SiteLogo SiteLogo footerLogo arrow

感染拡大防止対策としても少人数結婚式がおすすめ

参列してくれるゲストの為に「密集」、「密閉」、「密接」にならない会場を選びたいと考えているカップルは多いのではないでしょうか。そんな方にぴったりなのが家族・親族中心の少人数結婚式。
ゲスト人数が少ないからこそ「密」が避けられるのはもちろんのこと、少人数結婚式専用の会場・ラウンジスペースをご利用いただけるので他のゲストに会うこともなく一日をお過ごしいただけます。
東京・表参道という好立地にありながらプライベート感を大切にした結婚式を叶えていただけるだけでなく、感染予防対策も徹底されているので、安心して当日を迎えていただけるのではないでしょうか。

ドレススタイル診断で納得の少人数結婚式を

家族・親族中心の少人数結婚式をご検討の方に『こだわりポイント』を伺うと、『料理』や『挙式』の他に、『ドレス』とおっしゃる方が多いです。クラシカ表参道/別邸KEYAKIで毎週末開催しているブライダルフェア。
多彩なコンテンツをご用意しており、実際にご参加いただいたカップルにも「結婚式当日のイメージができた!」と大変好評です。フェアでは挙式会場の見学や料理の試食はもちろん、提携衣装店の最旬ドレスコレクションの紹介も。
中でも先輩花嫁に人気のコンテンツは『ドレススタイル診断』。ご準備の1stステップとして体型別のお勧めドレスを公開しています。「自分に似合うドレス選び」は花嫁の永遠のテーマ。その他にも、花嫁スキンケア講座やヘアメイク講座も!ご準備がより一層楽しみになるコンテンツが満載です。結婚式においてもトレンドの中心にある東京・表参道。ウエディングのトレンドをフェアでチェックして!

ブライダルフェアに参加する前に

ブライダルフェアに参加する前に誰をご招待するのか、どんな時間が叶えばその皆が喜んでくれるのかを二人で話し合ってみて!事前の話し合いをすることで選ぶ会場もきっと違ってくるはずです。
結婚式という大事なイベントを素敵なものにするために夫婦としての考えをすり合わせてはいかがでしょうか。
もし『家族への感謝を伝えたい、家族・親族に美味しい料理をゆっくり楽しんでもらいたい、お互いの家族を知れる機会にしたい』などのご要望があったらご家族・ご親族との少人数結婚式を中心に、お話を進めるのがオススメです!
東京・表参道から徒歩3分、クラシカ表参道/別邸KEYAKIはご招待人数やスタイルに合わせて選べる会場をご用意しております。「大人数か、少人数か迷う…」という方も是非お気軽にブライダルフェアにご参加くださいね。

東京・表参道でフォト婚体験

「少人数結婚式って何ができるんだろう」
「当日のイメージがつきにくい」そんなお悩みを解決!
クラシカ表参道/別邸KEYAKIは、館内すべてが写真館のような世界観。
ブライダルフェアでは写真映えスポットを巡りながら、先輩カップルの事例や実際のフォト撮影の様子をお伝えします。
演出体験や会場コーディネートの展示もご用意しているので、まるで結婚式当日のような体験ができる内容に。
自然と和洋が融合した空間で、ご親族・ご家族との特別な一日をぜひ叶えてみませんか。

少人数結婚式はこんなカップルにおすすめ!

結婚式にはさまざまなスタイルがありますが、近年人気を集めているのが少人数結婚式。
「家族だけ」「親族だけ」「親しい友まで」など限られたゲストと新郎新婦で結婚をお祝いするスタイルです。
結婚式という一大イベントについて考えたとき、「ゲストとの時間をとにかく大切にしたい」「準備の手間を出来る限り少なくしたい」「アットホームな雰囲気が理想」などのご希望がある場合は、家族・親族中心の少人数結婚式がおすすめです。
一人一人のゲストとのコミュニケーションを取りながら、料理や会話をリラックスして愉しむ時間、ふたりはもちろんゲストにとっても記憶に残る特別な一日になるはず。

