ご予約・お問い合せ

WEDDING

045-663-1221

平日/12:00~18:00
土・日・祝/10:00~18:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

PARTY

045-663-4386

平日/10:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

TOPICS & BLOG

トピックス & ブログ

ザ クラブ オブ エクセレントコースト
少人数での結婚式

少人数結婚式でおすすめの演出

世界にひとつだけの ~セレクションブーケ ~

大切に育ててくれた家族・親族との少人数の結婚式。
家族・親族に一緒に参加し、楽しんでいただける少人数結婚式でおすすめの演出は【セレクションブーケ】です。
先輩花嫁からも評判の良い、人気の演出です。

チャペルで挙式をした後、結婚式会場のホワイエに数種類のお花をご用意。
そこから家族・親族の皆様に1本ずつ選んでいただき、ブーケを完成。
結婚式の中盤、想いの詰まったブーケをもってお色直し再入場していただきます。

大切な家族・親族の想いをカタチにした、世界にひとつだけのブーケ。
少人数結婚式でおすすめの演出です。

結婚式後はプリザーブドフラワーにして、ご自宅に飾られるのも先輩花嫁から好評です。

独立型チャペルでの挙式演出~ダーズンローズセレモニー~

家族・親族だけの結婚式。
結婚式を挙げようと思ったご理由の中に「けじめのため」「家族に感謝を伝えたい」などよく伺います。
そんな方におすすめの挙式演出が【ダーズンローズセレモニー】です。

チャペル内に家族・親族が着席し、一輪のバラを配ります。
新郎がそのバラを集めながらバージンロードを歩きます。
その後、フラワーアーティストが集めたバラをブーケとして束ね新婦が祭壇に上がると、新郎からそのバラを受け取ります。

プロポーズシーンの再現のようにもなり、新婦はプロポーズを受ける返事をブートニアとして新郎の胸元にバラを刺します。

家族も一緒に参加しながら、挙式を見守ることができ喜んでいただけるポイントの一つになります。

人生のけじめになる、挙式。
家族が一緒に参加できる演出はおすすめです。

家族・親族だけの少人数結婚式で人気の演出

家族・親族だけのシンプルな食事会と挙式。「寂しい雰囲気にならないか」「会話が間延びしないか心配」などお声をいただき、料理パフォーマンスをご用意いたしました。

先輩花嫁だけでなく、ゲストからクチコミでも好評の演出の「スープパフォーマンス」です。

魚料理をスープ仕立てで召し上がっていただくのですがそのスープを皆様の目の前で香りづけしてまいります。思わず「美味しそう!いい香り!」と会話のきっかけにもなります。

チャペルでの本格挙式と、このような演出を取り入れた食事会。きっとゲストにもご満足いただけることかと思います。

家族・親族だけの少人数結婚式で人気の演出

家族・親族だけの結婚式では「おもてなし」を重視されるカップルが多くいらっしゃいます。

少人数の結婚式ならではの魅力として、家族も一緒に参加いただける参加型の演出が特に評判も良く人気です。

挙式前のウエルカムドリンクを、家族の皆様にお作りいただく「フラワーカクテル」の演出。華やかな結婚式の1日をスタートとなり、思わず笑顔が溢れます。

独立型チャペルでの本格挙式とシンプルな食事会の中にこのような「おもてなし」を加えてみてはいかがでしょうか。

家族・親族だけの少人数結婚式で人気の演出

家族・親族だけの結婚式で「ケーキ入刀」は人気演出の中のひとつ。
結婚式らしいイメージをお持ちの方が多く、招待人数を問わず人気です。

少人数の結婚式ならではの魅力として、家族も一緒に参加いただけます。
家族の皆様にケーキのデコレーションを依頼し、一体感のあるパーティに。

チャペルでの挙式でも、フラワーシャワーやリングガールなどゲスト参加型の結婚式は満足度も高いです。

先輩花嫁からも好評のケーキデコレーションからケーキ入刀までぜひ、取り入れてみるのはいかがでしょうか。

家族にとっても大切な少人数結婚式にふさわしい上品な装い

家族・親族の衣裳レンタルもお任せ

家族・親族だけの結婚式で「親は何を着ればいいですか?」とよくご質問をいただきます。
最も格式が高い正礼装、お父様はモーニング、お母様は留袖をおすすめ致します。

独立型チャペルでの本格挙式では花嫁の入場シーンでお母様からベールダウン、お父様とバージンロードを歩くなどご活躍のシーンが多くございます。
挙式後には、両家の家族集合写真を撮影。
食事会の中でもお写真を撮ったり、花束贈呈の際には皆様の前に立つ機会もあるかもしれません。

