ご予約・お問い合せ

WEDDING

043-296-2131

平日/12:00〜18:00
土・日・祝/10:00〜18:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

News

ニュース一覧

【ウイルス感染症に伴う当館施設の営業に関するお知らせ】

ウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめ感染防止にご尽力されている方々に、深く感謝申し上げます。

当館では、施設の営業について以下の通り決定しましたので、お知らせいたします。

●実施内容:
・挙式・披露宴の施行を再開いたします。
●再開日:2020年6月1日(月)~

お客様と従業員の安全を第一に考え、ウイルス感染症予防ガイドラインに基づいた取り組みを実施し、営業を行ってまいります。

取り組みの詳細につきましては、
ニュースページ【ウイルス感染症予防ガイドラインに基づいた取り組みについて】をご確認ください。

感染拡大防止の対策において、お客様、及び関係者の皆様にご協力をお願いすることもあるかと存じますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※実施内容や期間が変更される場合は、HPにてお知らせいたします。

【ウイルス感染症予防ガイドラインに基づいた取り組みについて】

施設の取り組み
◆消毒の実施
・ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は次亜塩素酸ナトリウム製剤による消毒を定期的に実施しております。
・婚礼・パーティで使用するマイク、受付ペンは、毎使用後、消毒をさせていただきます。
・更衣室は1時間に一度の定期消毒を行います。
・メイク道具等は使用前に除菌します。施術中はマスクを着用し、美容ブラシ等は消毒済みのものを使用し、リップブラシ・アイシャドウブラシは使い捨てタイプを使用しております。
◆換気の実施
・バンケット内におきまして、1時間に1回程度の換気を実施しております。
建物の構造上、実施が難しい場合には、出入り口を開けたままパーティを行います。
◆ソーシャルディスタンスの確保
・館内各施設では一度の利用人数制限を設けさせていただきます。
・館内での移動は、お客様が滞留せぬようスタッフが順次ご案内いたします。

スタッフの取り組み
・出社時に、全スタッフの検温を実施しております。
(発熱または風邪の症状がある場合は、自宅待機の上、政府指導にしたがっております)
・問診、検温で健康状態が良好なスタッフのみ勤務させております。
・出勤から退勤まで、定期的な手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。
・接客に従事するスタッフは、マスクを着用しております。
・調理従事スタッフは手袋、マスク、衛生帽子の着用は必須とし、作業変更時は都度手袋の交換をしております。
・着付けスタッフはお客様の身体に触れる為、1組毎に手洗い消毒を実施いたします。

お客様へのお願い
・館内各所のアルコール消毒液で、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方は、入館を制限させていただく場合がございます。
・写真室での集合写真では、撮影直前までお客様のマスク着用をお願いいたします。

尚、上記の取り組みにつきましては、今後の状況を鑑みて、適宜変更する場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

2020年5月28日 現在

【ウイルス感染症拡大防止に伴う挙式・披露宴実施の見合せに関して】

ウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめ感染防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

4月7日に7都府県に対し緊急事態宣言が発令されましたことを受け、当館ではウイルス感染症による感染拡大の状況を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、下記の通り決定致しましたので、お知らせいたします。

●実施内容:
・緊急事態宣言発令中は、挙式・披露宴の実施を見合せとさせていただきます
●実施期間:2020年5月31日(日)まで

お客様の安全はもちろんの事、従業員の安全も含めて考えた際、ウイルス感染症の拡大防止が最優先であると考え、ご結婚式の実施を見合わせるという決断となりました。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一日も早い事態の終息を願うと共に、ご結婚式を控えられた皆様の最高の笑顔にお会いできますことを願っております。

一斉休校の子供たちへ、弁当1000個分を無償でお届け

ホテルフランクスを運営する㈱ブライダルプロデュースは、ウイルス感染症の感染拡大を防ぐための一斉休校を受けて、ワーキングママの負担を少しでも軽くなればと考え、2020年3月現在3か所の施設へお子様用のお弁当をお届け。
今回この取り組みは、『今、できることを』という想いのもと、このような状況下だからこそ、少しでも笑顔をお届けしたい、喜んでもらえたらと考えたもの。
今後7か所へのお届けが決定しており、計1000個のご納品を予定しています。
地域貢献をはじめ、今できることを考え、これからもたくさんのHAPPINESSを、スタッフ一同行ってまいりたいと思います。

フジテレビドラマ「10の秘密」のロケ地にホテルフランクスが使用されました!