自由度の高い少人数結婚式をぜひ叶えませんか

東京・表参道から徒歩3分の好立地にも拘わらず贅沢な空間と話題の『別邸KEYAKI』。
6名からフロア貸切りで会場が利用出来るのでプライベート感を大切にした、自由度の高いパーティを叶えることができます。
居心地の良いテーブルレイアウトを組んだり、フロア内に家族・親族とのお写真を飾ったり。
はじめて会うお互いの家族・親族のことを知れるように、お人柄が伝わるようなお席次ボードをご用意するのも素敵ですよね。
家族・親族との時間を大切にできる自由度の高い少人数結婚式を叶えてはいかがでしょうか。

【和モダン婚×少人数結婚式をご検討の方におすすめ】和モダン婚フェア

和も洋もうまく取り入れて結婚式をしたい、というおふたりへ向けたイベント(参加無料)を表参道で開催。
和装もドレスも映える挙式体験や会場見学、和装・ドレス展示やメイク講座まで!和モダンな結婚式を体験できる多彩なコンテンツをご用意。
なかでも、先輩花嫁人気No1コンテンツはコース仕立ての試食会。
家族・親族の記憶に残るおもてなしをご体感ください。
東京・表参道駅より徒歩3分、クラシカ表参道/別邸KEYAKIは会場探しが初めてのおふたりにもおすすめです。

家族・親族へ誓う『オリジナル和装人前式』

<先輩カップル実例>
家族・親族中心の少人数結婚式の一日は、『SOUNDHALL』でのオリジナル人前式からスタート。
お互いの家族に参加してもらえるよう、最後のお支度を整えていただく「筥迫の儀」「扇子の儀」を。
おふたりの想いが詰まった誓いの言葉を読み上げた後は、立会人として家族・親族全員に結婚証明書に署名をしていただきました。
挙式後は隣接する回廊で家族写真を。新たな家族の絆を感じられる時間になりました。
心温まる挙式の後は『別邸KEYAKI』でのパーティを。
東京・表参道という都心にありながらフロア貸切りが叶うこの別邸は、「ホームパーティのように寛いでもらいたい」というふたりのご希望を最大限叶えました。
これからも永遠に続いていく"家族の繋がり"を感じることのできる温かなウエディングなりました。

お子様ランチボックス

クラシカ表参道/別邸KEYAKIでは家族・親族との食事会や少人数結婚式をお子様にもたっぷりと楽しんでもらうため、お子様の為のお料理メニュー(小学校低学年まで対象)を特別にご用意。
≪MENU例≫1.ハンバーグ、2.ポテトグラタン、3.ロールサンドウィッチ、4.ケチャップライス、5.エビフライ、6.かぼちゃのサラダ、7.ポテトフライ、8.プリン、9.ベリーのワッフルタルト、10.マカロン、11.フルーツジュレ ※ソフトドリンク付
大人気のメニューをぎゅっと詰め込み、3段のお重に入れてお届けいたします。クラシカならではの「和」のテイストも織り交ぜつつ、見た目やボリューム感にもこだわってご用意。お腹いっぱいニコニコ笑顔が広がります!
アレルギーにも対応可能。事前にご相談くださいませ。

【少人数結婚式をお考えの方へおすすめ】無料コース試食付きブライダルフェア

クラシカ表参道/別邸KEYAKIのブライダルフェアの中でも、自慢の料理を無料で試食できるコース試食付きフェアがおすすめです。
料理の味の他に、和も洋も映える挙式会場やパーティ会場の見学、東京・表参道駅からのアクセス方法など気になるポイントをすべてチェックできるのも人気の理由!
料理は大事なポイントだからこそ試食会では実際に二人がゲスト目線で体験できるのも嬉しいポイント。
東京・表参道駅より徒歩3分、クラシカ表参道/別邸KEYAKIは会場探しが初めてのおふたりにもおすすめです。

家族・親族中心の少人数結婚式で人気の料理メニュー

「家族・親族に美味しい料理を楽しんでもらいたい」そんな想いで結婚式のご準備を進める方が多くいらっしゃいます。
五感で楽しむ料理演出、『出汁茶漬け』をご用意するのはいかがでしょうか。
会場内のオープンキッチンで削りたての鰹節をサイフォンにかけ、出汁を抽出。ゲスト一人一人の目の前で出汁を注ぎ完成させる一品です。
出来上がるまでのパフォーマンスは目にも楽しく、会場に広がる和の香りに思わずほっと気持ちも和みます。
小さなお子様からご年配世代のご親族様まで、ゲスト全員が楽しめるお料理のおもてなしを叶えてみませんか。

