ご予約・お問い合せ

WEDDING

045-243-0008

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

PARTY

045-663-4386

平日/10:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

MAIL/WEB

お問い合せ

TOPICS & BLOG

トピックス & ブログ

横浜迎賓館
少人数での結婚式

お料理・おもてなし重視の方におすすめ『オープンキッチン』

専属シェフが手掛ける少人数結婚式。専用会場内には存在感たっぷりのオープンキッチンを完備。大切な家族・親族に、出来立てホヤホヤのおもてなし料理で感謝の気持ちを伝えることができます。

とくに注目は、シェフ陣がゲストの目の前で繰り広げる数々の調理パフォーマンス!フランベサービスなど、五感で堪能できるフード演出で愉しませてくれます。
クチコミでも高評価の美食を満喫できる、大人気のLIVE試食付ブライダルフェアを毎週末開催中。ゲスト気分で横浜迎賓館ならではのおもてなしを体験してください。

※試食内容はフェア時間により異なる。

ドレススタイル診断

家族・親族中心の少人数結婚式をご検討の方にこだわりポイントを伺うと、アクセスや料理、挙式の他、「ドレス」とおっしゃる方が多いです。

横浜迎賓館で毎週末開催しているブライダルフェアでは、挙式体験・パーティ演出体験や、大好評の料理試食はもちろんのこと、提携衣装店の最旬ドレスコレクションのご案内も。なかでも、先輩花嫁に人気のコンテンツは「ドレススタイル診断」。

結婚式準備の1stステップとして、体型別のおすすめドレスを紹介しています。「自分に似合うドレス選び」は花嫁の永遠のテーマ。さらには、花嫁スキンケア講座やヘアメイク講座も!ご準備がより一層楽しみになるコンテンツが満載。
ウエディングのトレンドを、フェアでぜひチェックして!

<FOR GUEST>ご列席の家族・親族の皆様へ

横浜迎賓館には、少人数結婚式の当日、お越しいただくゲストの皆様にも快適にお過ごしいただけるように、さまざまな設備をご用意しております。

サロンのようにお洒落で落ち着いた、美容室/着付室/更衣室を完備。家族・親族の着付けやメイク・ヘアセットなどをお手伝いいたします。結婚式場にてご準備を進められるので、穏やかな気持ちで本番を迎えていただけます。

着付けやヘアセットは、事前ご予約制でございます。ご列席美容のご予約は、ヘアメイクサロン【TEL:045-232-7278】まで、お気軽にお問合せくださいませ。

Christmas Event

横浜迎賓館が大切にしている想い、
「少人数結婚式後、何年経っても帰ってこれる場所として在り続けたい」そんな想いから、様々なOBOGイベントを行っています。

中でも人気なのが、毎年開催している『クリスマスイベント』です。全館をクリスマス仕様に装飾し、お料理やスイーツもご用意。お食事を楽しみながら、少人数結婚式の思い出を振り返える時間になります。

その他にも家族・親族をご招待できるイベントも。

横浜・みなとみらいの街並みではイルミネーションが煌めくシーズン。
クリスマス気分を味わいに、是非当館へお越しくださいませ。

おすすめ料理⑥ ~季節のデセール

横浜迎賓館のお料理紹介も今回でラスト!
最後はデザート人気No.1『季節のデセール』。

四季があり、そのときに美味しいものを美味しく食すという日本ならではの食文化を大切に、旬の食材をふんだんに使用したデザートです。

横浜・みなとみらいの四季折々の自然を感じることのできる横浜迎賓館。
だからこそ、空間だけではなく料理もおふたりの結婚式の時期に合わせた四季を感じられるようご用意しております。

家族・親族中心の少人数結婚式。
「美味しかったよね」と四季がめぐる度にみんなで思い返せるようなお料理でのおもてなしを叶えてみてはいかがでしょうか。

横浜迎賓館では、ご試食付きのブライダルフェアを開催中。当館ならではの美食のおもてなしを是非ご体感ください。

おすすめ料理⑤ ~特選牛のロティー季節の野菜を添えておろしポン酢ソース~

横浜迎賓館のお料理紹介も今回で第5弾。
5品目は、いよいよメインディッシュのお肉料理『特選牛のロティー季節の野菜を添えておろしポン酢ソース』のご紹介です。

お肉料理の中でも特に人気の一品。
こちらもお魚料理と同様季節ごとに使用する食材を変えてご用意しております。

橙(だいだい)の果汁を使用したおろしポン酢ソースは大根おろしで煮込んでいる為、強い酸味ではなく、まろやかな味わいが特徴。

お肉料理が出てくるタイミングはパーティ後半。
さっぱりとしたおろしポン酢ソースだからこそお箸も進み、女性やご高齢のゲストの方の完食率も非常に高いお料理です。

少人数結婚式の料理は新郎新婦様からゲストへの「おもてなしの料理」。家族・親族を大切に想うお気持ち料理にのせてお届けいたします。

おすすめ料理④ ~季節の鯛料理~

前回に引き続き、横浜迎賓館のおすすめ料理をご紹介。
4品目は魚料理『季節の鯛料理』

「めでたい」という言葉にかけて縁起の良い魚とされ、古くからお祝いの席に欠かせない「真鯛」。

こだわりの調理法でふっくらと焼き上げた真鯛に、旬の食材を使ったソースやお野菜を添えてご提供いたします。

春夏秋冬、季節ごとに4種類ご用意している鯛料理。
目の前に運ばれてきたその瞬間から季節感を感じられるような一品はきっと家族・親族の会話のきっかけにもなるはずです。

