毎年、クリスマスの時期にあわせ弊社代表から社員へ、また、パートナー企業さまにも、BPからの一年間の感謝の気持ちを込めてお贈りしているグリーティングカード。
今年度は、素敵なご縁によって、出逢うことのできたオリジナルのカードを使用。本日は、このカードに込められたストーリーをご紹介します。
...製作くださったのは、ハリー・ウィンストンのショップや、ハイアットリージェンシー東京のインテリアデザインなどを手掛けた人気デザイナー香月 裕子さんによって立ち上げられた団体、『Whoop』。アートが好きな子どもたちの無限の可能性を伸ばし、その子供たちが夢を持ち毎日を楽しく過ごしていくきっかけをつくっていきたい、そんな想いから日本国内のみならず、世界中で絵画教室を開かれています。
カードのメインビジュアルとなるイラストは、もちろん子供が描いたもので、さまざまなデザインの中から、チョイスし仕上がったこのカード代は、絵画教室を開くにあたり必要となるクレヨンや、絵の具として寄付されるということ。
この素敵な取り組みに共感し、取り入れた新たなプロジェクト。
今回カードを購入した金額は、3月上旬から、タイのバンコクにて絵画教室を行うための、170人の子供達のクレヨンや絵の具代としてご使用いただくことになりました。
BPは45年の歴史において、だれかを笑顔にしたいという想いのもと、ライフスタイルをもっと楽しく、そして人生をもっと面白くしたいと、様々な舞台で、たくさんの笑顔やHAPPINESSを創出してきました。
世界の子供の夢を叶えるお手伝いができる、素敵なご縁に出会えたことをとても嬉しく思います。今後もCSR活動として子どもたちへの支援も大切に、行っていきたいと考えています。