東京・表参道を一望できる結婚式場

家族・親族中心の少人数結婚式専用邸宅『別邸KEYAKI』には、眺望抜群のルーフトップテラスをご用意しております。
東京・表参道を見渡すことの出来るこの空間は、前撮りスポットとしても人気。ドレスも和装も美しく映えるので、和装での前撮りをご希望される方もおおくいらっしゃいます。副都心を背景に撮るウエディングフォトは、ふたりだけの特別な思い出になるのではないでしょうか。
どのような景色が望めるのか、気になった方はぜひクラシカ表参道/別邸KEYAKIへお越しください。

家族・親族と楽しむ少人数結婚式

和装も映えるナイトウエディング

<先輩カップル実例>
結婚式当日がはじめてお互いの家族・親族が集う日になるふたり。
「結婚式は、互いを知ってもらえる時間にしたい」
そんな想いのふたりが選ばれたのが、少人数婚専用邸宅『別邸KEYAKI』での結婚式でした。
見学時、一目惚れした挙式会場『SOUNDHALL』。
東京・表参道駅すぐという好立地に在りながら豊かな自然を身近に感じられる空間です。
当日はゲスト全員の名前が入った結婚証明書にふたりの名前を刻み、永遠を誓うオリジナル人前式を。
家族一人ひとりが証人になる印象的なシーンになりました。
お互いのことを知ってもらえるよう、パーティの内容も一工夫。
出身地の食材を使った料理を振舞ったり、名産品を紹介するパネルシアターを用意したり。
料理をきっかけに、テーブルを超えて会話が弾む時間に。
和装も美しく映える空間を贅沢に使いながら、はじめて会う家族や親族の人柄を存分に知ることのできる一日を叶えました。

平日に叶える家族・親族中心の少人数結婚式

究極のプライベートウエディングをお得に叶える

実は、10組に3組が検討するほど人気の平日ウエディング。
特に少人数結婚式の場合は、家族や親族、親しい友人のみをご招待するので、ゲストのご都合がつきやすい平日夜の時間も人気があります。
東京・表参道駅徒歩3分の好アクセスも平日の結婚式には嬉しいポイント。
平日ウエディングが人気の理由の一つは限定特典が利用できること。特典を上手く利用して、料理や衣装などこだわりポイントに予算を分配。コストパフォーマンスよく理想の一日が叶います。
また、平日限定の邸宅貸切利用で、豊かな緑、和洋が融合した空間を独占。究極のプライベート空間と美食のおもてなしで至福の一日を叶えてください。

「席付」と「宅配」の課題を解決!カード型WEBカタログギフト

オリジナル引出物「COLOR OF LIFE」

ゲストの“ほしい”と、おふたりの“贈りたい”に応える、新常識のWEBカタログギフト。結婚式当日はお席にカードをお付けし、式後にゲストの自宅からご注文いただけます。
「宅配だと受け取りに困る。いつ届くの?」「席付けだと荷物が重い」「雨が降ったら心配」「リスト作成が大変」...そんな課題を解決!
≪ POINT ≫①指定場所にギフトをお届け、②ゲストは自宅で好きなものをチョイス、③カードだからお持ち帰りが楽々、④当日お席にカードを置くのでおふたりの手間ナシ。
“人生に彩りを”テーマに、厳選した商品を取りそろえたカードタイプの引出物。ビューティアイテムから、体験プレゼント、お家時間を楽しむグッズまで、約1,000点の多彩なバリエーションから選ぶことができます。
少人数結婚式に訪れてくれた、家族・親族一人ひとりの生活を彩り、おふたりならではの贈り物が見つかりますように。