横浜・みなとみらいでお料理にこだわった少人数結婚式を叶えてみてはいかがでしょうか。

おすすめ料理③ ~季節のお椀~

前回に引き続き、横浜迎賓館のおすすめ料理をご紹介。
3品目はスープ『季節のお椀』

「四季がめぐる度にふたりの結婚式を思い出していただきたい。」そんな想いから、おふたりの結婚式の時期に合わせた四季を感じる一品をご用意しております。

これだけでなく、横浜迎賓館のお料理は世代を問わず愛される和のテイストと、全てのお料理をお箸で召し上がっていただける心遣いもゲストからの好評をよんでいます。

結婚式でこだわるポイントはさまざまですが、家族・親族中心の少人数ウエディングをご検討の方でお声が多いのは、やはりおもてなしの要『お料理』です。

毎週末開催しているブライダルフェアの無料試食会では、本番さながらに結婚式場の味をご体感いただけます。ぜひ一度、ご参加くださいませ。

おすすめ料理② ~季節のフォアグラ~

「美味しい料理で家族・親族をおもてなししたい」
そんな想いの方も多いのではないでしょうか。

前回に引き続き、横浜迎賓館のおすすめ料理をご紹介。
2品目は温製オードブル『季節のフォアグラ』

クチコミでも大変ご好評を頂いているお料理です!

フォワグラはバルサミコソースで仕上げるのが一般的。こちらは日本の代表的な調味料『味噌』をベースにソース作りを。

結婚式は幅広い世代の方にお集りいただく機会だからこそ、お料理の特別感はもちろん、誰にとっても「おいしい」と思えるものをご用意したいですよね。

横浜迎賓館ではご試食付きのブライダルフェアを毎週末開催中。
ぜひお気軽にご参加くださいませ。
※試食内容はフェア時間により異なる。

おすすめ料理① お祝いの重箱美しい季節の贈り物~

家族・親族中心の少人数結婚式。
式場選びの際に重視したポイントを新郎新婦様に伺うと、『料理』というお答えを多く頂きます。

そこで、横浜迎賓館のおすすめ料理6選をご紹介。

1品目は冷製のオードブル『お祝いの重箱美しい季節の贈り物』

見た目が華やかなお料理ですので、何から食べようかなと思わず目移りしてしまいますね!

お料理を重箱に詰めるのには「福が重なる」「めでたさが重なる」という意味があり、結婚式というお祝いのお席のお料理はぴったりです。

横浜・みなとみらいに在る横浜迎賓館では、ご試食付きのブライダルフェアを開催中。当館ならではの美食のおもてなしを是非ご体感ください。

少人数の結婚式ならではのひと工夫

家族・親族だけの少人数のご会食。お顔触れが分かるからこそ、ひとりひとりにおもてなしの気持ちを伝えたいですよね。

そんな時は、少人数の結婚式で人気のアイテム「ギフトBOX」はいかがでしょうか。

箱の中にはひとりひとりに合わせた素敵なプレゼントをしのばせて。

あっと驚くアイテムで、料理が運ばれる前のアットホームな雰囲気づくりにもおすすめです。

ドレスに合わせ洋風にしたり、和装であれば和風にしたりおふたりらしいアレンジができるものポイント。

素敵なひと工夫で、心温まるおもてなしはいかがでしょうか。

家族・親族に誓う 少人数結婚式 ~ファミリーミート

結婚式当日、ご新郎様にドレス姿をお披露目するファーストミート。家族・親族中心の少人数結婚式で定番の演出の一つです。

「家族に楽しんでもらいたい」「両親に感謝を伝えたい」そんな方は『ファミリーミート』を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

初めてのお披露目を家族にするのが『ファミリーミート』。チャペル、お控え室、ガーデンなど場所は自由!挙式の前に行うのが一般的です。

花嫁姿を誰よりも楽しみにされている家族・親族の皆様が喜んでくださること間違いなし!

家族・親族だけでの結婚式、シンプルな挙式・お食事会の中にもこういった演出を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいにある横浜迎賓館ではプライベート感を大切にした一日を叶えてまいります。
少人数結婚式をご検討の方は是非お気軽にブライダルフェアにご参加くださいませ。

家族・親族に誓う少人数結婚式 ~植樹セレモニー

少人数結婚式で人気の演出の一つ、『植樹のセレモニー』。

挙式が始まる前に、苗木を入れた鉢の中にゲストが土を盛り、挙式中に新郎新婦が水を注ぐというこの儀式。木は子孫繁栄や家族、平和を象徴することから、幸せな家族を育てる意味合いが。同時に、家族・親族の幸せや平和を願う気持ちも表されています。

結婚式においてもトレンドの中心にある横浜・みなとみらい。
横浜迎賓館のフェアではウエディングのトレンドをご紹介するコンテンツも。
是非お気軽にご参加くださいね。

家族・親族に誓う少人数結婚式 ~ベールアップ~

家族・親族だけでの少人数結婚式。

挙式はその中でも大切な家族・親族に見守られながらおふたりのこれからの人生を誓う、特別な時間です。

挙式セレモニーのひとつの「ベールアップ」には素敵な意味が込められているのをご存知でしょうか。

ベールには「花嫁を邪悪なものから身を守るもの」と言われております。そのベールを花婿が上げることは「これからは私が邪悪なものから花嫁を守っていきます」という決意の意味が込められております。

また一説によると、花婿と花嫁の間を遮るベールは「壁」の見立てでもあり、それを取り払うことで晴れて二人は結ばれるという説もあるようです。

このようにひとつひとつの意味を知っていただき心に残る、挙式の特別な時間をお過ごしください。

家族・親族に誓う少人数結婚式 ~ベールダウン~

家族・親族との特別な一日は、サウンドホールでの挙式からスタート。

沢山の印象的なシーンのなかでも花嫁の入場はゲストの注目が最も集まるシーンです。そこで、ベールダウンのセレモニーを取り入れてみてはいかがでしょうか。このセレモニーには「子育ての結び」という意味があります。大切に育ててくれた親御様から「いってらっしゃい」の意味を込め、送り出していただくベールダウン。少人数結婚式だからこそ、家族も一緒に参加するセレモニーを織り交ぜるとことでより一層感動的な思い出になります。

