ご予約・お問い合せ

WEDDING

075-253-1113

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

Topics & Blog

京都の
ガーデンウエディング

ガーデンウエディングのおすすめ演出

ガーデンウエディングはオープンエアな空間だからこそ、多彩な演出を楽しむことができます。ハッピームードに包まれたいおふたりは挙式中や挙式後にガーデンでウエルカムパーティやバルーンリリースなどゲストとお話ができる時間をご用意したり、バブルシャワーや集合写真撮影タイムを設けて、祝福ムードの中二人の笑顔がはじけるワンシーンを叶えるのはいかがでしょうか。

感染拡大防止対策としてもガーデンウエディングがおすすめ

参列してくれるゲストの為に「密集」、「密閉」、「密接」にならない会場を選びたいと考えているカップルも多いのではないでしょうか。ガーデンウエディングの叶うTHE OAK GARDENは、その名の通り会場には広々としたガーデンが併設されており、会場内の大きな窓から空気の入れ替えもできるので「換気」という観点でも感染症対策は万全!開放的な雰囲気の中でのパーティが叶います。

春のガーデンウエディング

気候が安定し、気温もちょうど良くガーデンウエディングでは最も人気のある『春』。新緑や色とりどりの花が彩る東山を、ガーデンから望むことができるとオークガーデンでも大人気のシーズン。人気なだけに会場予約は激戦*この時期の挙式を考えているなら早めから下見を計画しましょう。

雨が降った場合のガーデンウエディング対策

ガーデンウエディングで真っ先に心配になるのが雨。当館では雨の日をプラスにとらえた演出・イベントを用意するなど、フォロー対応の準備もありますので、不安なことがあれば会場のプランナーにしっかりご相談ください。気持ちよく当日を迎えられるようにプランナーがサポートします。

トワイライトガーデンウエディング

ガーデンウエディングは明るい時間帯だけでなく、夕方から夜にかけてのライトアップも魅力!キャンドルやライトで彩られた幻想的なガーデンウエディングが大人気。明るい雰囲気とムーディな雰囲気をどちらも楽しめるから、オシャレ花嫁に人気な時間帯です!

ガーデンウエディングの演出をご紹介⑦(ブーケトス)

ブーケトス演出はご存知ですか?挙式の後、花嫁が後ろを向いてブーケを投げて、受け取った独身女性は次に結婚できるといわれています。もともとはヨーロッパの結婚式で列席者が新婦の幸せにあやかろうとドレスやブーケなどに触っていたのが始まりのようです。鴨川沿いの広いガーデンで憧れのブーケトス演出も叶えてください!

ガーデンウエディングの演出をご紹介⑥(カラードリップケーキ)

”SNS映え”するウエディングケーキをご紹介します。今人気なのはおしゃれな「カラードリップケーキ」をガーデンで行う演出。新郎新婦がカラフルなソースを手に持って共同作業をします。ウエディングケーキにとろりとかけて、ソースがケーキに伝って色が変わっていく、動きのある演出は動画にぴったり!

ガーデンウエディングの演出をご紹介⑤(ビアバー)

結婚式の当日様々なアルコール類をご用意している中で、ビール類はやはり圧倒的な人気があります。だからこそガーデンに、世界各国のクラフトビールを気軽に選べるBeer Bar(ビアバー)をご用意するのはいかがでしょうか。各国のボトルが並んだ演出は、手にとってSNSにあげたくなるカッコ良さ。新郎新婦も楽しい写真がたくさん撮れますよ。

ガーデンウエディングの演出をご紹介④(フォトツリー)

THE OAK GARDENでおすすめするガーデンウエディング演出のひとつ「フォトツリー」。鴨川沿いのガーデンには6mを超えるシンボルツリーが。そのシンボルツリーに幼少期の写真やふたりの写真、ゲストとの思い出の写真を飾るとゲストも喜んでくれるはず!

ガーデンウエディングの演出をご紹介③(かき氷ブッフェ)

THE OAK GARDENでは季節に合わせた食のおもてなしをご用意。特に人気があるのは広々としたガーデンに用意されるかき氷ブッフェ。色とりどりのシロップをかき氷にかけると、昔懐かしい記憶がよみがえるかも…♪夏の暑いシーズンに用意するだけでゲストから喜ばれる演出です!

ガーデンウエディングの演出をご紹介②(デザートブッフェ)

THE OAK GARDENでおすすめのガーデンウエディング演出のひとつ「デザートブッフェ」。会場内のカーテンを開けると広々としたガーデンにデザートブッフェがずらりと並ぶサプライズ演出は「ワクワクする!」とゲストにも大人気!開放的な空間と美味しいデザートでゲストをおもてなしできる素敵なガーデンウエディングを叶えて。

ガーデンウエディングの演出をご紹介①(バルーンリリース)

挙式のあとに行う、ガーデンウエディングの演出のひとつ「バルーンリリース」をご存知ですか?バルーンリリースは新郎新婦とゲストが空に向かって風船を飛ばす演出で、空高く舞い上がるバルーンのように「新郎新婦の幸せが天まで届くように」という願いが込められています。青空の下で行われるガーデンウエディングならではの演出もぜひお楽しみください。

ガーデンウエディングの魅力をご紹介③

開放的な空間で行われるガーデンウエディングは、堅苦しくなく普段と同じ距離感でゲストとお話ができると大人気。ゲスト同士の交流も深められるので「アットホームな雰囲気」を希望しているカップルにおすすめです。いつもと違う結婚式の雰囲気だから、ゲストの記憶にも残るウエディングスタイルです。

ガーデンウエディングの魅力をご紹介②

結婚式は当日は緊張しそう。そんな花嫁様も多いのではないでしょうか。海外でも人気のガーデンウエディングはオープンエアの空間だからこそ、ゲストや新郎新婦共にリラックスして一日を過ごせるウエディングスタイルとなっています。堅苦しさを感じずに自然体で楽しみたい花嫁には、ガーデンウエディングスタイルがおすすめです。

ガーデンウエディングの魅力をご紹介①

屋外で過ごす海外のような「ガーデンウエディング」というスタイルの結婚式をご存知ですか?豊かな緑と太陽の光を浴びながら過ごすガーデンウエディングは、美しい花嫁のウエディングドレスをひと際輝かせます。THE OAK GARDENでも鴨川沿いの開放的なガーデンで過ごすガーデンウエディングが大人気!素敵なウエディングフォトを撮りたい花嫁もぜひご注目を!

トピックスへ戻る