料理で家族・親族をしっかりもてなす少人数結婚式

五感で愉しむ別邸KEYAKI限定メニュー

「家族・親族に美味しい料理を楽しんでもらいたい」そんな想いで結婚式のご準備を進める方が多くいらっしゃいます。
ふたりの料理のこだわりを最大限叶えられるよう、『別邸KEYAKI』限定メニューをご用意しています。
会場内にあるオープンキッチンを使い、ゲストの目の前で一つ一つの食材を熾火焼きするこの逸品は少人数結婚式だからこそ出来る美食のおもてなし。四季折々に選び抜かれた旬の素材、木炭がぱちぱちと焼ける音や香り、時折めらめらと立ち上る炎が料理への期待を高めます。そんな料理パフォーマンスで、ゲスト同士の会話も弾むはず。
パーティ中に派手な演出や余興がなくても、こだわりの美食と会話をゆったり愉しめる一日が叶います。料理のこだわりを存分に感じることの出来る、ご試食会付のブライダルフェアは毎週末開催中。
是非、お気軽にご参加ください。

結婚式後も家族とのかけがえのない物語を紡ぐ
ファミリーフォト

リトルツリーフォトスタジオ

横浜のおしゃれでかわいいキッズフォトスタジオ「Little Tree Photo Studio」。クラシカ表参道/別邸KEYAKIと同じグループ会社が運営しているので、安心してご利用いただけます。
カップルだったおふたりが結婚し、お子様が生まれ、そして成長していく…家族にとってかけがえのない大切な時間を、こころを込めて撮影。
結婚式後、特別な記念日やマタニティフォトから、お宮参り・お食い初め&百日祝い・ハーフバースデーやファーストバースデー、七五三・節句まで、シアワセに満ちた瞬間を一生のタカラモノに。
さまざまな節目で記念写真を撮ることは、お子様の成長の軌跡とともに、家族の歴史=ストーリーを紡ぎます。数年後、数十年後、何度見返しても家族みんなを笑顔にしてくれる1枚を残しませんか。

東京・表参道一望「ルーフトップテラス」

都会にありながら、自然に囲まれて建つクラシカ表参道/別邸 KEYAKI。パーティ演出やロケーション撮影にも使えるオープンエア空間を多彩にご用意。
なかでも話題なのが、都内の名所が見渡せ、空中庭園を思わせる緑豊かなルーフトップテラス。広い青空と竹林、副都心の景色が見事に融合し、東京・表参道駅すぐとは思えない開放的で幻想的な空間です。副都心を背景に水面に映るふたりの姿が印象的な時間を叶えます。
ドレスも和装も映えるので前撮りにもおすすめ!「家族・親族中心の少人数婚を検討しているけれど、写真はしっかり残したい。」そんなご希望をお得に叶える「前撮り+ご会食プラン」もご用意しているので、ぜひご検討ください。

別邸KEYAKIで叶える和婚

時代の潮流を生み出す東京・表参道。そんな場所に佇む少人数婚専用邸宅「別邸 KEYAKI」での家族・親族中心の少人数結婚式では和婚も人気です。
佳き日を彩るテーブルコーディネートや古式ゆかしい雅なアイテム。どこか懐かしくて落ち着いた雰囲気に包まれて、両家の絆をより深く結びつけてくれることでしょう。
クラシカ表参道/別邸KEYAKI の挙式会場は、洋装にも和装も映える美空間。
直営衣裳店では、古典柄からトレンドのモダン柄まで豊富に取りそろえ、心をくすぐる“今までに見たことのない”お着物に出会うことができます。髪飾りや小物も充実しており、自分らしく着こなせる「和」の世界へご案内!
艶やかな和装を身に纏い、凛としたハレ姿は、これまで大切に育ててくれた親御様、近くで成長を見守ってくれた御祖父母様を、喜びと安堵に満ちた表情へと導きます。

おふたりや家族・親族の不安を解消!多彩なキッズプログラム

お子様用Enjoyアイテム

東京・表参道という都心にありがながら、貸切り空間でプライベート感を大切にした少人数結婚式が叶う「別邸 KEYAKI」。
お子様ゲストにも楽しんでもらいたいという想いから、多彩なサポートをご用意しています。
当日、「お子様をあやしたい」「遊び道具が欲しい」「ちょっとだけ手を貸して」…ママの心の声をキャッチし、すぐに駆け付けるお子様専任のコンシェルジュを配置。
オリジナルのぬりえやシャボン玉、リボンワンズをご用意し、お子様が結婚式を満喫できるように全力でアシストいたします。
メインテーブルの後ろに設置するバックドロップやデコレーション、テーブルコーディネート・ペーパーアイテムにこだわって、お子様と一緒だからこその遊び心あふれる世界観を表現しても素敵!
どんなことでも迷わずご相談ください。