横浜・みなとみらいという都心にありながら自然の温かみを感じられる横浜迎賓館のサウンドホール。家族・親族とのかけがえのない思い出をこの場所でつくってみませんか。

プライベート感を大切にした少人数結婚式

「家族との時間を大切にしたい」「大々的にするのはちょっと・・・」

そんな方にぴったりなのが家族・親族中心の少人数結婚式。横浜迎賓館では少人数結婚式専用会場をご用意。ゆったりくつろいでもらえるから、小さな子どもや年配のゲストがいても安心!アットホームな挙式も叶います。

横浜・みなとみらいという都心からのアクセスの良さも嬉しいポイント。ゲストとゆっくり会話とお料理を楽しめるリラックスしたウエディングをしたい人におすすめです。

和装で叶える少人数結婚式 おすすめ演出④三々九度

神前式で行われるイメージがある『三々九度』。実は横浜迎賓館での和装人前式でも挙式演出のひとつとして人気があります。

『三々九度』とは、新郎新婦がお酒を酌み交わす儀式。異なる3つの盃で3献ずつ酌み交わすことから、三々九度と呼ばれるようになりました。三々九度に使用される3つの盃は、それぞれ新郎新婦の過去・現在・未来を表しており、2人が巡り合えた喜びを表現しています。別名「夫婦固めの盃」とも呼ばれている三々九度の盃。お酒を一つの盃で新郎新婦交互に飲むことによって夫婦として固い絆を結び、一生を共に過ごすという誓いを立てるこの儀式は家族・親族の印象にも残るはずです。

歴史を感じる横浜迎賓館で、伝統的な儀式を取り入れた結婚式を叶えてみてはいかがでしょうか。

和装で叶える少人数結婚式 おすすめ演出③折り鶴シャワー

家族・親族に見守られての和装人前式後、アフターセレモニーとして折り鶴シャワーをしてみてはいかがでしょうか。

古くから長寿の象徴として有名な鶴。実は、一夫一妻制で一生連れ添う、夫婦仲が良いことでも有名なんです。また、折り鶴には、健康や平和の意味があります。折り鶴シャワーは、「新郎新婦が末永く健康で幸せでありますように」という願いが込められた、とっても縁起の良い演出。無地で色鮮やかな物や、和柄のものなど、様々な種類の千代紙があるので和装姿にも美しく映えますよね。

時代の先端をいく街でありながら日本らしい美しさの残る場所、横浜・みなとみらい。トレンド意識したアイテムを選びつつ、せっかくであればその意味合いまで知った上で一つ一つの演出を取り入れてみてはいかがでしょうか。

和装で叶える少人数結婚式 おすすめ演出②筥迫の儀

『筥迫(はこせこ)』とは、江戸時代に女性が懐紙や鏡などを持ち歩く際に使っていた小物入れのことです。花嫁支度の仕上げに、新婦お母様より新婦の胸元へ、『筥迫』を差していただく演出。『いつまでも女性として美しくいれるように』というお母様からのメッセージが込められており、キリスト教式の『ベールダウン』のように、魔除けの意味も込められています。ご新婦様とお母様だけの、穏やかで優しい時間を過ごしていただけます。和装人前式などの演出として、また、お支度が整った後、お部屋でゆっくり行っていただくのもオススメです。家族・親族中心の少人数結婚式だからこそ、大切なご家族にご登場いただける演出を取り入れてみてはいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいにある横浜迎賓館ではその他にも多彩な演出をご用意しています。ブライダルフェアでは人気演出を体験できるコンテンツも。是非ご参加くださいね。

和装で叶える少人数結婚式 おすすめ演出①番傘入場

和装に使う『番傘』ってなぜ持つのかご存知ですか?
番傘には『降り注ぐ困難から身を守る』という意味があります。 番傘は前撮りでも活躍することがありますが、パーティ中にご新郎様がご新婦様に番傘をさしながら入場するという演出がございます。
『ご新郎様がご新婦様のことを守る』という想いが込められている番傘入場。また、末広がりの形から『一つ屋根の下で幸せが永遠に続きますように』という由来も。和装姿をより一層美しく魅せるのはもちろん、結婚式にとてもぴったりなストーリーを持つ番傘。美味しい料理を愉しむご会食中の話題の一つとして、是非ご家族・ご親族にもこの意味合いを伝えてみてはいかがでしょうか。

横浜迎賓館では和装も洋装も映える挙式会場、ご会食ルームをご用意しております。ブライダルフェアでは会場をご見学頂けるようご準備しておりますので是非お気軽にご参加くださいね。

ディナータイムも人気の少人数結婚式

横浜・みなとみらいでの少人数結婚式は明るい時間帯だけでなく、夕方から夜にかけてのディナータイムも魅力!
キャンドルやライトで彩られた挙式空間やパーティ会場はより一層幻想的であたたかな雰囲気に。和装も洋装もどちらの姿も美しく映えます。

こだわりの料理も一番美味しく食べれる時間帯だからと大人気です。お食事もお酒も進み、家族・親族との会話も弾むこと間違いなし!

明るい雰囲気とムーディな雰囲気をどちらも楽しめるからオシャレ花嫁からの指示が厚い時間帯です!

