NEWSRECRUIT INFORMATION

2020.04.15

横浜の子供たちへ、1000個無償でカレー弁当をお届け!

弊社が運営する老舗カリー屋「アルペンジロー」では、今回のウイルス感染症拡大を防ぐため一斉休校を受け、横浜市内の学童施設や近隣の小学校など計10か所へ、1000個ほどの特製カレー弁当を期間限定で無償でお届けしました!

この取り組みは、ワーキングママの負担を少しでも軽くできればと考え、今当社でできることをスタッフ一同行いたいという想いから。

はじめてのお届けは、2020年3月25日に“横浜市港南区の野庭すずかけ小学校と下野庭小学校に通う児童たち“へ100食をお届け。
事業所を超えて、さまざまなスタッフでお手伝い。

「おうちでご飯を自分で作っている」というお子さんもいて、「食べるの楽しみ!」と、嬉しそうに持って帰ってくださる様子が印象的でした!

続いて、伺った施設は、3月26日。
丁寧に仕込んだカレー弁当を、保土ヶ谷区にある学童保育たけのこクラブにお邪魔して、お届けしてきました!

働くママたちも多く、日中は子供たちは、学童施設で過ごされているそうです。
たまたまその日はお休みというママから、いつもお弁当を作らないといけないから、有難い!というお声も。

子供たちも「美味しい」「今まで食べたことない!」「野菜も甘い!」など、ペロッとおかわりするお子さんも!

今回は特別にお子様にもお召し上がりいただけるよう、甘口に仕上げたグルテンフリーでつくられたさらさらのスープカレー!

笑顔で「ごちそうさまでした」とみんなが言ってくれた笑顔が、スタッフも目の前でみることができ、とてもうれしいひと時となりました!

また、今回の取り組みが、3月29日の読売新聞に掲載されました。

読売新聞2020年3月29日付

横浜の地にオープンし、今年で35周年を迎える老舗カリー屋のアルペンジロー。
今後も横浜に住むたくさんの方々がお越しくださっていることへの感謝の気持ちをこめて、今、何かできることをスタッフ一同取り組んでいきいたいと思っています。

アルペンジロー公式サイト:https://www.alpinjiro.jp/