ご予約・お問い合せ

WEDDING

075-253-1113

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

Topics & Blog

鴨川沿いに佇み東山を望む
京都婚

鴨川沿いの結婚式場で人気の演出をご紹介

結婚式の当日は様々なアルコール類をご用意している中でビール類はやはり圧倒的な人気があります。だからこそガーデンに世界各国のクラフトビールを気軽に選べるBeer Bar(ビアバー)をご用意するのはいかがでしょうか。鴨川をバックに各国のボトルを片手にSNSにあげたくなるようなお写真をたくさん撮れますし、リゾート感も感じられる空間の中でスローな時間を作り上げることができますよ。

無料コース試食付きブライダルフェア

ザ オークガーデンのブライダルフェアの中でも、自慢の料理を無料で試食できるフルコース試食付きフェアが一番人気。料理の味の他に、スタッフの対応や会場の雰囲気、趣を感じる鴨川沿いのガーデンなど気になるポイントをすべてチェックできるのもおすすめ!料理は大事なポイントだからこそ実際に二人が試食して会場の良し悪しを決められるのも嬉しいポイント*鴨川沿いの結婚式場、ザ オークガーデンは会場探しが初めてのおふたりにもおすすめです!

鴨川を望めるザ オークガーデンの魅力

鴨川沿い、自然に囲まれ京の風情が薫る街に佇み、京都を象徴する鴨川と高瀬川を結ぶ場所に位置するザ オークガーデン。日本の美しい四季と豊かな京都の自然を感じられる時間が訪れたすべての人の心を寛ぎへと誘います。ガーデンテラスには、シンボルツリーが誕生し、海外リゾートに訪れたようなバーカウンターが。ゲストとの記念撮影や、ウエルカムパーティ、デザートブッフェなど、自由な演出でおふたりらしいおもてなしが叶います。

鴨川散策でおすすめのスポット

鴨川にある、岸と岸を結ぶ飛び石。撮影でも人気なスポットなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。鴨川の飛び石には「カメ」が有名、その他にも「千鳥」の飛び石、「舟形」の飛び石など異色のデザインが点在しているんですよ。そんな様々な飛び石を探しながらのデートも楽しいひと時になることと思います。

オークガーデンから望む景色

歴史と京文化を育んできた鴨川のせせらぎを聞きながら、なだらかな稜線を描く東山、京都を象徴する絶景をザ オークガーデンから望むことができます。春には木屋町通を彩る桜、夏には涼やかな鴨川。秋には東山を染める紅葉、冬は雪景色と、四季折々に目を楽しませてくれるのも魅力です。

鴨川沿いの結婚式はこんなカップルにおすすめ!

披露宴会場と鴨川沿いのガーデンを自由に行き来できる空間は、ゲストからも人気のある結婚式場です。鴨川を望むガーデンでデザートブッフェ演出や、鴨川を背景にしたお写真が沢山撮れるフォトタイムを取り入れ、ゲストとの時間を大切にできるそんな結婚式を叶えてはいかがでしょうか。鴨川沿いの結婚式場ザ オークガーデンは、他にも魅力が沢山ありますので是非ご見学にお越しください。

鴨川三角州をご存知でしょうか?

高野川と賀茂川の合流地点。鴨川の出発点でもある鴨川三角州は別名 鴨川デルタとも呼ばれるのをご存知でしょうか?対岸に渡る為の飛び石があることが有名なので、映画やドラマ、前撮りでも有名なスポットです。橋の上からはパワースポットとしても有名な下鴨神社が佇む森が望める場所だからこそ前撮りでも大人気のスポットです。思い出の地での結婚式をご検討の方はぜひザ オークガーデンへお立ち寄りください。

鴨川の桜並木

春の鴨川でのロケーションフォトは桜並木で撮影するのが大人気。鴨川の左岸にある「花の回廊」と呼ばれる名所、御池通りから五条通りにかけて約1.9kmもの桜並木がまさに人気のロケーションスポットです。いっせいに咲き誇る160本もの桜並木はまさに圧巻。白無垢や、ウエディングドレスでのロケーションフォトを結婚式当日のウエルカムスペースに沢山飾るのも、素敵なおもてなしのひとつになるのではないでしょうか。

デートスポットでも人気の鴨川

四季折々の風景を楽しむことができる鴨川。芝生に座ってお話しするカップル、読書にいそしむ方、ピクニックを楽しまれている方など思い思いの時間が流れる鴨川は、京都の方にはもちろん観光客にも人気のあるデートスポットです。実はザ オークガーデンで結婚式をご検討される方は、デートで鴨川を訪れたことがある方が多くいらっしゃいます。思い出の場所鴨川沿いの結婚式場で、また新たな思い出を残しませんか。

鴨川の昔と今

街並み全体から和の雰囲気が漂う古都、京都。鴨川の流れる四条河原でカップルが等間隔に並ぶ、その風景は今も昔も変わらぬ風物詩と言われています。時を経てもなお何百年もの間、相変わらず京都の方々に愛される景色を背景に和を取り入れた結婚式や、和装での前撮り撮影をご検討されてはいかがでしょうか。その際にはぜひザ オークガーデンにお越しください。

時間帯や季節によって色を変える鴨川

京都らしい景色を求めるなら鴨川沿いの結婚式場がおススメです。建物が少なく空が開けている鴨川沿いは絶景のお写真スポット。青い空やオレンジ色の夕焼け空、時間とともに移り変わるその景色でさえも素敵な背景となり一生に一度の結婚式を彩る演出になります。ザ オークガーデンの広いガーデンでベールをなびかせながら記憶に残るお写真をぜひ残してください。

鴨川での前撮りも人気

京都市内を流れる鴨川周辺。自然が溢れ、リラックスできるお写真スポットが沢山あります。岸と岸をつなぐ飛び石の上での撮影は他ならぬ鴨川でしか撮れない素敵な一枚になることと思います。 前撮りの時の楽しい記憶をも思い返すことができる鴨川沿いの結婚式場での結婚式を、ぜひご検討ください。

自由度の高い鴨川沿いの結婚式をぜひ叶えませんか

鴨川沿いの結婚式場 ザ オークガーデン。披露宴会場と鴨川沿いのガーデンを自由に行き来できる空間はゲストからも人気のある結婚式場です。鴨川を望むガーデンでデザートブッフェ演出や、鴨川を背景にしたお写真を沢山撮れるフォトタイムを取り入れ、ゲストとの時間を大切にできるそんな結婚式を叶えてはいかがでしょうか。

鴨川と東山を望める結婚式場

季節の移り変わりを感じられる鴨川沿いの結婚式場ザ オークガーデン。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色…鴨川と東山を望めるロケーションだからこその素敵な景色はお招きするだけでゲストには最高のおもてなしとなるのではないでしょうか。どのような景色が望めるのか、気になった方はぜひザ オークガーデンへお越しください。

京都の鴨川とは・・・

京都の鴨川は、観光のみならず地元の人にも愛される場所。大都市にありながら、京都市内の南北約33km流れる河川。東山を望めるロケーションは言わずと知れる四季折々の京の風情を感じられる絶景スポット。そんな場所で結婚式を挙げたいと思っていらっしゃる方は鴨川を望めるオークガーデンまでぜひお越しください。

トピックスへ戻る