NEWSRECRUIT INFORMATION

2018.05.08

若手シェフたちが主役となる「料理サミット」開催!

入社1、2年目のキッチン・ペストリースタッフがメインシェフに!
先日開催した「料理サミット」についてご紹介します。

■ 料理サミットとは?
テーマに基づき、自ら食材選び・メニューを考え、
想い想い自分の作品として、お料理を仕上げていき、
見た目・味など、様々な厳しい審査を経て、対戦していくもの。

BPでは、若手スタッフにも、自ら考え、感じ、料理を作る楽しさを感じてもらえたら…
そんな想いで毎年開催しているキッチン・ペストリーが主役になる社内イベントがあります。

そして、栄えある優秀賞に輝いたスタッフに贈られるのは「1日プライベートレストラン」のシェフとなる権限。
大切な家族を招いて、自分で手掛けた料理を、召し上がっていただける機会を得ることができるのです。

本日は第一弾として、先日開催されたばかりの料理サミットについて、その様子をご紹介します!

春らしい、彩り華やかな作品。
入社1、2年目とは思えないほど、クオリティーの高いメニューが並びます。

想いを込めてつくる料理で各スタッフが対戦!
開始直前、最終の盛り付けや確認の眼差しも真剣です。


そして、シェフたちの厳しい審査。

出場者自らメニューのこだわりや、細かい調理法、味付けなどをプレゼン。
お料理に対して一生懸命な気持ちが伝わります。


そして、栄えある優秀賞に輝いたスタッフが手掛けるお料理は、
1日プライベートレストランにてお披露目!!

婚礼の現場で腕を磨いた若手シェフたちのオリジナル料理。
「いつか自分の店を持ちたい」
「ゼロから、自ら考え、つくる料理は大変だったけど、とても有意義な時間だった」
そんな想いを語ってくれたスタッフたち。大きな成長を感じた瞬間でした。

1日プライベートレストランの様子は、また改めてご紹介しますね!