MAKE A WISHCSR INFOMATION

2020.04.23

スタッフにて“マスクを500枚手作り”、地域施設に無料配布いたしました@ルークプラザホテル

当社が運営する長崎にあるルークプラザホテルでは、「今、できること」への取り組みとして、新型コロナウイルスの影響で、なかなか手にすることができない「マスク」をスタッフにて手作りをする取り組みを行いました。

作成した枚数は、500枚。こちらのマスクは、日頃お世話になっているパートナー企業さま方をはじめ、長崎市の各施設や学校へお届けしたいと考え、心を込めて1枚ずつ丁寧に作成いたしました。

今回の取り組みは、 NIB長崎国際テレビ「news every.」にも取り上げていただき、大反響をいただき、マスクご希望のリクエストがあった5施設へ当ホテル支配人よりお届けをさせていただきました。

ある中学校では、校長先生や生徒会長の生徒さん(中3)から、「心温まるマスクをいただきありがとうございます」「大変な時期だけど、マスクで予防し、残りの学校生活を一生懸命頑張ります」

施設長様からも、「心をこめて使います」と、思いが通じた、嬉しい感謝の言葉を頂戴いたしました。

引き続き、今当社でできることを、スタッフ一同取り組んでまいりたいと思います。


「news every.」で放送されたニュースはこちら