ご予約・お問い合せ

WEDDING

045-243-0008

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

PARTY

045-663-4386

平日/10:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

MAIL/WEB

お問い合せ

TOPICS & BLOG

トピックス & ブログ

横浜みなとみらいの結婚式場
横浜迎賓館

横浜・みなとみらいで季節を感じる結婚式

横浜・みなとみらいの自然豊かな場所に佇む迎賓館。

横浜・みなとみらいの季節を感じる場所だからこそ、演出も季節の彩りを添えるご結婚式はいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいの冬を感じるデザートブッフェです。
テラス付きの披露宴会場があり、横浜・みなとみらいの冬景色を見ながら、テラスでのデザートブッフェをお楽しみいただける結婚式です。

デザートの色味やデコレーション等、横浜・みなとみらいの季節を感じる結婚式にする事で、より一層、ゲストの記憶に残るご結婚式になると思います。

季節と共に思い出される、そんな横浜・みなとみらいの結婚式場です。

横浜・みなとみらいで季節を感じる結婚式

横浜・みなとみらいの自然豊かな場所に佇む迎賓館。
冬らしい結婚式にぴったりな会場をご紹介します。

「春夏秋冬」四季と共に会場内のデイスプレイを変える“THE FOUR SEASONS DINING"

横浜・みなとみらいの冬景色を体現。

専用エントランスゲートの先で大切なゲストとおふたりだけの特別な結婚式が叶えられます。

四季を感じる自然豊かな森に包まれた横浜・みなとみらいの静かな丘の上。

その季節が巡ると、ゲストがおふたりの結婚式を思い出す、横浜・みなとみらいで唯一無二の会場です。

横浜・みなとみらいで結婚式

謹んで新年のご挨拶申し上げます。旧年中は皆様より多くのご愛顧を賜り誠にありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。皆様にとって素晴らしい年になることを心よりお祈り申し上げます。

昨年はクチコミランキング横浜・みなとみらいエリアで【料理】【式場設備】部門の年間ランキング1位に選ばれた横浜迎賓館。

これから結婚式をご検討の方に向け試食付きの新春ブライダルフェアを開催中。

横浜・みなとみらいで結婚式場をお探しの方24時間HPフェアページよりご予約受付中。

年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。

結婚式という人生の節目の1日をこの横浜・みなとみらいに数ある結婚式場の中から迎賓館でお過ごしいただけたことを嬉しく思います。

結婚式を挙げられた皆さまに改めてお祝いと御礼を申し上げます。
来年も皆さまにご満足いただけますよう横浜・みなとみらいを代表する結婚式場として精進してまいります。

皆さま、良いお年をお迎えください。

<お知らせ>
横浜迎賓館は1/2より会場見学会の臨時営業をしております。
横浜・みなとみらいで結婚式をお探しの方ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

横浜・みなとみらいの歴史ある結婚式場

横浜・みなとみらいに佇む間もなく創業75年を迎える結婚式場、横浜迎賓館。

1941年、博覧会の開催と共に国賓の方をもてなすために建設された本物の迎賓館です。

後に、結婚式も受け入れるようになりこれまで、親子3世代に渡る結婚式を紡いできました。

横浜・みなとみらいの歴史と共に伝統を守りながら、革新を続けてまいりました。

これから先も「結婚式」という人生の節目を祝福する場として愛され続ける結婚式場であり続けます。

横浜・みなとみらいで冬の結婚式

先日、12月に結婚式を迎えるカップルとお打ち合わせをいたしました。

クリスマスが近いこともあり、ケーキなど冬の結婚式らしいアイテムを決定していきました。

横浜・みなとみらいの冬は各所で夜景やイルミネーションも魅力の一つ。結婚式当日、迎賓館からの送迎バスはみなとみらいを通るルートなので結婚式と併せて夜景やイルミネーションを楽しめます。