このようにご両親も一緒にご活躍のシーンが多く、娘・息子を送り出す親として正礼装をお召しいただくのがよろしいかと存じます。

家族・親族だけの結婚式。
お母様やお父様にとっても、娘・息子を送り出す「特別な一日」になりますように。

クチコミランキング総合1位

大手クチコミサイトにて、みなとみらい・桜木町・関内エリア【総合】部門の年間ランキング3年連続で【1位】に選ばれました。

中には少人数の家族・親族だけの結婚式を実際に挙げていただいたクチコミや下見をされたクチコミも多数いただいております。

特に卒花から評判が良かったものとして「独立型チャペルで本格挙式ができた」「10名ほどでの食事会にちょうどぴったりの会場だった」などが上がります。

これからも一生に一度の結婚式が新郎新婦だけでなく家族・親族の皆様にとっても心に残る一日となるようプロデュースしてまいります。

家族・親族で少人数結婚式の演出

お母様へハンカチのプレゼント

エクセレントコーストでは「ファミリーパーティ」というお時間をご用意しております。チャペルでの挙式前に、新郎新婦と家族・親族の皆様が一緒に過ごせるお時間です。

挙式が始まる前、お母様へ感謝を込めて「ハンカチ」をプレゼント。結婚式という特別な日のスタートがとてもあたたかいシーンになります。

エクセレントコーストの少人数結婚式は「感謝を伝える×食を愉しむ」がコンセプトでございます。
挙式では感謝を伝え、お食事会では料理パフォーマンス含めお愉しみいただく少人数結婚式を叶えてみませんか。

テーブルコーディネートを華やかに!フォトジェニックな少人数婚

高砂を彩るチェアサイン

少人数ウエディングや会食で、新郎新婦が座るメインテーブルの椅子をオシャレに飾る“チェアサイン”。

お色直しで中座する時や各卓回りで席を離れている時もさみしくならず、会場をより素敵にコーディネート。

チャペル挙式だけではなく、アイデア次第で会食会もフォトジェニックな写真を沢山残せます。

チェアサインまでこだわった、家族・親族との少人数ウエディングはいかがでしょうか。

家族・親族で少人数結婚式の料理演出

パンワゴンでゲストも大満足

大切な家族・親族の皆様と過ごす食事会でより満足していただきたい想いから「パンワゴン」をご用意いたしました。

チャペルで挙式後、お食事会の中でスタッフが数種類のパンをワゴンに乗せて登場。

家族・親族の皆様、と言っても年代やお好みも様々かと存じます。お料理に合わせ、好みのパンをご自身でお選びいただけるので満足度が格段に上がります。

家族・親族での少人数ウエディングならではの、手厚いおもてなしは喜ばれる事間違いなし。
是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

家族・親族だけの少人数結婚式

平日に叶える家族・親族中心の少人数結婚式

家族・親族だけの結婚式をよりお得に叶える、人気の平日ウエディング。実は検討されるカップルがとても多くいらっしゃいます。

特に少人数結婚式の場合は、家族・親族だけをご招待するのでゲストのご都合がつきやすい平日夜の時間も人気があります。独立型チャペルが夜ライトアップするのも幻想的です。

平日ウエディングの魅力の一つは「限定特典」が利用できること。特典を上手く利用し、挙式・料理・ウエディングドレスなどのこだわりポイントに予算を分配。

平日ウエディングで本格的なチャペル挙式、家族・親族だけの食事会をお得に賢く叶えてみてはいかがでしょうか。

家族・親族での少人数結婚式でのお料理

セレクトデザート

家族・親族だけの結婚式・お食事会で料理をより楽しんでいただける「セレクトデザート」が卒花から大人気!