感染拡大防止対策としても少人数結婚式がおすすめ

参列してくれるゲストの為に「密集」、「密閉」、「密接」にならない会場を選びたいと考えているカップルは多いのではないでしょうか。そんな方にぴったりなのが家族・親族中心の少人数結婚式。

ゲスト人数が少ないからこそ「密」が避けられるのはもちろんのこと、少人数結婚式専用の会場・ラウンジスペースをご利用いただけるので他のゲストに会うこともなく一日をお過ごしいただけます。

横浜・みなとみらいという好立地にありながらプライベート感を大切にした結婚式を叶えていただけるだけでなく、感染予防対策も徹底されているので、安心して当日を迎えていただけるのではないでしょうか。

ドレススタイル診断で納得の少人数結婚式を

家族・親族中心の少人数結婚式をご検討の方に『こだわりポイント』を伺うと、『料理』や『挙式』の他に、『ドレス』とおっしゃる方が多いです。

横浜迎賓館で毎週末開催しているブライダルフェア。多彩なコンテンツをご用意しており、実際にご参加いただいたカップルにも「結婚式当日のイメージができた!」と大変好評です。
フェアでは挙式会場の見学や料理の試食はもちろん、提携衣装店の最旬ドレスコレクションの紹介も。中でも先輩花嫁に人気のコンテンツは『ドレススタイル診断』。
ご準備の1stステップとして体型別のお勧めドレスを公開しています。 「自分に似合うドレス選び」は花嫁の永遠のテーマ。

その他にも、花嫁スキンケア講座やヘアメイク講座も!ご準備がより一層楽しみになるコンテンツが満載です。

結婚式においてもトレンドの中心にある横浜・みなとみらい。ウエディングのトレンドをフェアでチェックして!

クチコミランキング2部門1位受賞

大手クチコミサイトにて神奈川県【料理評価】、【スタッフ評価】部門の年間ランキング【1位】に選ばれました。

中には少人数の家族・親族だけの結婚式を実際に挙げていただいたクチコミや下見をされたクチコミも多数いただいております。

特に先輩花嫁様から評判が良かったものとして「和装での本格挙式ができた」「10名ほどでの家族・親族中心の食事会にちょうどぴったりの会場だった」などが上がります。

横浜迎賓館ではこれからも一生に一度の結婚式が新郎新婦だけでなく家族・親族の皆様にとっても心に残る一日となるようプロデュースしてまいります。

横浜・みなとみらいでフォト婚体験

「少人数結婚式って何ができるんだろう」
「当日のイメージがつきにくい」そんなお悩みを解決!

横浜迎賓館は、館内すべてが写真館のような世界観。
ブライダルフェアでは写真映えスポットを巡りながら、先輩 カップルの事例や実際のフォト撮影の様子をお伝えします。

演出体験や会場コーディネートの展示もご用意しているので、 まるで結婚式当日のような体験ができる内容に。

自然と和洋が融合した空間で、ご親族・ご家族との特別な一日をぜひ叶えてみませんか。

少人数結婚式はこんなカップルにおすすめ!

結婚式にはさまざまなスタイルがありますが、近年人気を集めているのが少人数結婚式。
「家族だけ」「親族だけ」「親しい友まで」など限られたゲストと新郎新婦で結婚をお祝いするスタイルです。

結婚式という一大イベントについて考えたとき、「ゲストとの時間をとにかく大切にしたい」「準備の手間を出来る限り少なくしたい」「アットホームな雰囲気が理想」などのご希望がある場合は、家族・親族中心の少人数結婚式がおすすめ。

一人一人のゲストとのコミュニケーションを取りながら、料理や会話をリラックスして愉しむ時間は、ふたりはもちろんゲストにとっても記憶に残る特別な一日になるはずです。

横浜迎賓館ではご招待人数やスタイルに合わせて選べる会場をご用意しております。
「大人数か、少人数か迷う…」という方も是非お気軽にブライダルフェアにご参加くださいね。

【和モダン婚×少人数結婚式をご検討の方におすすめ】和モダン婚フェア

和も洋もうまく取り入れて結婚式をしたい、というおふたりへ向けたイベント(参加無料)を横浜・みなとみらいで開催。

挙式体験や会場見学、和装・ドレス展示やメイク講座まで!和モダンな結婚式を体験できる多彩なコンテンツをご用意。
なかでも、先輩花嫁人気No1コンテンツはコース仕立ての試食会。
横浜迎賓館だからこそ叶うお料理のおもてなしを、家族・親族の目線でご体感いただけます。
これから結婚式場探しをスタートする方も是非お気軽にご参加くださいね。

自由度の高い少人数結婚式をぜひ叶えませんか

みなとみらいを望む緑豊かな森に佇む横浜迎賓館。
8名から貸切りで会場が利用出来るのでプライベート感を大切にした、自由度の高いパーティを叶えることができます。

居心地の良いテーブルレイアウトを組んだり、フロア内に家族・親族とのお写真を飾ったり。
はじめて会うお互いの家族・親族のことを知れるように、お人柄が伝わるようなお席次ボードをご用意するのも素敵ですよね。

家族・親族との時間を大切にできる自由度の高い少人数結婚式を叶えてはいかがでしょうか。

ブライダルフェアに参加する前に

ブライダルフェアに参加する前に誰をご招待するのか、どんな時間が叶えばその皆が喜んでくれるのかを二人で話し合ってみて!
事前の話し合いをすることで選ぶ会場もきっと違ってくるはずです。

結婚式という大事なイベントを素敵なものにするために夫婦としての考えをすり合わせてはいかがでしょうか。
もし『家族への感謝を伝えたい、家族・親族に美味しい料理をゆっくり楽しんでもらいたい、お互いの家族を知れる機会にしたい』などのご要望があったらご家族・ご親族との少人数結婚式を中心に、お話を進めるのがオススメです!