リアル×オンラインLIVE中継で在宅ゲストとツナガル少人数婚

リモートウエディング

結婚式においてもトレンドの中心にある東京・表参道。時代にあわせて結婚式のスタイルも移り変わります。
遠方から訪れる高齢の家族や親族のご列席が心配なおふたりへ新しい生活様式に沿ったWEDDINGのカタチをご提供いたします。
当日参加できない在宅ゲストのために、大切な一日をライブ中継でナビゲート。会場で参加しているような、臨場感あふれる感動と笑顔をお届けします。もちろん、視聴用に機材のレンタルOK!リアルタイムメッセージで、お互いに“今”の気持ちを贈り合うことも可能です。。
ご自宅には、シェフが作る特製のお祝いご膳をデリバリー。おふたりの想いとともに、結婚式場の味を堪能していただけます。
オンラインで参加するゲストからのお祝い金を、事前にお預かりするオンライン決済システムもご用意しております。お気軽にお問合せくださいませ。

家族、親族、友人と楽しむ少人数結婚式

自分達らしいおもてなしのカタチ

<先輩カップル実例>
「ゲストと一緒に楽しめるウエディングにしたい」最初のお打合せでそんなご希望をお話しくださったおふたり。
そんなおふたりが選んだのが、東京・表参道に在りながらプライベート感を大切にしたウエディングが叶う、少人数婚専用邸宅「別邸KEYAKI 」でのウエディングでした 。
パーティは、おふたりの大好きなお酒とお料理でゲストの皆様に楽しんでいただけるお時間に。
ライブ感のある「オープンキッチン」からご用意する出来立てのお料理のおもてなしと、少人数ウエディング専用会場ならではの距離感でおふたりと一緒に楽しむドリンク。
おふたりらしさが伝わるおもてなしで、家族や親族、親しい友人と一緒に楽しめるウエディングがカタチになった一日でした。

ご自宅でも披露宴の感動を再び…特別な引菓子で幸せのお裾分け

オリジナルパウンドケーキ

家族・親族と和やかに過ごすアットホームな少人数結婚式後、幸せのお裾分けとしてお贈りする引菓子には、GINZA SIXや横浜元町に店舗を構える人気洋菓子店「Pavlov パブロフ」のパウンドケーキ(WEDDINGアソート)がおすすめです。
名誉パティシエが開発した、日本人の口に合う、これまでにないしっとりとした食感と厳選の食材にこだわった逸品をご自宅でお楽しみいただける詰め合わせセット。
ラグジュアリーな化粧箱に、リボン掛けでラッピング。
ご進物様式にあわせた熨斗がご利用いただけます。
結婚式においてもトレンドの中心にある東京・表参道。
引菓子もゲストのお顔触れに合わせてこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

家族、親族、親しい友人…笑顔を繋ぐ少人数結婚式

貸切り空間でアットホームなパーティーに

<先輩カップル実例>
「自分たちはもちろん、今まで支えてくれた家族や親族が普段通りの笑顔で過ごせるウエディングにしたい。」
そんな想いからおふたりが選んだのは別邸KEYAKIでの少人数結婚式。
東京・表参道という都心に在りながら、開放感と天然素材が醸し出す柔らかな雰囲気を感じる会場では自然とアットホームなパーティに。
パーティでは「サンクスバイト」や「ソルベパフォーマンス」の家族に参加していただく演出を。
少し照れながらも、嬉しそうな家族の笑顔が印象的でした。
おふたりから家族、親族、親しい友人へ
笑顔が繋がり、幸せが生まれた一日になりました。

家族・親族だけの結婚式・お食事会

ドレス選びも楽しい準備のひとつ

家族・親族だけでの結婚式、準備やお打ち合わせはおふたりに合わせて最短1カ月の準備期間でも可能でございます。
その中でも、やはり楽しみのひとつに「ドレス選び」がございますよね。
結婚式においてもトレンドの中心にある東京・表参道。トレンドに敏感な花嫁様にも大変人気なのが、クラシカ表参道/別邸KEYAKIが誇る直営店の『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』。
元ウエディングプランナーであるプロデューサー今野友子が、「誰もが憧れる幸福感あふれる女性」をコンセプトに立ち上げたドレスサロンです。
彼女の豊富な経験と独自の審美眼をもって選び抜かれた日本人の女性に合う「運命のドレス」をはじめ、日本初上陸のインポートドレスやオリジナルデザインのドレス、和装まで、高級感あふれるコレクションを豊富にご用意しています。
ご家族と一緒にドレス選びから楽しんでみていかがでしょうか?