チャペルでの挙式後、お食事会が始まる前に家族・親族の皆様がお好みに合わせたデザートをご自身で選んでいただけます。

家族・親族の皆様の満足度も格段に上がり、デザートを選びながら「会話のきっかけ」になることも魅力の一つ。

挙式の厳かな雰囲気とはまた違って、お食事会はアットホームに会話とお料理を楽しめる時間になりとてもオススメのお料理でございます。

家族・親族での少人数結婚式での演出

ファミリーミート

結婚式当日、新郎には見えないように身支度をし、その姿を初めて新郎にお披露目するファーストミート。

その初めてのお披露目を家族にするのが「ファミリーミート」です。
チャペル、お控え室、ガーデンなど場所は自由!
挙式の前に行うのが一般的です。

花嫁姿を誰よりも楽しみにされている家族・親族の皆様が喜んでくださる演出としてファミリーミートはおすすめです。

家族・親族だけでの結婚式、シンプルな挙式・お食事会の中にもこういった演出を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

家族・親族だけの結婚式・お食事会

お父様へブートニアのプレゼント

エクセレントコーストでは、大切な家族・親族の皆様と過ごす「ファミリーパーティ」というお時間を、チャペルでの挙式前にご用意しております。

挙式が始まる前、少し緊張されているお父様へ感謝を込めて「ブートニア」をプレゼント致しました。

思わず、周りの家族・親族の皆様も笑顔になり、結婚式という特別な日がとてもあたたかいシーンでスタート致しました。

新郎新婦から家族・親族の皆様へ「感謝の気持ちを伝えられる時間」が沢山あることは少人数ウエディングならではの魅力の一つ。「面と向かって感謝を伝えるのは恥ずかしい…」という方にもおすすめの結婚式でのセレモニーです。

家族・親族だけの結婚式・お食事会

お食事会のテーブルレイアウト

独立型チャペルでの本格挙式のあと 大切な家族・親族の皆様とあたたかな食事会。

どのようなテーブルレイアウトが良いのか、よく質問をいただきます。

写真のような「新郎新婦含め全員でひとつのテーブルを囲むスタイル」は特に料理・会話を楽しむ、10名様程の少人数結婚式には特におすすめ。

もちろん、人数やお顔触れにより「メインテーブル+複数の円卓を並べるスタイル」も可能でございます。

いずれにせよ家族・親族だけでの結婚式なので「新郎新婦とゲストの距離が近いこと」は、会話もしやすく喜ばれるポイントのひとつかと思います。

フラワーチャペルでの挙式~ベールダウン~

大切な家族に送り出していただくセレモニー

チャペルでの挙式。花嫁の入場は家族・親族の皆様の注目も集まるシーン。そこで大切に育ててくれたお母様から「いってらっしゃい」の意味を込めベールダウンのセレモニー。

お母様にとって「子育ての結び」という意味もあり、きっとお母様も娘が生まれてからのことを思い出されるのではないでしょうか。

家族・親族の皆様に見守られながらのあたたかな挙式。このように家族も一緒に参加するセレモニーを織り交ぜるとことで結婚式のとても感動的な思い出になります。

独立型チャペルでの本格挙式×お食事会
少人数 結婚式

<先輩カップル実例>

家族だけでの本格挙式×お食事会をされたおふたりの実例です。

これまで大切に育てて下さった家族・親族の皆様が見守る中、執り行われた挙式。レースフラワーをはじめ沢山のお花や緑に囲まれたフラワーチャペルは挙式のどのシーンも、素敵なお写真が残せました。

その後、パーティ会場では家族・親族の皆様の好みや年代なども考慮し、選び抜いたお料理でおもてなし。少人数ウエディングならではの、とてもあたたかいパーティとなりました。

結婚式後も家族とのかけがえのない物語を紡ぐ
ファミリーフォト

家族・親族と挙式後も記念撮影を

横浜のおしゃれでかわいいキッズフォトスタジオ「Little Tree Photo Studio」。エクセレントコーストと同じグループ会社が運営しているので、安心してご利用いただけます。

カップルだったおふたりが結婚・挙式を行い、お子様が生まれ、そして成長していく…家族にとってかけがえのない瞬間を、こころを込めて撮影。

結婚式後、記念日には誓いを立てたチャペルでの撮影やマタニティフォトから、お宮参り・お食い初め&百日祝い・ハーフ/ファーストバースデー、七五三・節句まで、シアワセに満ちた瞬間を一生のタカラモノに。

さまざまな節目で記念写真を撮ることは、お子様の成長の軌跡とともに、家族の歴史=ストーリーを紡ぎます。数年後、数十年後、何度見返しても家族・親族みんなを笑顔にしてくれる1枚を残しませんか。

