ご予約・お問い合せ

WEDDING

095-861-0101

平日/12:00〜18:00
土・日・祝/10:00〜18:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)

SPECIAL TOPICS

今すぐお伝えしたい、ルークプラザホテルの最新トピックス

NEW NORMAL Wedding
~ 新しい結婚式のカタチ ~
Produced by LUKE PLAZA HOTEL

これまでとは環境が変わり、
結婚式について
悩まれている方も多くいらっしゃることと思います。

一方で改めて「人の繋がり」や「キズナ」を
考えさせられる時期でもあるのではないでしょうか。

そんな中だからこそ、
ルークプラザホテルは“いま”
求められる新しい結婚式のカタチをご提案します。

「結婚式は素晴らしい。」
私たちはそのパワーを信じています。

結婚式の新たなカタチ

“NEW NORMAL Wedding”を
体験できるフェア

88日(土)、9日(日)、10日(月祝)
15日(土)、16日(日)、29日(土)

9:00〜/13:30〜

予約する

結婚式の新たなカタチ
“NEW NORMAL Wedding”のご提案

三密でないこと ゲストとの本質的な繋がりを重視すること 結婚式を楽しむ新しいアイディアがあること 地元食材やお花を積極的につかい、
周囲から応援される結婚式にすること
三密でないこと

01適切な距離感の徹底

各施設の収容人数を減らし、適切な距離を保つためのレイアウトをご提案。


02換気の徹底

パーティ会場にて、1時間に1回程度の換気を実施。
建物の構造上、実施が難しい場合は、出入り口を開けたままパーティを行います。


03密集を回避

館内各施設では、利用人数の制限を設けお客様が滞留せぬようスタッフが誘導。

他、「安心・安全」な結婚式を行うためのガイドライン(※)を定めました。

STAFFスタッフの取り組み

検温
出社時、全スタッフ実施

問診
健康状態が良好な
スタッフのみ従事

手洗い
手洗い・うがい
消毒の徹底

接客スタッフ
接客スタッフのマスクの着用

調理スタッフ
手袋・マスク
衛生帽子の着用

着付スタッフ
1組毎に手洗い
消毒の実施

GUESTSお客様へご協力のお願い

アルコール消毒
館内各所に設置
手指消毒のお願い

マスク着用
写真撮影の際なども
直前まで着用のお願い

体調不良時の入館
発熱・咳・咽頭痛などの
症状がある場合
入館はご遠慮ください

※厚生労働省から公表された「新しい生活様式」に沿い
公益社団法人日本ブライダル文化振興協会が策定した結婚式場業「感染拡大防止ガイドライン」に基づく

ゲストとの本質的な
繋がりを重視すること

様々な事情から、これまで通りに列席していただくことが難しい方々もいるかもしれません。
これまでの概念にとらわれず、「距離感」を大切にしながらも「一体感」のある結婚式のカタチをご提案します。

CASE01開放感を重視したガーデンウエディング

森に囲まれたチャペルガーデンと、長崎港を見渡すガーデン付きのパーティ会場をつかった1日をご提案!
人気の演出にもこの時期ならではの気遣いを。

憧れのフラワーシャワーにも衛生的に♪
一掴み分の花びらをコーンに入れてゲストへ配ることで密接を防ぎます。
見た目も素敵なので写真を撮りたくなる1シーンに。

開放的なガーデン、そして会場内からも長崎港を一望。
デザートタイムやブーケプルズを楽しんだりフォトスポットとして活用したりとガーデンでの多彩な過ごし方をご提案します。

CASE02遠方ゲストにおすすめ
結婚式の様子をLIVE中継

遠方にお住まいの方や様々なご事情から式場へ足を運ぶことが難しい方へ結婚式の1日をLIVE配信するサービスです。

さらに、式場の味を詰込んだ「お祝いご膳」を事前にご自宅へお届けします。
ご自宅にいながらも、おふたりからのおもてなしをご堪能いただけます。

Image Movie

また、同式場内の「会場」と「プライベートルーム」を貸切にパーティを同時開催することも可能です。
スクリーンでパーティ会場の様子を生中継します。

お料理も同じタイミングで運ばれ、おもてなしも欠かしません!
ご高齢の方、小さなお子さまゲストへの配慮としてもお勧めです。

CASE03ゲストとの時間をより重視したいおふたりへ

親族との会食⇒挙式⇒友人とパーティ
楽しいも安心も2倍に膨らむ「2部制ウエディング」

1部では「親族中心の会食スタイル」、2部では「友人中心のウエディングパーティ」を!
挙式は全員に参列していただけるよう1部と2部の間で実施する新スタイル。

あえて2部に分けることで、ゲストそれぞれへの配慮も2倍に。
お顔ぶれによってパーティの雰囲気も変えられるので、おふたりも1日で2倍楽しい結婚式になります。

結婚式を楽しむ新しい
アイディアがあること

これまで大人気だったデザートブッフェや大皿料理のシェアに不安を覚える方もいらっしゃると思います。
どうしたらゲスト一体となってパーティを楽しめるか…という観点から
「シェフ(パティシェ)のパフォーマンス」つきフード演出をご用意しました!

会場中がより一体感をもって楽しめる演出が続々誕生しています!

地元食材やお花を積極的につかい、
周囲から応援される結婚式にすること

おふたりが結婚式を行うことが「地域の活性」にも貢献するものであるよう心がけます。
この時代におけるウエディングの在り方・意義を改めて考え、より価値のあるご提案を重ねてまいります。

この土地で生まれた「山の幸」や「海の幸」は、長崎にとって一番のご馳走です。
地産地消を意識し、ゲストへのもてなし料理を考えます。

また、廃棄処分に困っている花屋と手を組みサスティナブルであり、
かつ、華やかなフラワーコーディネートをご提案します。

結婚式の新たなカタチ

“NEW NORMAL Wedding”を
体験できるフェア

88日(土)、9日(日)、10日(月祝)
15日(土)、16日(日)、29日(土)

9:00〜/13:30〜

予約する

結婚式の新たなカタチ
“NEW NORMAL Wedding”のご提案

三密でないこと ゲストとの本質的な繋がりを重視すること 結婚式を楽しむ新しいアイディアがあること 地元食材やお花を積極的につかい、
周囲から応援される結婚式にすること

パーティの内容はもちろん、お日取りやご準備についても、
詳しくご案内させていただきます。
結婚式について少しでも悩まれているおふたりはお気軽にお問い合わせを。

[an error occurred while processing this directive]