少人数結婚式・パパママキッズ婚を応援!みんなが楽しい一日に

安心が詰まったキッズ設備・サービス

少人数結婚式・パパママキッズ婚を検討中のおふたりに朗報です。クラシカ表参道/別邸KEYAKI は、お子様のための施設やアイテムが充実!少人数だからこそ実現するWeddingを叶えてみませんか。
挙式では、入場・誓いの言葉・退場シーンそれぞれでお子様の年齢に合わせたセレモニーをプロデュース。キュートな演出で、家族だけの少人数婚をより一層盛り上げてくれます。
会食には、お子様も食べられる生ウエディングケーキや美味しいものをぎゅっと詰め込んだランチボックス、安全性を考慮したカトラリー、割れにくい素材で作られた食器等をご用意。メイン席を座りやすいソファにしたり、会場内にキッズスペースを設けたりも。
専任のコンシェルジュもいるので、パパママも気兼ねなくお祝いのお食事を皆様と一緒にお召し上がりいただけます。

家族・親族と一緒につくる 優しさに包まれた少人数結婚式

笑顔を届けてくれるキッズ演出

挙式の際、未来への花道をつくりながら先導する「フラワーガール」。欧米の風習で、バージンロードを清めるという意味が込められています。
新郎新婦が交換する結婚指輪をのせたリングピローを永遠を誓うおふたりの元へと運ぶ「リングボーイ」。
家族・親族と一緒につくりあげる少人数結婚式をいっそう華やかに彩ってくれる“キッズ演出“が人気です。
思わず「かわいい」の声が飛び交う可愛らしさ満点の活躍で会場が一気に和み、優しさあふれる雰囲気に。
登場するだけで、みんなを笑顔にしてくれる小さな天使。最幸の瞬間に、最高の癒やしを届けてくれます。

<安心×楽しい>当日を過ごしてもらうための感染対策アイテム

フードカバー&マイトング

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。
美味しいブッフェの際には、接触を減らすためにひと工夫を。
開閉式で安全性の高い「フードカバー」や、自分専用の「マイトング」を設置しております。
スタッフは細心の注意を払い、出社時には全員が検温を実施し、手洗い・うがい・消毒を徹底。
調理担当者は、手袋・マスク・衛生帽子を常に着用しております。
こうした『ウイルス感染症予防ガイドライン』に基づいた取り組みについて、招待状に同封して(無料)、ゲストにお知らせすることも可能です。

安全・安心に感染対策をしながら楽しめる少人数結婚式

ハピネスハンディシールド

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご提案いたします。
今回は「ハピネス・ハンディシールド」です。 ゲスト1人ひとりのお席にご用意して差し上げ「飛沫防止、かつ笑顔の写真が残せる」という、とてもお客様からも好評のアイテムです。
ゲストがマスクを外すときは、やはりお食事や会話、写真撮影の時。
その時に口元を覆うようにご利用いただいております。
マスクを外したゲストの笑顔の表情が写真によく映るので、当日の写真がさらに素敵なものに♪
機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話、写真撮影を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。
クラシカ表参道/別邸KEYAKIでは『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。
安心、安全に家族・親族をご招待して「結婚式」という楽しいひと時を過ごしましょう。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

ゲストに合わせたギフトボックス

親しい家族・親族だけでのアットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。
少人数婚だからこそ、大切なゲスト一人一人への 日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。
このギフトボックスを一人一つお席付けで、中身のプレゼントは各々そのゲストが喜んでくれるものをご用意。
そして、箱を開けると…
学生時代のご友人には、懐かしいお写真と一緒にお手紙が入っていたり男性ゲストには「今日ぜひ付けてね!」というメッセージと共にご新郎とお揃いの蝶タイが入っていたり女性ゲストにはハンドクリームなどちょっとしたプレゼントをご用意したり少人数ウエディングだからこそ、手厚い一人一人に対する感謝の気持ちをお伝えてみませんか?