家族・親族だけの結婚式・お食事会のその後

結婚式後のおふたりの人生をより豊かにしたい

エクセレントコーストでは挙式当日までのお付き合いではなく「結婚式後の、おふたりの人生をより豊かにしたい」という想いで結婚式のお手伝いをしております。

結婚式から1・2周年と大切な記念日を、思い出の式場・チャペルでお祝いする「アニバーサリーディナー」。挙式の後、何度でも帰ってきていただける機会をご用意しております。

家族だけでの結婚式を挙げられた後は、こうした記念日にまた同じお顔触れでお越しいただけるのも魅力のひとつ。結婚式の日を思い出しながら、家族と一緒に美味しいお食事・思い出のチャペルでの撮影家族の恒例イベントに。

結婚式から始まるおふたりとのご縁を大切に結婚式後も人生が豊かになっていただけるような、家族の思い出作りの機会をこれからもお手伝い致します。

フラワーチャペルでの挙式~ベールアップ~

挙式セレモニー、ベールアップの意味

家族・親族だけでの結婚式。挙式はその中でも大切な家族・親族に見守られながらおふたりのこれからの人生を誓う、特別な時間です。

挙式セレモニーのひとつの「ベールアップ」には素敵な意味が込められているのをご存知でしょうか。

ベールには「花嫁を邪悪なものから身を守るもの」と言われております。そのベールを花婿が上げることは「これからは私が邪悪なものから花嫁を守っていきます」という決意の意味が込められております。

また一説によると、花婿と花嫁の間を遮るベールは「壁」の見立てでもあり、それを取り払うことで晴れて二人は結ばれるという説もあるようです。

このようにひとつひとつの意味を知っていただき、心に残る、挙式の特別な時間をお過ごしください。

独立型チャペルでの本格挙式×お食事会 少人数 結婚式

<先輩カップル実例>

こちらの先輩カップルは、家族だけでの本格挙式×お食事会。

まずは独立型チャペルでの挙式。リニューアルしたばかりのフラワーチャペルで大切に育ててくれたお母様からのベールダウン。

この日を楽しみにされていた、ご家族の皆様の中には、涙される方も。これまでの人生を支えてくれた、大切なご家族の皆様へ想いを込めて“感謝”という花言葉を持つ花々でデザインしたフラワーバージンロード。お父様のエスコートで一歩一歩、踏みしめて歩くお姿が印象的でした。

結びに大階段での家族写真は、皆様とても嬉しそうな表情です。

その後のお食事会では少人数結婚式に大人気の【オトンヌ】という会場。ご家族の皆様に喜んで欲しい一心で、お料理もこだわり、一品ずつセレクト。楽しい会話も弾み、みなさま大満足でとてもアットホームな会食になりました。

おふたりや家族・親族の不安を解消!多彩なキッズプログラム

お子様用Enjoyアイテム

ザ クラブ オブ エクセレントコーストでは、お子様と叶える少人数結婚式をしっかりサポート。キッズも楽しめる挙式・お食事会をご提案いたします。

当日、「お子様をあやしたい」「遊び道具が欲しい」「ちょっとだけ手を貸して」…
ママの心の声をキャッチし、すぐに駆け付けるお子様専任のコンシェルジュを配置。

オリジナルのぬりえやシャボン玉、リボンワンズをご用意し、お子様が結婚式を満喫できるように全力でアシストいたします。

メインテーブルの後ろに設置するバックドロップやデコレーション、テーブルコーディネート・ペーパーアイテムにこだわって、お子様と一緒だからこその遊び心あふれる世界観を表現しても素敵!

大切な結婚式の1日をお愉しみいただけるため、全力でお手伝いいたしますので、どんなことでも迷わずご相談ください。

<安心×楽しい>当日を過ごしてもらうための感染対策アイテム

フードカバー&マイトング

家族・親族との挙式・お食事会を安心安全に皆様にお愉しみいただけるアイテムとウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。

チャペルでの挙式前のおもてなし「ウエルカムピンチョス」やお食事会でのデザートビュッフェをご提供の際には、接触を減らすためにひと工夫を。開閉式で安全性の高い「フードカバー」や、自分専用の「マイトング」を設置しております。