フジテレビドラマ「10の秘密」のロケ地にホテルフランクスが使用されました。

■番組名:フジテレビドラマ「10の秘密」
■放送日:2020年2月18日(火)21:00~
■番組URL:https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html

大手クチコミサイト『みんなのウェディング』で千葉県【総合】ランキング1位に選ばれました

大手クチコミサイト『みんなのウェディング』にて千葉県【総合】ランキング1位に選ばれ、その他【スタッフ】、【式場設備】、【ゲスト満足度】、【料理】の全5部門で年間ランキング1位に選ばれました!
これまでホテルフランクスにお越しいただいたすべての方に心より御礼申し上げます。これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースしてまいります。

ブライダルフェアのご予約はこちら

映画「ダンスウィズミー」のロケ地にホテルフランクスのチャペルが使用されました!

2019年8月16日(金)公開
映画「ダンスウィズミー」結婚式のシーンにて使用されております。

■映画情報:http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/

大手クチコミサイト『みんなのウエディング』で【総合】、【料理】、【衣装】、【設備】部門ランキング1位に選ばれました

クチコミサイト『みんなのウエディング』にて【総合】、【料理】、【衣装】、【設備】部門ランキング1位に選ばれました!
これまでホテルフランクスにお越しいただいたすべての方に心より御礼申し上げます。これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースして参ります。

クチコミ1位の理由がわかるブライダルフェアのご予約はこちら

大手クチコミサイト『みんなのウエディング』と『ウエディングパーク』で千葉県総合1位に選ばれました!

クチコミサイト『みんなのウエディング』と『ウエディングパーク』にてランキング1位に選ばれました!
これまでホテルフランクスにお越しいただいた全ての方に心より御礼申し上げます。
これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な1日となるようプロデュースしてまいります。

クチコミ1位の理由がわかるブライダルフェアのご予約はこちら

柔らかな光と木の温もりを感じる新パーティ会場誕生!

2018年1月、新会場がオープンしました。ナチュラルな空間の中で、ぬくもりを感じる温かな印象を醸し出す会場は、世代を問わず幅広いゲストに寛いでいただけます。(~130名迄)

新会場の最新情報をフェアで大公開!フェアのご予約はこちら

千葉県最大級独立型チャペル リニューアルオープン!

3フロア吹き抜けの空間が緑いっぱいの大きな木々に囲まれ、フロアは優しさを感じる木目にリニューアル。ゲストに囲まれながらアットホームな挙式が叶います。

チャペルの魅力を大公開!
チャペルリニューアル記念フェアの詳細はこちら

キッズルーム、授乳室がNEW OPEN!
「お子様連れ結婚式」や「乳幼児連れの御参列者」に安心してお過ごしいただけるホテルフランクス3つの魅力をご紹介!

ミキハウス子育て総研株式会社が行う認定評価制度=「ウェルカムベビーの結婚式場」において、50項目からなる「お子様連れ結婚式」や「乳幼児連れの御参列者」への配慮がある式場として認定されたホテルフランクスの安心してお過ごしいただける3つのポイントをご紹介します。

詳しく

ブライダルプロデュースが運営するドレスサロン【LIVE LOVE LAUGH】の「オリジナル母の日ギフト」が、数量限定で販売スタート!

ブライダルプロデュースが運営するドレスサロン【LIVE LOVE LAUGH】の「オリジナル母の日ギフト」が、数量限定で販売をスタートいたしました。
詳細は下記サイトよりご確認ください。

販売は終了いたしました

ホテルフランクスウエディング公式Instagramをスタートしました!