おふたりの人生のテーマ入り!想いをカタチで伝える贈り物

オリジナルコーヒーギフト

おふたりが大切にされている人生のテーマと、結婚式場オリジナルのデザインを合わせて作るコーヒーギフトをご紹介。
ドリップバッグのパッケージに、お好きな言葉を入れるだけでなく、思い出の写真もプリント可能。
もちろん、イチから考えた完全オリジナルデザインでもお作りいただけます。
コーヒーの味も選べるので、大切な人たちの顔を思い浮かべながら、楽しくセレクト。コーヒーを紅茶に変更も。
家族・親族との少人数婚や会食後のプチギフト、ご近所様や友人への結婚報告を兼ねたご挨拶にもおすすめです。
おふたりの想いを、食事後のホッと安らぐひとときに。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

おふたりらしいペーパーアイテム

親しい家族や親族に囲まれて、アットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。
少人数婚だからこそ、日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。
席札に一人ひとりへのメッセージを綴ったり、席次表に家族写真や内容充実のプロフィールを載せたり、家計図を盛り込んだり…昔話に花が咲き、きっと両家の会話も弾むことでしょう。
想いのこもったおもてなしアイテムは、おふたりにとっても、ゲストにとっても、結婚式後も、ずっと思い出に残る大事な記念品となるはず。

オシャレな感染対策グッズで安全・安心な少人数婚をご提供!

飛沫防止パーテーション

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。
ゲスト一人ひとりの席の間に、さりげなく設置できる「卓上パーテーション」。 コンパクトサイズで、円卓・ダイニングスタイルどちらにも対応可能。 機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。
クラシカ表参道/別邸KEYAKIでは『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。どうぞ安心してご利用くださいませ。

家族・親族だけの結婚式・お食事会の魅力

家族・親族の満足度が高い結婚式のお料理

結婚式で皆様がこだわるポイントは様々ですが、家族・親族だけでの少人数ウエディングをご検討の方でお声が多いのは、やはりおもてなしの「お料理」です。
クラシカ表参道/別邸KEYAKIでは、お料理メニューを一品ずつ選べるプリフィックススタイルでオリジナルコースをお作りできます。 「私たちの家族だったらどれが喜んでくれるかな」という目線で、家族・親族の皆様に合わせたメニューをご提供できるので満足度も格段に上がります。
毎週末開催のブライダルフェアの試食会では、実際のお料理を本番さながらにご体験いただけます。

是非一度、ご参加くださいませ。

少人数の結婚式ならではの演出

家族・親族へのサプライズ演出“ソルベパフォーマンス”

メインのお肉料理の後にお出しするお口直しのソルベを-196度の液体窒素とフレッシュジュースを合わせ 目の前で仕上げていくパフォーマンス。 真っ白な煙が会場に広がる様子は結婚式らしい華やかさも。 完成すると、思わず「すごい!」と家族の皆様の歓声が上がります!
誰かひとりにフォーカスするような演出ではなく、その場にいる家族・親族全員が同じ温度感で楽しめる。 そんな演出を取り入れていただくと、自然と家族・親族に一体感が生まれ和やかな雰囲気で会食をお過ごしいただけます。

少人数の結婚式ならではの演出

家族・親族に心安らぐひとときを“お茶BAR”

時代の先端をいく街でありながら明治神宮の参道として日本らしい美しさの残る場所、東京・表参道。 そんな東京・表参道の中心に少人数の結婚式の為だけに建てられた「別邸KEYAKI」は、歴史とトレンドが融合した美空間を演出しています。
“お茶BAR” ではゲストへのウエルカムドリンクとして、フランス人ソムリエがブレンドした香り高いフレーバーティー、 抹茶・ほうじ茶・季節の緑茶・和紅茶の4種類をご用意。
東京・表参道で叶える少人数での結婚式だからこそ、空間美をとことん堪能できる演出を家族・親族にご用意してみては。

少人数の結婚式ならではの演出

家族・親族、幅広い世代の方に好評“寿司BAR”