スタッフは細心の注意を払い、出社時には全員が検温を実施し、手洗い・うがい・消毒を徹底。調理担当者は、手袋・マスク・衛生帽子を常に着用しております。

こうした『ウイルス感染症予防ガイドライン』に基づいた取り組みについて、招待状に同封して(無料)、ゲストにお知らせすることも可能です。

リアル×オンラインLIVE中継で在宅ゲストとツナガル少人数婚

リモートウエディング

遠方から訪れる高齢の家族や親族のご列席が心配なおふたりへ
新しい生活様式に沿ったWEDDINGのカタチをご提供いたします。

当日参加できない在宅ゲストのために、大切な一日をライブ中継でナビゲート。
会場で参加しているような、臨場感あふれる感動と笑顔をお届けします。
もちろん、視聴用に機材のレンタルOK!
リアルタイムメッセージで、お互いに“今”の気持ちを贈り合うことも可能です。

ご自宅には、シェフが作る特製のお祝いご膳をデリバリー。
おふたりの想いとともに、結婚式場の味を堪能していただけます。

独立型チャペルでの挙式、せっかくであれば当日来れないゲストさまにもリアルタイムで参加いただき、見守っていただきましょう。
元々家族だけの食事会でご検討の方も、ご友人に挙式だけを見守っていただくなどもおすすめでございます。

セレモニーに込められた意味

挙式の中での指輪交換

家族・親族だけでの結婚式の中でもメインセレモニーになる挙式での「指輪交換」。
なんとなくやるもんだ、と思われていらっしゃる方も多いかと存じますが実はとても素敵な意味が込められている。

お互いに指輪を交換することは「永遠の愛を誓い合う」ということ。
左手の薬指に結婚指輪をはめるのはその指が血管で心臓と直結していると、信じられていたから。
またお互いが薬指に指輪をはめることで愛が深まるとも言われております。

大切に育ててくれた家族に見守られての、挙式。
ひとつひとつの意味を知って、エクセレントコーストのフラワーチャペルで挙式をお迎えしませんか。

家族・親族だけの結婚式・お食事会の過ごし方

結婚式の定番ケーキカット

家族・親族だけでの結婚式であまり余興やスピーチを取り入れるよりも人気の定番演出はやはりケーキカット。

エクセレントコーストでも、ウエディングケーキの種類は数多くご用意しております。ご希望に合わせオリジナルオーダーも可能でございます。
10名様程度の家族・親族だけでの少人数結婚式にも「ウエディングらしい」要素としてシャッターチャンスにもなる瞬間ですね。

是非、家族・親族だけでの結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか。

少人数結婚式・パパママキッズ婚を応援!みんなが楽しい一日に

安心が詰まったキッズ設備・サービス

少人数結婚式・パパママキッズ婚を検討中のおふたりに朗報です。エクセレントコーストは、お子様のための施設やアイテムが充実!少人数だからこそ実現するWeddingを叶えてみませんか。

挙式では、入場・誓いの言葉・退場シーンそれぞれでお子様の年齢に合わせたセレモニーをプロデュース。
独立型チャペルでの本格挙式×キュートな演出が家族だけの少人数婚をより一層、あたたかな挙式になります。

会食には、お子様も食べられる生ウエディングケーキや美味しいものをぎゅっと詰め込んだランチボックス、安全性を考慮したカトラリー、割れにくい素材で作られた食器等をご用意。
メイン席を座りやすいソファにしたり、会場内にキッズスペースを設けることも可能です。

専任のコンシェルジュもいるので、パパママも気兼ねなくお祝いのお食事を皆様と一緒にお召し上がりいただけます。

独立型チャペルで家族・親族だけの挙式を

バージンロードに込められた意味

家族・親族だけでの少人数ウエディング。
エクセレントコーストでは、とても有難いことに沢山の皆様からご指示をいただいております。

それは私たちがリニューアル時に、バージンロードに込められた想いに共感してくださっているからかと思います。

横浜初のお花や緑をテーマにしたフラワーチャペル。
バージンロードに選んだお花は「レースフラワー」という「感謝」の花言葉の花々。

そんな「感謝」の意味が込められたバージンロードを大切に育ててくださった親御様のエスコートで歩く花嫁さまの姿は家族・親族の皆様全員の心に残り続ける、とてもあたたかいシーンになります。

家族だけでの本格挙式だからこそ、一つ一つの意味を大切にこれからも、より素敵な少人数ウエディングをお手伝いしてまいります。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