みなとみらいを望む森に佇む、横浜迎賓館。

横浜・みなとみらいで帰り道まで楽しめる冬の結婚式を。

横浜・みなとみらいを望む結婚式

横浜・みなとみらいの小高い丘の上に佇む結婚式場、横浜迎賓館。
その最上階に位置し横浜・みなとみらいを一望できる挙式会場。

周りを遮る建物が何も無く横浜・みなとみらいの街並みが一望でき開放感溢れる結婚式を叶えられます。

ここで結婚式を挙げられたおふたりは横浜・みなとみらいがきっと思い出の場所となることでしょう。

横浜・みなとみらいでクラシカルな結婚式

横浜・みなとみらいで70年の歴史を刻む迎賓館。
四季の移ろいと日本建築が調和したモダンな世界観を大切にしている結婚式場です。

本物の迎賓館だからこそ叶う クラシカルな雰囲気での結婚式はいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいエリアで人気の 洋装での結婚式はもちろん、和装での結婚式もおすすめです。

横浜・みなとみらいに佇む本物の迎賓館で クラシカルな結婚式を叶えてみてはいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいで陽光に包まれる結婚式

横浜・みなとみらいの小高い丘の上にある横浜迎賓館。

横浜・みなとみらいが一望できる最上階の挙式会場は両側の窓から陽光が差し込みます。

おふたりやゲストの緊張をほぐしあたたかな雰囲気の結婚式を叶えます。

横浜・みなとみらいの風景と野毛山ならではの豊かな陽光に包まれるあたたかな結婚式のひと時をお過ごしください。

横浜・みなとみらいで夜のウエディングフォト撮影

先日、横浜迎賓館で結婚式を迎えられたおふたり。

結婚式の後、あえて夜に挙式会場でウエディングフォト撮影をいたしました。

最上階に位置する挙式会場からは横浜・みなとみらいが一望できます。

ゲストの皆様にも、お帰りの際には横浜・みなとみらいの夜景もお楽しみいただけたかと思います。

横浜・みなとみらいでおふたりらしい結婚式・ウエディングフォト撮影を叶えてみませんか。

横浜・みなとみらいで叶える秋の結婚式

横浜・みなとみらいに位置し豊かな自然に囲まれた横浜迎賓館。

横浜・みなとみらいの四季折々の自然を結婚式で感じていただけることは横浜迎賓館の魅力の一つ。

例えば、月が美しい秋の結婚式で横浜・みなとみらいを一望しながらお団子を囲むおもてなしなんていかがでしょう。

横浜・みなとみらいを一望できる横浜迎賓館で秋を感じる特別な結婚式を。

横浜・みなとみらいで和の結婚式

横浜・みなとみらいの小高い丘の上にある横浜迎賓館。

四季の移ろいと日本建築が調和したモダンな世界観を大切にしている結婚式場です。

モダンな雰囲気が、ドレスだけでなく和装も似合うことから横浜・みなとみらいエリアの中でも和の結婚式の支持を得ております。

和装人前式から始まり鏡開きの演出や和フレンチのお料理でおもてなし。随所で和を感じていただける結婚式をお手伝いいたします。

横浜・みなとみらいでおふたりらしい和の結婚式を。

横浜・みなとみらいで結婚式のドレス選び

結婚式の準備の中で一つの楽しみと言えば「ドレス選び」。
横浜迎賓館では、直営店のLIVE LOVE LAUGHにてドレスをお選びいただきます。

LIVE LOVE LAUGHは横浜・みなとみらいに店舗を構えております。

近くには大桟橋・山下公園・歴史的建造物など横浜・みなとみらいらしいスポットが沢山あります。

試着の帰りには、中華街でお食事をしたりみなとみらいの海沿いを散歩してみたり+α 楽しんでみてはいかがでしょうか。

結婚式の準備がより楽しい時間になりますように。

横浜・みなとみらいでウエディング撮影

みなとみらいを望む森に佇む結婚式場、横浜迎賓館。周囲を美しい自然に囲まれています。

結婚式において人気シーズンの秋を迎えました。

この横浜・みなとみらいの地で自然美溢れるウエディングフォト撮影ができるのも横浜迎賓館の魅力の一つ。

これから結婚式の準備を始められる方に前撮り撮影としてもおすすめ。

横浜・みなとみらいの地で、是非ウエディングフォトをお愉しみください。

横浜・みなとみらいで庭園を望む結婚式

横浜迎賓館の少人数結婚式専用会場パークウッド。

横浜・みなとみらいという都心にありながら庭園を望める会場です。

秋本番に差し掛かり、庭園の木々も色づき始めました。
美味しい料理やゲストとの会話を愉しみながら親しい皆様での結婚式。

横浜・みなとみらいで少人数結婚式をこのような美空間でお愉しみいただくのはいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいで上質な結婚式