横浜迎賓館は、幅広いスタイルのご結婚式を承っております。「誰をご招待するかも迷う…」ということでしたら、好みの会場に合わせてゲスト人数を考えるのも一つの方法。

ブライダルフェアでは、経験豊富なプランナーがおふたりのご状況に合わせてご提案いたします。
ぜひお気軽にご参加くださいね。

お子様ランチボックス

横浜迎賓館では家族・親族との食事会や少人数結婚式をお子様にもたっぷりと楽しんでもらうため、お子様の為のお料理メニュー(小学校低学年まで対象)を特別にご用意。

≪MENU例≫1.ハンバーグ、2.ポテトグラタン、3.ロールサンドウィッチ、4.ケチャップライス、5.エビフライ、6.かぼちゃのサラダ、7.ポテトフライ、8.プリン、9.ベリーのワッフルタルト、10.マカロン、11.フルーツジュレ ※ソフトドリンク付

大人気のメニューをぎゅっと詰め込み、3段のお重に入れてお届けいたします。横浜迎賓館ならではの「和」のテイストも織り交ぜつつ、見た目やボリューム感にもこだわってご用意。お腹いっぱいニコニコ笑顔が広がります

アレルギーにも対応可能。事前にご相談くださいませ。

【少人数結婚式をお考えの方へおすすめ】無料コース試食付きブライダルフェア

横浜迎賓館のブライダルフェアの中でも、自慢の料理を無料で試食できるコース試食付きフェアがおすすめです。

料理の味の他に、和も洋も映える挙式会場やパーティ会場の見学、スタッフの対応など気になるポイントをすべてチェックできるのも人気の理由!

料理は大事なポイントだからこそ試食会では実際に二人がゲスト目線で体験できるのも嬉しいポイント。

横浜・みなとみらいを望む高台に佇む横浜迎賓館、会場探しが初めてのおふたりにもおすすめです。

家族・親族中心の少人数結婚式で人気の料理メニュー

「家族・親族に美味しい料理を楽しんでもらいたい」そんな想いで結婚式のご準備を進める方が多くいらっしゃいます。

五感で楽しむ料理演出、『出汁茶漬け』をご用意するのはいかがでしょうか。会場内のオープンキッチンで削りたての鰹節をサイフォンにかけ、出汁を抽出。ゲスト一人一人の目の前で出汁を注ぎ完成させる一品です。

出来上がるまでのパフォーマンスは目にも楽しく、会場に広がる和の香りに思わずほっと気持ちも和みます。

小さなお子様からご年配世代のご親族様まで、ゲスト全員が楽しめるお料理のおもてなしを叶えてみませんか。

横浜・みなとみらいを一望できる結婚式場

みなとみらいを望む高台に佇む横浜迎賓館

館内から望む横浜・みなとみらいの美景は、お招きするだけで家族・親族の心に残るおもてなしの一つに。

ドレスも和装も美しく映えるオープンエアの空間は前撮りスポットとしても人気。横浜・みなとみらいを背景に撮るウエディングフォトで、ふたりだけの特別な思い出を残してみてはいかがでしょうか。

どのような景色が望めるのか、気になった方はぜひ横浜迎賓館へお越しください。

家族・親族をおもてなしする、四季折々の料理

和の薫る、繊細なジャパニーズフレンチ

日本人が昔から大切にしてきた和の素材と技法に敬意を払い、一品一品丹精込めて仕上げる横浜迎賓館の「もてなし料理」。

四季がめぐる度にふたりの結婚式を思い出していただきたい。
そんな想いから、四季を感じる料理をご用意しております。

世代を問わず愛される和のテイストと、全てのお料理をお箸で召し上がっていただける心遣いも家族・親族中心の少人数結婚式には嬉しいポイント。

そんな料理のこだわりを存分に感じることの出来る、ご試食会付のブライダルフェアは毎週末開催中。

是非、お気軽にご参加ください。

結婚式後も家族とのかけがえのない物語を紡ぐファミリーフォト

リトルツリーフォトスタジオ

横浜のおしゃれでかわいいキッズフォトスタジオ「Little Tree Photo Studio」。横浜迎賓館と同じグループ会社が運営しているので、安心してご利用いただけます。

カップルだったおふたりが結婚し、お子様が生まれ、そして成長していく…家族にとってかけがえのない大切な時間を、こころを込めて撮影。

結婚式後、特別な記念日やマタニティフォトから、お宮参り・お食い初め&百日祝い・ハーフバースデーやファーストバースデー、七五三・節句まで、シアワセに満ちた瞬間を一生のタカラモノに。

さまざまな節目で記念写真を撮ることは、お子様の成長の軌跡とともに、家族の歴史ストーリーを紡ぎます。数年後、数十年後、何度見返しても家族みんなを笑顔にしてくれる1枚を残しませんか。

平日に叶える家族・親族中心の少人数結婚式

究極のプライベートウエディングをお得に叶える

実は、10組に3組が検討するほど人気の平日ウエディング。

特に少人数結婚式の場合は、家族や親族、親しい友人のみをご招待するので、ゲストのご都合がつきやすい平日夜の時間も人気があります。

平日ウエディングが人気の理由の一つは限定特典が利用できること。
特典を上手く利用して、料理や衣装などこだわりポイントに予算を分配。
コストパフォーマンスよく理想の一日が叶います。

また、平日限定の貸切利用で、豊かな緑、自然が融合した空間を独占。究極のプライベート空間と美食のおもてなしで至福の一日を叶えてください。

「席付」と「宅配」の課題を解決!カード型WEBカタログギフト

オリジナル引出物「COLOR OF LIFE」

ゲストの“ほしい”と、おふたりの“贈りたい”に応える、新常識のWEBカタログギフト。結婚式当日はお席にカードをお付けし、式後にゲストの自宅からご注文いただけます。

「宅配だと受け取りに困る。いつ届くの?」「席付けだと荷物が重い」「雨が降ったら心配」「リスト作成が大変」...そんな課題を解決!
≪ POINT ≫①指定場所にギフトをお届け、②ゲストは自宅で好きなものをチョイス、③カードだからお持ち帰りが楽々、④当日お席にカードを置くのでおふたりの手間ナシ。

“人生に彩りを”テーマに、厳選した商品を取りそろえたカードタイプの引出物。ビューティアイテムから、体験プレゼント、お家時間を楽しむグッズまで、約1,000点の多彩なバリエーションから選ぶことができます。

少人数結婚式に訪れてくれた、家族・親族一人ひとりの生活を彩り、おふたりならではの贈り物が見つかりますように。

横浜迎賓館で叶える和婚

静寂と四季の風景に包まれた場所に佇む横浜迎賓館での家族・親族中心の少人数結婚式では、和婚も人気です。

佳き日を彩るテーブルコーディネートや古式ゆかしい雅なアイテム。どこか懐かしくて落ち着いた雰囲気に包まれて、両家の絆をより深く結びつけてくれることでしょう。

横浜迎賓館の挙式会場は、洋装にも和装も映える美空間。直営衣裳店では、古典柄からトレンドのモダン柄まで豊富に取りそろえ、心をくすぐる“今までに見たことのない”お着物に出会うことができます。髪飾りや小物も充実しており、自分らしく着こなせる「和」の世界へご案内!