Instagramでしか見ることができない、ウエディングのご提案やアイテムのご紹介、最新情報を随時更新していきます。 是非、フォローしてお楽しみください。

公式インスタグラムはこちら

ホテルフランクス限定『オリジナル婚姻届』が誕生致しました

ホテルフランクス限定の『オリジナル婚姻届』が誕生致しました。デザインは2パターンご用意しています。
◆ホテルフランクスのチャペル入り
◆ホテルフランクスのロゴ入り
役所に届ける婚姻届としても、おふたりの手元に置いておく思い出の婚姻届としても人気です。

ダウンロード(チャペル入り)

ダウンロード(ロゴ入り)

2016年オリコン顧客満足度ランキング1位記念、無料感謝パーティ『Thanksgiving NightParty』を開催

2016年10日27日、オリコン日本顧客満足度NO.1に感謝の気持ちを込めて、ブライダルプロデュースグループにて結婚式を挙げられた総勢1,500名の方を、ホテルフランクスグループ会場「グランドオリエンタルみなとみらい」に無料ご招待し『Thanksgiving NightParty』を開催いたしました。

本ランキングは、オリコン株式会社が過去3年以内に国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った男女を対象に実施した調査です。

2冠達成!「2016年オリコン顧客満足度ランキング」において、全国総合1位に選ばれました

ホテルフランクスを運営する株式会社ブライダルプロデュースが、「2016年オリコン顧客満足度ランキング」において、2015年に引き続き、全国総合1位に選ばれました。

本ランキングは、オリコン株式会社が過去3年以内に国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った男女を対象に実施した調査です。

「水辺に浮かぶ館内神殿」で叶える、新しい和婚スタイルが誕生しました。

「和装が着たい」「和の雰囲気を取り入れたい」「神殿で挙式をしたい」そんな想いを叶える、フランクスの和婚スタイルが誕生。
館内にあり、90名まで着席可能な神殿は、ゲストの移動の負担もなく1日をお過ごしいただけます。
和装もウエディングドレスも映えるモダンなパーティルームでは、四季を感じられる食のパフォーマンスをご用意。
幅広い年齢の方に喜んでいただけると大好評です。

「神殿」のご案内はこちらから
「新しい和婚スタイル」が体験できるフェアの予約はこちらから

幕張初、マタニティ婚、パパ&ママ婚に優しい「ウエルカムベビーの結婚式場」に認定されました。

ミキハウス子育て総研株式会社が行う認定評価制度「ウエルカムベビーの結婚式場」において、50項目からなる「お子様連れ結婚式」や「乳幼児連れのご参加者」への配慮がある会場として認定されました。
授乳室・おむつ替えベッド・ベビーチェアー完備はもちろんなこと、お打合せはキッズルーム付の個室にて、準備も安心してすすめられるとご好評いただいております!
その他、お子様向けメニューやお子様と一緒に叶えるウエディングの演出等も、ぜひご相談ください。

ホテルフランクスのフェアのご予約はこちらから

BP MembersClub は、結婚式からはじまる一生のコンシェルジュをコンセプトに、結婚式だけではなく『結婚式後のライフサポート』をお手伝いしています。

ホテルフランクスを運営する株式会社ブライダルプロデュースでは、結婚式を一瞬ではなく、一生のものとして考えています。ご結婚式後のみなさまをご招待し、 THANKS PARTY やキッチンスクール、フラワーレッスン等、ライフスタイルを豊かにするお手伝いをしております。

BP MembersClubサイトはこちら

「オオカミ少女と黒王子」のロケ地にホテルフランクスが使用されました。

ホテルフランクスが「オオカミ少女と黒王子」のロケ地にホテルフランクスが使用されました。

■公開:5月28日(土)~
■映画情報:http://wwws.warnerbros.co.jp/ookamishojo/

NHKの新番組「覆面リサーチ ボス潜入」にブライダルプロデュースが登場いたします!

大手企業の社長や役員(ボス)が素性を隠して自社の現場に潜入するというイギリス発、世界28カ国で絶大な人気を誇るテレビ番組の日本版「覆面リサーチ ボス潜入」が遂にNHKでシリーズ化されます。

今回、ホテルフランクスを運営する株式会社ブライダルプロデュースの代表取締役 今野竜太が変装をして現場に潜入し、慣れない新人スタッフを装いながら、日頃あまり目立つことのない現場の従業員と接することで、現場の課題を発見し、また結婚式を陰で支えるスタッフの想いに直面いたします。

番組名:「覆面リサーチ ボス潜入」
放送日:2016年1月28日(木)21:00~22:00 BSプレミアム
※再放送 2016年1月30日(土)18:00~19:00 BSプレミアム
番組URL:http://www4.nhk.or.jp/P3531/