先日、とても上質な結婚式が執り行われました。

おふたりは、横浜・みなとみらいエリアで上質さ、ゲストへのおもてなしを大切にしたいと会場をお探しでいらっしゃいました。

横浜・みなとみらいの数ある式場より迎賓館を選んでいただきました。

結婚式当日、こだわって選んだお料理でゲストをおもてなし。
お気に召してくださったSAVOYの会場でとても上質な結婚式の1日をお楽しみいただきました。

横浜・みなとみらいで上質な結婚式を叶えてみませんか。

横浜・みなとみらいで少人数結婚式

横浜・みなとみらいを望む自然あふれる場所に位置する、迎賓館。 親しいゲストだけをご招待する少人数結婚式はとても人気があります。

みなとみらいを背に坂を上がると大きなゲートが見え、バトラーがゲストをお迎えいたします。少人数の結婚式だからこそ一人一人のゲストを手厚くおもてなし。

クチコミでも好評の料理はパフォーマンスもお楽しみいただけます。

披露宴会場のテラスからはみなとみらいの景色を望みながら、歓談や写真撮影を楽しめるのも人気の理由の一つ。

横浜・みなとみらいで手厚いおもてなしが叶う、少人数結婚式を。

横浜・みなとみらいを望む挙式演出

「フラワーシャワー」は結婚式において人気演出のひとつです。

迎賓館のガーデンからは、横浜・みなとみらいが望め自然が溢れる開放感の中、結婚式らしいセレモニーが叶います。

沢山の祝福をいただき笑顔が溢れ、結婚式の中で憧れの幸せな時間。

みなとみらいを望む森に佇む、横浜迎賓館。

横浜・みなとみらいで幸せが溢れるフラワーシャワーを。

横浜・みなとみらいで和装人前式

横浜・みなとみらいには数多くの結婚式場がございます。
中でも横浜迎賓館の挙式会場はモダンな雰囲気が和装に合います。

筥迫の儀や水合わせの儀など和の要素を取り入れた結婚式。
とても人気の高いスタイルです。

横浜・みなとみらいを象徴する赤レンガをイメージしたレンガ調の天井も和装に合うと好評。

窓からは明るい自然光が差し込みます。横浜・みなとみらいの景色が望める開放感とモダンな雰囲気。この落ち着いた空間で和装人前式を叶えてみませんか。

横浜・みなとみらいで冬の結婚式

先日、12月に結婚式を迎えるカップルとお打ち合わせをいたしました。

クリスマスコーディネートや冬ならではのファーボレロなど冬の結婚式らしい要素を取り入れる予定です。

横浜・みなとみらいの12月といえば煌めくイルミネーションも醍醐味。結婚式の帰り道がより楽しめます。

みなとみらいを望む森に佇む、横浜迎賓館。
野毛山の自然に囲まれた場所でもあり雪景色の結婚式も風情があります。

横浜・みなとみらいで帰り道まで楽しめるおふたりらしい冬の結婚式を。

横浜・みなとみらいで秋を感じる結婚式

年に4回、四季に合わせコーディネートが変わり、新感覚な結婚式が叶う「フォーシーズンズ ダイニング」。

間もなく9月1日に秋のコーディネートにリニューアルいたします。

みなとみらいを望む森に佇む、横浜迎賓館。紅葉に囲まれ、秋を感じる結婚式が叶えられる会場です。

秋の結婚式は魅力が多数あります。横浜・みなとみらいの街並みや、野毛山の木々が色づき始め秋の結婚式らしいロケーションフォトの撮影。

横浜・みなとみらいで唯一無二の秋の結婚式が叶う、フォーシーズンズ ダイニング。
おふたりらしい秋を感じる結婚式を。

横浜・みなとみらいで夏の結婚式

先週にご結婚式を迎えられたお客様をご紹介。

横浜・みなとみらいで3年ぶりの花火大会が催された日、迎賓館でも夏らしい結婚式が執り行われました。

ひまわりを使ったウエディングブーケ、旬の食材をつかった婚礼メニュー、みなとみらいの景色と青い空が印象的な結婚写真。
夏を感じるアイテムやおもてなしが詰まった結婚式でした。