艶やかな和装を身に纏い、凛としたハレ姿は、これまで大切に育ててくれた親御様、近くで成長を見守ってくれた御祖父母様を、喜びと安堵に満ちた表情へと導きます。

家族・親族の記憶に刻まれるオリジナル挙式

横浜迎賓館で叶う「竹林挙式」

豊かな自然と融合し、四季を感じるロケーションに佇む横浜迎賓館ならではのオリジナル挙式「竹林挙式」を叶えてみませんか。

大空へと伸びる青々とした竹林と柔らかな陽光に囲まれたこの空間がおふたりの挙式会場。心地よく吹き抜ける、みなとみらいの風がゲストの心を癒し、清々しさを与えます。

ドレスはもちろん、和装も映える空間なので和婚にもおすすめ。

それぞれの家と家が繋がり、一つになるセレモニー「水合わせの儀」や、大切に育ててくれたお母様から、花嫁支度の結びを整えていただく「筥迫の儀」などを取り入れてより一層印象に残る時間にしてみてはいかがでしょうか。

竹林での挙式はお日にちに限りがございますので、詳細はプランナーへお問い合わせくださいませ。

リアル×オンラインLIVE中継で
在宅ゲストとツナガル少人数婚

リモートウエディング

遠方から訪れる高齢の家族や親族のご列席が心配なおふたりへ新しい生活様式に沿ったWEDDINGのカタチを提供いたします。

当日参加できない在宅ゲストのために、大切な一日をライブ中継でナビゲート。会場で参加しているような、臨場感あふれる感動と笑顔をお届けします。もちろん、視聴用に機材のレンタルOK!リアルタイムメッセージで、お互いに“今”の気持ちを贈り合うことも可能です。

ご自宅には、シェフが作る特製のお祝いご膳をデリバリー。おふたりの想いとともに、結婚式場の味を堪能していただけます。

オンラインで参加するゲストからのお祝い金を、事前にお預かりするオンライン決済システムもご用意しております。お気軽にお問合せくださいませ。

ご自宅でも披露宴の感動を再び…
特別な引菓子で幸せのお裾分け

オリジナルパウンドケーキ

家族・親族と和やかに過ごすアットホームな少人数結婚式後、幸せのお裾分けとしてお贈りする引菓子には、横浜元町やGINZA SIXに店舗を構える人気洋菓子店「Pavlov パブロフ」のパウンドケーキ(WEDDING アソート)がおすすめです。

名誉パティシエが開発した、日本人の口に合う、これまでにないしっとりとした食感と厳選の食材にこだわった逸品をご自宅でお楽しみいただける詰め合わせセット。ラグジュアリーな化粧箱に、リボン掛けでラッピング。ご進物様式にあわせた熨斗がご利用いただけます。

WEBカタログギフトにも対応しており、ゲストがご指定した場所に届けることも。老若男女を問わず喜んでもらえる厳選アイテムで、大事なゲストへ心のこもったおもてなし。

少人数婚専用会場「PARK WOOD」

少人数婚専用会場「PARK WOOD」が遂にオープン!

迎賓館が大切にしている“おふたりにかわってゲストをもてなす”ことを体現した空間になっており 、景観 や居心地のよさに こだわりぬいた会食ルームです。

パーティ会場からのぞむ庭園は四季の移ろいを感じることの出来る特別空間。一面の窓から優しく注ぐ陽光に癒されて 、自然と家族・親族との会話やお料理をゆったりと楽しむパーティに。

ドレスはもちろん、和装も映える落ち着いた雰囲気なので和婚にもおすすめ!

美食と美空間 で大人 のもてなし 婚を叶えてみませんか。

家族・親族だけの結婚式・お食事会

ドレス選びも楽しい準備のひとつ

家族・親族だけでの結婚式、準備やお打ち合わせはおふたりに合わせて最短1カ月の準備期間でも可能でございます。

その中でも、やはり楽しみのひとつに「ドレス選び」がございますよね。

横浜迎賓館が 誇る直営店の 『 LIVE LOVE LAUGH (リブラブラフ 』 は 、元ウエディングプランナーであるプロデューサー今野友子が、「誰もが憧れる幸福感あふれる女性」をコンセプトに立ち上げたドレスサロンです 。

彼女の豊富な経験と独自の審美眼をもって選び抜かれた日本人の女性に合う「運命のドレス」をはじめ、日本初上陸のインポートドレスやオリジナルデザインのドレス、和装まで、高級感あふれるコレクションを豊富にご用意しています 。

ご家族と一緒にドレス選びから楽しんでみてはいかがでしょうか。

おふたりや家族・親族の不安を解消!多彩なキッズプログラム

お子様用Enjoyアイテム

横浜にありながら、貸切り空間でプライベート感を大切にした少人数結婚式が叶う横浜迎賓館。お子様ゲストにも楽しんでもらいたいという想いから、多彩なサポートをご用意しています。

当日、「お子様をあやしたい」「遊び道具が欲しい」「ちょっとだけ手を貸して」…
ママの心の声をキャッチし、すぐに駆け付けるお子様専任のコンシェルジュを配置。

オリジナルのぬりえやシャボン玉、リボンワンズをご用意し、お子様が結婚式を満喫できるように全力でアシストいたします。

メインテーブルの後ろに設置するバックドロップやデコレーション、テーブルコーディネート・ペーパーアイテムにこだわって、お子様と一緒だからこその遊び心あふれる世界観を表現しても素敵!

