ご予約・お問い合せ

WEDDING

075-253-1113

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

Topics & Blog

京都のゲストハウス
貸切ウエディング

感染拡大防止対策としても貸切結婚式がおすすめ

参列してくれるゲストの為に「密集」、「密閉」、「密接」にならない会場を選びたいと考えているカップルは多いのではないでしょうか。式場によっては当日他の部屋で違うカップルの挙式を同時に行うこともありますが、THE OAK GARDENは一棟すべてが貸切。貸切感を感じながらも自由度が高いだけでなく感染予防対策も徹底されているので、安心して当日を迎えていただけるのではないでしょうか。

ブライダルフェアに参加する前に

ブライダルフェアに参加する前にどのようなパーティにしたいのか、どんな時間が叶えばゲストが喜んでくれるのかを二人で話し合ってみて!事前の話し合いをすることで選ぶ会場もきっと違ってくるはず*結婚式という大事なイベントを素敵なものにするために夫婦としての考えをすり合わせてはいかがでしょうか。もし『結婚式は特別感が欲しい、貸切感のある空間でゲストにゆっくり過ごして欲しい、楽しんで欲しい』などのご要望があったら、自由度が高くオリジナリティ溢れる貸切結婚式場を中心に、お話を進めるのがオススメです!

貸切結婚式だからこその演出をご紹介②

挙式のあと行う貸切結婚式の人気演出のひとつ「バルーンリリース」をご存知ですか?バルーンリリースは新郎新婦とゲストが空に向かって風船を飛ばす演出で、空高く舞い上がるバルーンのように「新郎新婦の幸せが天まで届くように」という願いが込められています。貸切結婚式場だからこそ、自由な演出が叶うTHE OAK GARDENをぜひご見学ください。

貸切結婚式だからこその演出をご紹介①

THE OAK GARDENでおすすめのガーデンウエディング演出のひとつ「デザートブッフェ」。会場内のカーテンを開けると広々としたガーデンにデザートブッフェがずらりと並ぶサプライズ演出は「ワクワクする!」とゲストにも大人気!貸切結婚式だからこそ開放的な空間と美味しいデザートでゲストをおもてなしできる素敵な時間を叶えてください。

贅沢に一日中貸切にすることも可能*

ザ オークガーデンでは貸切邸宅を一日貸切にすることも可能!挙式会場・披露宴会場もすべて貸切って二次会が行えるから、一次会から参加するゲストには移動が少なくてとても喜ばれますよ!また一部で親族を招くフォーマルな披露宴、二部で友人を招くカジュアルな披露宴と二部制ウエディングを行うことも。おもてなしを大切にしているお二人にもおすすめです!

ふたりらしい結婚式をアレンジ

オリジナリティーのある結婚式ができるのも、貸切ウエディングの魅力。挙式やパーティの会場はもちろん、エントランスやガーデンなども自由にアレンジできるので、手作りアイテムを飾ったり、ふたりの趣味や思い出のグッズなど、自由な発想でトータルコーディネートを。ふたりらしい空間を演出したり、こだわり料理でおもてなしをして、ゲストに楽しんでもらうことができるのも、人気の秘訣。

プライベート感たっぷりの挙式

貸切結婚式は他のカップルと顔を合わせることがなく、ゲストにゆったりくつろいでもらえるから、小さな子どもや年配のゲストがいても安心!家族や親族だけのアットホームな挙式もできる。逆に、たくさんの友人とワイワイにぎやかなホームパーティで盛り上がっても楽しい。ゲストとゆっくり会話ができるリラックスしたウエディングをしたい人におすすめです!

トワイライトウエディング

日中から茜色や青に染まる夕方、そして日が暮れ、街の明かりが煌めく日の移り変わりを楽しめる「トワイライトウエディング」の魅力をご紹介。刻々と変わり続ける空の表情は、想像以上にロマンティックでゲストの記憶に残るはず。そんな空色の変化のおもてなしが出来るのも貸切結婚式が叶うザ オークガーデンの魅力の一つです。ぜひご見学にお越しください。

貸切結婚式のメリットとは?②

貸切結婚式が人気の理由は、会場を貸し切ってセレモニーが叶えられる事だけではないんです!子連れの方や年配のゲストが多い場合、周囲に気を使うことなく過ごせる環境だからこそゲストからの人気も高く、ゲスト満足度が高いのも魅力の一つ。会場と時間をゆったりと使える自分たちだけの空間になるため、周囲の目や時間を気にすることなくセレモニーを楽しめます。

貸切結婚式のメリットとは?①

プランナーをしているとよく頂戴するご要望は「花嫁との鉢合わせはしたくない」というお声です。貸切結婚式が叶うザ オークガーデンでは花嫁との鉢合わせなんて事態を気にすることなく過ごせますよ!披露宴会場や広々とした鴨川沿いのガーデンはもちろん、お手洗いの中、エレベーターの中まで全部を自由に使えるのでお二人らしいレイアウトやコーディネートを希望される方にはお勧めです。

贅を尽くた食でのおもてなし

ザ オークガーデンの披露宴会場は1つだけ。ということはキッチンも1つ。だからこそ、キッチンスタッフは複数の披露宴会場の料理を同時に調理することなく、おふたりとゲストのお料理に集中することができるのです。また、キッチンは披露宴会場のすぐ隣。式の進行に合わせて料理を作れるからこそ、温かいお料理は温かいうちにゲストの手元に届けられ、満足度の高い結婚式が叶います。

一軒家貸切の結婚式スタイル

ザ オークガーデンの施設内にはチャペルが1つ、披露宴会場も1つ。空間も時間も自由な使い方が出来るからこそ、とても後々見返したときのお写真も晴れやかな表情をされていることが多いのをご存知でしょうか?それは資料だけ渡されて「本番の流れ」を知る他の式場よりも、当日リハーサルが出来て気持ちの余裕がある方が、花嫁の表情はとてもやわらかくなるからなんです!ぜひ貸切結婚式をご検討ください。

ザ オークガーデンの結婚式は1日2組

ザ オークガーデンでは結婚式の一日はゆったりとした時間を過ごして欲しいという思いを持っています。だからこそ10時からの式、15時からの式の1日2組限定でお手伝いしてるんです。披露宴がお開きになった後も次の披露宴が始まるまでの2時間程、施設を貸切で使用できるのでゲストが急いで施設から出ていく必要もありません。幸せな結婚式の余韻にゆったりと浸れる時間も大切にしてください。

貸切結婚式はハードルが高い?

貸切結婚式を検討されている方の中には「一から自分たちで作る結婚式は大変そう…」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ザ オークガーデンのスタッフは全国11会場で経験を積んできたスタッフが揃っているので、その不安もぜひプランナーに相談してください。お二人がどんな出会いをされて、どんな結婚式が叶えばこの先もずっと幸せなのかをお二人と向き合いながら結婚式の当日までしっかりお手伝いをさせていただきます。

貸切結婚式の魅力とは?

同じ施設を他の結婚式の組と鉢合わせすることなく、一組だけで空間と時間を全て貸切にできる自由度の高い結婚式“貸切結婚式”。挙式スペースやパーティ会場はもちろん、ロビーラウンジ、親族控室、ブライズルーム等結婚式のための付帯設備が整った一軒家を全ておふたりの自由に使えます。だからこそ、お二人らしさをとことん追求した自由なスタイルの披露宴会場を行うことができますよ!ご興味のある方はぜひザ オークガーデンへお越しください。

トピックスへ戻る