ゲストに合わせたギフトボックス

親しい家族・親族だけでの アットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。

少人数婚だからこそ、大切なゲスト一人一人への 日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。

このギフトボックスを一人一つお席付けで、中身のプレゼントは各々そのゲストが喜んでくれるものをご用意。 そして、箱を開けると……

学生時代のご友人には、懐かしいお写真と一緒にお手紙が入っていたり、 男性ゲストには「今日ぜひ付けてね!」というメッセージと共にご新郎とお揃いの蝶タイが入っていたり、 女性ゲストにはハンドクリームなどちょっとしたプレゼントをご用意したり。

少人数ウエディングだからこそ、手厚い一人一人に対する感謝の気持ちをお伝えてみませんか?

安全・安心に感染対策をしながら楽しめる少人数結婚式

ハピネスハンディシールド

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくための ウイルス感染症対策アイテムをご提案いたします。

今回は「ハピネス・ハンディシールド」です。ゲスト1人ひとりのお席にご用意して差し上げ 「飛沫防止、かつ笑顔の写真が残せる」という、とてもお客様からも好評のアイテムです。

ゲストがマスクを外すときは、やはりお食事や会話、写真撮影の時。 その時に口元を覆うようにご利用いただいております。 マスクを外したゲストの笑顔の表情が写真によく映るので、当日の写真がさらに素敵なものに♪

機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、 結婚式の楽しい会話、写真撮影を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。

エクセレントコーストでは『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、 さまざまな取り組みを実施しております。

安心、安全に家族・親族をご招待して「結婚式」という楽しいひと時を過ごしましょう。

オシャレな感染対策グッズで 安全・安心な少人数婚をご提供!

飛沫防止パーテーション

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。

ゲスト1人ひとりの席の間に、さりげなく設置できる「卓上パーテーション」。
コンパクトサイズで、円卓・ダイニングスタイルどちらにも対応可能。

機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。

ザ クラブ オブ エクセレントコーストでは『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。

どうぞ安心してご利用くださいませ。

家族・親族だけの結婚式・お食事会の魅力

家族・親族の満足度が高い結婚式のお料理

家族・親族だけでの結婚式で皆様こだわられるポイントは様々なのですが 少人数ウエディングをご検討の方で お声が多いのは、やはりおもてなしの「お料理」という方が多いです。

エクセレントコーストでは、お料理メニューを一品ずつ選べる プリフィックススタイルでオリジナルコースをお作りできます。 「私たちの家族だったらどれが喜んでくれるかなぁ」という目線で 家族・親族の皆様に合わせたメニューをご提供できるので満足度も格段に上がります。

毎週末開催のブライダルフェアの試食会で 実際のお料理を本番さながらにご体験いただけます。

是非一度、ご参加くださいませ。

家族・親族だけの結婚式・お食事会

ドレス選びも楽しい準備のひとつ

家族・親族だけでの結婚式、準備やお打ち合わせはおふたりに合わせて 最短1カ月の準備期間でも可能でございます。

その中でも、やはり楽しみのひとつに「ドレス選び」がございますよね。

エクセレントコーストが誇る直営店の『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』は、 元ウエディングプランナーであるプロデューサー今野友子が、「誰もが憧れる幸福感あふれる女性」をコンセプトに立ち上げたドレスサロンです。

彼女の豊富な経験と独自の審美眼をもって選び抜かれた日本人の女性に合う「運命のドレス」をはじめ、日本初上陸のインポートドレスやオリジナルデザインのドレス、和装まで、高級感あふれるコレクションを豊富にご用意しています。

ご家族と一緒にドレス選びから楽しんでみてはいかがでしょうか。

家族・親族と一緒につくる 優しさに包まれた少人数結婚式

笑顔を届けてくれるキッズ演出

挙式の際、未来への花道をつくりながら先導する「フラワーガール」。 欧米の風習で、バージンロードを清めるという意味が込められています。
新郎新婦が交換する結婚指輪をのせたリングピローを、永遠を誓うおふたりの元へと運ぶ「リングボーイ」。

家族・親族と一緒につくりあげる少人数結婚式をいっそう華やかに彩ってくれる“キッズ演出”が人気です。 思わず「かわいい」の声が飛び交う可愛らしさ満点の活躍で会場が一気に和み、優しさあふれる雰囲気に。

登場するだけで、みんなを笑顔にしてくれる小さな天使。 最幸の瞬間に、最高の癒やしを届けてくれます。 ぜひエクセレントコーストの独立型チャペルで可愛い瞬間を演出してみませんか?