どんなことでも迷わずご相談ください。

家族・親友、親しいゲストだけでのアットホーム少人数結婚式

感謝を伝えるファミリーウエディング

<先輩カップル実例>
挙式前にそれぞれのご家族とおふたりだけの「ファミリータイム」のお時間もご用意。そこでは「感謝を伝える場にしたい」という想いでご両親へハンカチをプレゼント。
専用の「ファミリールーム」には、おふたりの小さい頃のお写真を飾り、会話のきっかけにもなり、緊張もほぐれ、挙式もあたたかな時間になりました。

パーティでは「お料理」に1番こだわって下さったおふたり。
緑に囲まれ、みなとみらいを望む専用テラスでのデザートビュッフェもご親族から大好評。終始和やかな雰囲気で、ゲストへのおもてなしの料理で楽しんでいただけたパーティに。
お開き後も「結婚式を挙げて本当に良かった!」と新郎新婦ともに、満面の笑顔でお話下さいました。

少人数結婚式・パパママキッズ婚を応援!みんなが楽しい一日に

安心が詰まったキッズ設備・サービス

少人数結婚式・パパママキッズ婚を検討中のおふたりに朗報です。横浜迎賓館は、お子様のための施設やアイテムが充実!少人数だからこそ現実するWeddingを叶えてみませんか。

挙式では、入場・誓いの言葉・退場シーンそれぞれでお子様の年齢に合わせたセレモニーをプロデュース。キュートな演出で、家族だけの少人数婚をより一層盛り上げてくれます。

会食には、お子様も食べられる生ウエディングケーキや美味しいものをぎゅっと詰め込んだランチボックス、安全性を考慮したカトラリー、割れにくい素材で作られた食器等をご用意。メイン席を座りやすいソファにしたり、会場内にキッズスペースを設けたりも。

専任のコンシェルジュもいるので、パパママも気兼ねなくお祝いのお食事を皆様と一緒にお召し上がりいただけます。

家族・親族と一緒につくる優しさに包まれた少人数結婚式

笑顔を届けてくれるキッズ演出

挙式の際 、未来への花道をつくりながら先導する「フラワーガール」。欧米の風習で、バージンロードを清めるという意味が込められています。

新郎新婦が交換する結婚指輪をのせたリングピローを永遠を誓うおふたりの元へと運ぶ「リングボーイ」。

家族・親族と一緒につくりあげる少人数結婚式をいっそう華やかに彩ってくれる“キッズ演出“が人気です。

思わず「かわいい」の声が飛び交う可愛らしさ満点の活躍で会場が一気に和み、優しさあふれる雰囲気に。

登場するだけで、みんなを笑顔にしてくれる小さな天使。
最幸の瞬間に、最高の癒やしを届けてくれます。

<安心×楽しい>当日を過ごしてもらうための感染対策アイテム

フードカバー&マイトング

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。

美味しいブッフェの際には、接触を減らすためにひと工夫を。開閉式で安全性の高い「フードカバー」や、自分専用の「マイトング」を設置しております。

スタッフは細心の注意を払い、出社時には全員が検温を実施し、手洗い・うがい・消毒を徹底。調理担当者は、手袋・マスク・衛生帽子を常に着用しております。

こうした『ウイルス感染症予防ガイドライン』に基づいた取り組みについて、招待状に同封して(無料)、ゲストにお知らせすることも可能です。

安全・安心に感染対策をしながら楽しめる少人数結婚式

ハピネスハンディシールド

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご提案いたします。

今回は「ハピネス・ハンディシールド」です。ゲスト1人ひとりのお席にご用意して差し上げ「飛沫防止、かつ笑顔の写真が残せる」という、とてもお客様からも好評のアイテムです。

ゲストがマスクを外すときは、やはりお食事や会話、写真撮影の時。その時に口元を覆うようにご利用いただいております。マスクを外したゲストの笑顔の表情が写真によく映るので、当日の写真がさらに素敵なものに♪

機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話、写真撮影を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。

横浜迎賓館では『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。

安心、安全に家族・親族をご招待して「結婚式」という楽しいひと時を過ごしましょう。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

ゲストに合わせたギフトボックス

親しい家族・親族だけでのアットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。

少人数婚だからこそ、大切なゲスト一人一人への日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。

このギフトボックスを一人一つお席付けで、中身のプレゼントは各々そのゲストが喜んでくれるものをご用意。

そして、箱を開けると… 学生時代のご友人には、懐かしいお写真と一緒にお手紙が入っていたり、男性ゲストには「今日ぜひ付けてね!」というメッセージと共にご新郎とお揃いの蝶タイが入っていたり、女性ゲストにはハンドクリームなどちょっとしたプレゼントをご用意したり。

少人数ウエディングだからこそ、手厚い一人一人に対する感謝の気持ちをお伝えてみませんか?