家族・親族だけでの結婚式・ご会食に人気の演出が「料理パフォーマンス」です。 その中でも特に幅広い世代の方に好評なのが“寿司BAR”。カウンターで本物の板前による寿司パフォーマンスを楽しんでいただけます。 板前が家族・親族のリクエストにお応えし、目の前で握り、炙る。目にも楽しい演出です。 ずらっと並ぶ色鮮やかなお寿司は結婚式らしい華やかな印象も。 東京・表参道で叶える結婚式だからこそワンランク上の上質なおもてなしを叶えてみては。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

少人数の結婚式ならではの演出も

「どんな結婚式にしたいか」などお客様からお話を伺う中で、家族・親族だけの少人数で結婚式をご予定の方は特に 「あんなことがしたい、こんなことがしたい」というよりは「会話の間が持つか心配で…」と伺うことが多くございます。
そんなお客様にご提案するのは、家族・親族にご用意いただく余興やスピーチではなく“ひと工夫のおもてなし”が光るこだわりの演出です。
家族・親族が中心となる少人数の結婚式の会食で、余興やスピーチがない中でも、会話が弾むきっかけになる。そんな演出を多彩にご用意しております。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

会場のレイアウトは家族・親族の心地よさを大切に

東京・表参道にありながら、竹林に囲まれた陽光溢れる結婚式場「別邸KEYAKI」。家族・親族をご招待するとっておきの場所は、何より大切な皆さんが心地よく過ごせることが大切です。会場の雰囲気はもちろんですが、レイアウトでも家族・親族の感じる“心地よさ”は変わります。動きが出やすい丸テーブルを使ったパーティスタイルや、より家族・親族を近くに感じられるソファセッティング、みんなで一つのテーブルを囲むダイニングスタイルなど。
「遠方に住んでいるのでなかなか両家族が集まれない」「親族同士が初めて会える日が結婚式当日」少人数での結婚式・会食をお考えのお客様から、最近このようなお話をよく伺います。2つの家族が一つになる。そんな大事な時間だからこそ、家族・親族が緊張せず過ごせる少人数の結婚式ならではの、心地よい空間創りをご提案いたします。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

会食はオリジナルコース料理でのおもてなし

東京・表参道にありながら、竹林に囲まれた陽光溢れる結婚式場「別邸KEYAKI」。心地よい空気感を東京・表参道で感じられるこの場所だからこそ、あえて派手な演出をすることなく、家族・親族との食事の時間を贅沢につくってみては。ご用意するお料理も決まったコース料理ではなく、少人数だからこそ家族・親族との思い出の一品を再現するようなメニューを加えて、記憶に残る結婚式のおもてなしに。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

家族とつくる挙式「オリジナル人前式」

東京・表参道という都心にありながら、豊かな緑と光、自然を感じることが出来るクラシカ表参道の挙式会場「SOUNDHALL」。自然の温もりを感じながら、家族・親族の心に残る挙式が叶います。大好きな姪っ子のリングガール、小さい頃から可愛がってくれたおばあちゃんのベールダウン、誓いの言葉は両親への感謝の言葉を添えて。家族・親族と過ごす特別な結婚式の日に、おふたりにしか出来ないオリジナル挙式を叶えてみては。

少人数での結婚式の魅力

結婚式においてもトレンドの中心にある東京・表参道。時代にあわせて結婚式のスタイルも移り変わります。そんな中でも今、少人数での結婚式への注目が高まっています。大切なゲスト一人ひとりとのお時間をゆったり過ごせるのは少人数の結婚式だからこそ。もちろん、一言に「少人数婚」と言ってもスタイルは様々です。挙式後、家族・親族中心に食事を贅沢に楽しめる会食のお時間をご用意したり、親しい友人も招待して披露宴・会食を叶えることも。ご招待するゲストに合わせて、特別な結婚式の一日をご提案いたします。

トピックスへ戻る
  • RESTAURANT/
    PARTYのお客様
  • WEDDING
    のお客様

※レストラン ランチ・ディナー営業 臨時休業のお知らせ
LUNCH - 11:30~15:00(L.O. 13:30)
DINNER - 17:30~23:00(L.O. 22:00)
定休日:土曜・日曜・祝日

平日/12:00~18:00
土・日・祝/10:00~18:00
定休日: 月曜・火曜 (祝日の場合は営業)