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

おふたりらしいペーパーアイテム

親しい家族や親族に囲まれて、アットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。

少人数婚だからこそ、日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。

席札に一人ひとりへのメッセージを綴ったり、挙式前にお渡しする席次表に家族写真や内容充実のプロフィールを載せたり、家計図を盛り込んだり…
昔話に花が咲き、きっと両家の会話も弾むことでしょう。

想いのこもったおもてなしアイテムは、おふたりにとっても、ゲストにとっても、結婚式後も、ずっと思い出に残る大事な記念品となるはず。

家族・親族だけの結婚式・お食事会の過ごし方

家族・親族だけでの結婚式に人気の演出が「料理パフォーマンス」でございます。
ただ料理が運ばれて、お味だけではなく目の前で仕上げてくれる臨場感もお楽しみいただけます!

見学会やお打合せの際、「どんな結婚式にしたいか」などお話しを伺う中で家族・親族だけの少人数で結婚式をご予定の方は特に「あれがやりたい、これがやりたい」というよりは「会話の間が持つか心配で…」と伺うことが多くございます。

お口直しのソルベを‐196度の液体窒素とフレッシュジュースを合わせ目の前で仕上げるパフォーマンス。
完成すると、思わず「すごい!」と家族の皆様の歓声が上がります!

10人程度ゲストをご招待の少人数結婚式の会食で余興やスピーチなどが無い中でも、会話のきっかけにもなりエクセレントコーストでは、とても人気でおすすめの過ごし方。
チャペルでの挙式だけでなくお食事会も心に残るシーンをお作りしませんか?

15~44名様「イベール」会食会場

少人数での家族・親族だけでの挙式・会食にぴったり!
「イベール」という15~44名様までご利用いただける会食会場です。

独立型チャペルでの本格挙式、そして大階段でのフラワーシャワーのあと 大切な家族・親族だけでの食事会や、ご友人様もお呼びしての小さなパーティにもぴったり。

ゲストの皆様と同じ目線でお楽しみいただけるよう、新郎新婦のお席に あえて高さはつけておりません。

少人数でのウエディングだからこそ、一人一人への手厚いおもてなしとして お食事でのパンやデザートを新郎新婦からワゴンで運ぶスタイルも人気です。

是非、毎週末開催の見学会で、本番挙式さながらを独立型チャペルで体験したあと こちらの少人数ウエディング専用会場も実際にご覧くださいませ。

8~20名様「オトンヌ」会食会場

少人数での家族・親族だけでの挙式・会食にぴったり!
「オトンヌ」という8~20名様までご利用いただける会食会場です。

エクセレントコーストの独立型チャペルでの本格挙式のあと 大切な家族・親族の皆様とあたたかな食事会。
1つのテーブルを囲む事で、会話もしやすくアットホームな雰囲気に。

専用のテラスまで貸切で、とても贅沢な空間です。
専属シェフをお呼びしての食のパフォーマンスは、家族・親族だけでの結婚式のおもてなしと、会話のきっかけにもなり大好評です。

是非、毎週末開催の見学会でチャペルはもちろんのこと 会食会場も実際にご覧くださいませ。

家族・親族だけでの少人数 チャペル挙式・会食

結婚式と一言に言っても、家族だけの挙式、友人中心のカジュアルパーティ、お世話になった上司にもしっかりとおもてなし・・・と色んなスタイルがある中、昨今、少人数での家族・親族だけでの挙式・会食の注目が高まっています。

エクセレントコーストの独立型チャペルでの本格挙式は、少人数の結婚式にぴったりです。
リニューアルしたばかりのフラワーチャペルでの挙式のあと大階段でのフラワーシャワーは、大切なゲスト一人ひとりのお顔を見ながら「今日は来てくれてありがとう」と感謝を伝えられる瞬間。

思わず、その場にいる全員が笑顔が溢れるあたたかな時間になります。

その後のお食事会は「8~40名様まで」対応する、2つのタイプから選べる「少人数専用ルーム」をご用意しております。
次回はこちらのお部屋をご紹介いたします。

トピックスへ戻る