そして、結婚式のあとは横浜・みなとみらいで二次会パーティ。
贅沢に丸一日、お楽しみいただいた結婚式でした。

夏ならではの結婚式の1日を横浜・みなとみらいで叶えてみませんか。

横浜・みなとみらいで春の結婚式

先日、見学に来られたお客様が春の結婚式をご検討されていらっしゃいました。

3月下旬~4月上旬にかけて横浜・みなとみらいの街並みは、桜満開。
迎賓館への送迎バスも横浜・みなとみらいに咲く桜並木を通り抜けて巡回しております。

近隣の野毛山での撮影も桜とともに撮れる人気スポット。

また、春の結婚式らしい会場内に桜を取り入れる装飾も人気。
夜はテラスから夜桜と、横浜・みなとみらいの夜景をご堪能いただけるのも魅力の一つ。

人気の春シーズンの結婚式を横浜・みなとみらいで叶えてみてはいかがでしょうか。

横浜・みなとみらいでフォトウエディング

横浜迎賓館では、横浜・みなとみらいの街並みで撮影するフォトウエディングプランもご用意しております。

横浜・みなとみらいの街並みは海や緑など、沢山の自然の中撮影できるのも魅力の一つ。

カップルの中には、横浜・みなとみらいがプロポーズやデートで足を運んだ思い出の地という方も多くいらっしゃいます。

そんな思い出の横浜・みなとみらいでフォトウエディングができることは結婚式とはまた違った思い出を残せると人気です。

神奈川県結婚式場 クチコミランキング1位受賞

神奈川県式場クチコミランキングで1位を受賞いたしました。

【料理部門】と【スタッフ評価】の2部門での受賞となりました。

神奈川県/横浜・みなとみらいエリアの中で数ある式場の中からこのような評価をいただけてありがたい想いで一杯です。

神奈川県の中で、横浜・みなとみらいだけでも数多くの結婚式場がございます。

これからも横浜・みなとみらいを代表するような結婚式場として、満足度の高い結婚式をお手伝いしてまいります。

横浜・みなとみらいで美空間と美食を堪能する結婚式

おふたりは、横浜・みなとみらいエリアで空間にこだわった結婚式を検討。

横浜・みなとみらいエリアにある結婚式場の中でも圧倒的なスケールを誇るパーティ会場、サヴォイ。
開放的な空間とモダンな雰囲気が希望にぴったりで、横浜迎賓館を選ばれました。