おふたりの人生のテーマ入り!想いをカタチで伝える贈り物

オリジナルコーヒーギフト

おふたりが大切にされている人生のテーマと、結婚式場オリジナルのデザインを合わせて作るコーヒーギフトをご紹介。

ドリップバッグのパッケージに、お好きな言葉を入れるだけでなく、思い出の写真もプリント可能。
もちろん、イチから考えた完全オリジナルデザインでもお作りいただけます。

コーヒーの味も選べるので、大切な人たちの顔を思い浮かべながら、楽しくセレクト。 コーヒーを紅茶に変更も。

家族・親族との少人数婚や会食後のプチギフト、ご近所様や友人への結婚報告を兼ねたご挨拶にもおすすめです。

おふたりの想いを、食事後のホッと安らぐひとときに。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

おふたりらしいペーパーアイテム

親しい家族や親族に囲まれて、アットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。

少人数婚だからこそ、日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。

席札に一人ひとりへのメッセージを綴ったり、席次表に家族写真や内容充実のプロフィールを載せたり、家計図を盛り込んだり…
昔話に花が咲き、きっと両家の会話も弾むことでしょう。

想いのこもったおもてなしアイテムは、おふたりにとっても、ゲストにとっても、結婚式後も、ずっと思い出に残る大事な記念品となるはず。

オシャレな感染対策グッズで安全・安心な少人数婚をご提供!

飛沫防止パーテーション

家族・親族との会食、友人を招いてお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご提案いたします。

ゲスト1人ひとりの席の間に、さりげなく設置できる「卓上パーテーション」。コンパクトサイズで、円卓・ダイニングスタイルどちらにも対応可能。

機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。

横浜迎賓館では『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。

どうぞ安心してご利用くださいませ。

家族・親族だけの結婚式・お食事会の魅力

家族・親族の満足度が高い結婚式のお料理

結婚式で皆様がこだわるポイントは様々ですが、家族・親族だけでの少人数ウエディングをご検討の方でお声が多いのは、やはりおもてなしの「お料理」です。

横浜迎賓館では、お料理メニューを一品ずつ選べるプリフィックススタイルでオリジナルコースをお作りできます。 「私たちの家族だったらどれが喜んでくれるかな」という目線で、家族・親族の皆様に合わせたメニューをご提供できるので満足度も格段に上がります。

毎週末開催のブライダルフェアの試食会では、実際のお料理を本番さながらにご体験いただけます。 是非一度、ご参加くださいませ。

少人数の結婚式ならではの演出

家族・親族へのサプライズ演出“ソルベパフォーマンス”

メインのお肉料理の後にお出しするお口直しのソルベを-196度の液体窒素とフレッシュジュースを合わせ目の前で仕上げていくパフォーマンス。 真っ白な煙が会場に広がる様子は結婚式らしい華やかさも。完成すると、思わず「すごい!」と家族の皆様の歓声が上がります!

誰かひとりにフォーカスするような演出ではなく、その場にいる家族・親族全員が同じ温度感で楽しめる。 そんな演出を取り入れていただくと、自然と家族・親族に一体感が生まれ和やかな雰囲気で会食をお過ごしいただけます。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

少人数の結婚式ならではの演出も

「どんな結婚式にしたいか」などお客様からお話を伺う中で、家族・親族だけの少人数で結婚式をご予定の方は特に 「あんなことがしたい、こんなことがしたい」というよりは「会話の間が持つか心配で…」と伺うことが多くございます。

そんなお客様にご提案するのは、家族・親族にご用意いただく余興やスピーチではなく“ひと工夫のおもてなし”が光るこだわりの演出です。
家族・親族が中心となる少人数の結婚式の会食で、余興やスピーチがない中でも、会話が弾むきっかけになる。
そんな演出を多彩にご用意しております。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

会場のレイアウトは家族・親族の心地よさを大切に

横浜・みなとみらいに位置する、竹林に囲まれた陽光溢れる結婚式場「横浜迎賓館」。 家族・親族をご招待するとっておきの場所は、何より大切な皆さんが心地よく過ごせることが大切です。 会場の雰囲気はもちろんですが、レイアウトでも家族・親族の感じる心地よさは変わります。 動きが出やすい丸テーブルを使ったパーティスタイルや、より家族・親族を近くに感じられるソファセッティング、 みんなでひとつのテーブルを囲むダイニングスタイルなど。

「遠方に住んでるのでなかなか両家族で集まれない」「親族同士が初めて会える日が結婚式当日」 少人数での結婚式・会食をお考えのお客様から、最近このようなお話をよく伺います。
2つの家族が一つになる。そんな大事な時間だからこそ、家族・親族が緊張せず過ごせる少人数の結婚式ならではの、心地よい空間創りをご提案いたします。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

会食はオリジナルコース料理でのおもてなし

横浜・みなとみらいにありながら、竹林に囲まれた陽光溢れる結婚式場「横浜迎賓館」。
心地よい空気感を横浜で感じられるこの場所だからこそ、あえて派手な演出をすることなく、 家族・親族との食事の時間を贅沢につくってみては。

ご用意するお料理も決まったコース料理ではなく、家族との思い出の一品を再現するようなメニューを加えても。
少人数だからこそ叶う、記憶に残る結婚式のおもてなしに。

家族・親族中心の結婚式での過ごし方

家族とつくる挙式「オリジナル人前式」

豊かな緑と光、自然を感じることが出来る横浜迎賓館の挙式会場「SOUNDHALL」。 自然の温もりを感じながら、家族・親族の心に残る挙式が叶います。

大好きな姪っ子のリングガール、小さい頃から可愛がってくれたおばあちゃんのベールダウン、 誓いの言葉にはお互いの両親への感謝の言葉を添えて。

家族・親族と過ごす特別な結婚式の日に、 ふたりにしか叶えられないオリジナル挙式を叶えてみては。

少人数での結婚式の魅力

結婚式においてもトレンドの中心にある横浜・みなとみらい。
時代にあわせて結婚式のスタイルも移り変わります。

そんな中でも今、少人数での結婚式への注目が高まっています。
大切なゲスト一人ひとりとのお時間をゆったり過ごせるのは少人数の結婚式だからこそ。

もちろん、一言に「少人数婚」と言ってもスタイルは様々です。
挙式後、家族・親族中心に食事を贅沢に楽しめる会食のお時間をご用意したり、親しい友人も招待して披露宴・会食を叶えることも。
ご招待するゲストに合わせて、特別な結婚式の一日をご提案いたします。

トピックスへ戻る