パーティ中には後方の窓からみなとみらいの四季を感じる爽やかな風が吹き、より心地良く感じました。

横浜・みなとみらいエリア屈指の美空間を堪能いただいた結婚式。
おふたりのご希望を叶えられ、ゲストもゆったりお過ごしいただけました。

横浜・みなとみらいを望む会食ウエディング

「結婚式は横浜・みなとみらいで」と式場探しをスタートされ、迎賓館にて家族ウエディングを挙げられたおふたり。

選んだのは、横浜・みなとみらいの景色を望む少人数婚専用会場、パークウッド。

みなとみらいを象徴する景色、歴史あるお料理、落ち着いた空間。

横浜・みなとみらいらしさを随所に感じられるおふたりらしい結婚式でした。

横浜迎賓館では、ご家族・ご親族中心の会食ウエディングもご好評いただいております。

横浜・みなとみらいの歴史と共に歩んだ結婚式場

横浜迎賓館は、1949年に行われた「日本貿易博覧会」に併せて建てられました。

国賓や各界の要人をもてなすため横浜市によって建設された本物の迎賓館。

横浜(現:みなとみらい)の歴史と共に歩んできた結婚式場。
70余年、この場所で沢山の幸せを紡ぎ親子三世代もの結婚式をお手伝いしてまいりました。

そしてこれからも、親子四世代…五世代と幸せを紡ぎ大切な結婚式をお手伝い致します。

横浜・みなとみらいの歴史と共にこれからも進化し続ける結婚式場であり続けます。

横浜・みなとみらいで本格神前式

横浜迎賓館には館内神殿がございます。

日本庭園を背景に和装がとても映える、日本らしい神前式。

庭園の奥には横浜・みなとみらいを象徴するランドマークタワーが眺められます。

横浜・みなとみらいという都会にありながらも自然を感じられ、居心地良くお過ごしいただけます。

家族に見守られ、夫婦となる誓いを立てる。結婚式の中でもけじめの瞬間になることでしょう。

※日時限定となるため詳細はお問合せください

横浜・みなとみらいで和モダン婚

横浜・みなとみらいにある結婚式場のなかで「和も洋もあう雰囲気」が人気の横浜迎賓館。

施設はもちろん、結婚式の内容も特徴的です。

結婚式当日にドレスから和装へお色直しをされるご新婦さまが多くいらっしゃったり、 ウエディングパーティで提供するお料理は「ジャパニーズフレンチ」をコンセプトに。

みなとみらいの港を見下ろす丘にある伊勢山皇大神宮での結婚式も叶います。

横浜・みなとみらいでおふたりらしい和モダン婚を。

横浜・みなとみらいの夜景を堪能

横浜迎賓館には「マイルストーン」というテラス付きのパーティ会場がございます。

そのテラスから横浜・みなとみらいを象徴するランドマークタワーが眺められます。

結婚式をテラスを使ってより楽しめる演出「デザートビュッフェ」が人気です。

みなとみらいの夜景を堪能しながらお楽しみいただける贅沢なひと時。

横浜・みなとみらいの夜景が望める「マイルストーン」で贅沢な結婚式を叶えてみませんか。

みなとみらいに「竹林式」誕生

横浜・みなとみらいを望む高台の上自然が豊かな場所に佇む横浜迎賓館。

エントランスには、見上げるような竹林があります。

その竹林を背景に、挙式が叶えられます。

横浜・みなとみらいという場所にありながら緑豊かな自然、心地よい風を感じられる今までにない挙式スタイル。

横浜・みなとみらいには沢山の結婚式場がございます。

これからも横浜迎賓館ならではの結婚式をお手伝いしてまいります。

※日程限定のため詳細はお問合せください

おもてなしの精神を受け継ぐ結婚式場

横浜・みなとみらいで沢山の新郎新婦から愛されてきた横浜迎賓館。

70余年の歴史のなか「おもてなしの精神」を受け継ぎ結婚式のお手伝いしております。

みなとみらいを背に坂を上がると、大きなゲートが見えバトラーが大切なゲストの皆様をお迎えいたします。

横浜迎賓館はご両家名を記した看板をあえて無くしている結婚式場です。

お越しになられたゲスト一人一人にお名前を伺いご案内を差し上げております。

このようなおもてなしで始まる1日。

横浜・みなとみらいの中で最もおもてなしを大切にする結婚式場としてこの先もあり続けます。

みなとみらいで結婚式の和装前撮り

横浜迎賓館では結婚式の前撮りとしてみなとみらい・横浜の歴史的建造物を背景にした撮影プランをご用意しております。

結婚式本番ではドレスをお召しの方が多く和装の撮影が特に人気です。

横浜・みなとみらいの街並みや横浜の歴史を感じる建物に色鮮やかな和装姿がとても映えます。

結婚式を迎えた後にも、横浜・みなとみらいに来る度に結婚式の前撮りをした特別な場所となることでしょう。

和の趣がある結婚式場

横浜・みなとみらいには数多くの結婚式場がございます。中でも横浜迎賓館は「和の要素」を取り入れており和装での結婚式も人気の理由の一つ。

みなとみらいという都心にありながらも、自然が美しい落ち着いた空間。

伝統的な「和」のセレモニーを取り入れる結婚式。

「筥迫の儀」は花嫁支度の結びをお母様に整えていただき娘を送り出すという意味が込められております。

「水合わせの儀」は日本の結婚式で古くから伝わる「家と家の結び付け」を意味したセレモニー。

古き良き伝統を受継ぎ、和の要素を取り入れた結婚式。横浜・みなとみらいの中でも随一の和の趣がある結婚式場であり続けます。

100年先も愛される結婚式場でありたい

横浜・みなとみらいの地で数多くの結婚式をお手伝いしてきた横浜迎賓館。

みなとみらいが一望できる高台にありかつては国賓をお招きしていた本物の迎賓館です。

結婚式という特別な日に最適な「居心地良く過ごせる空間」と「行き届いたおもてなし」。

このような横浜迎賓館らしい結婚式が70余年もの間、横浜・みなとみらいの地で愛され続けてきました。

これからも横浜・みなとみらいを代表する結婚式場であり続けると共に、よりご支持をいただけるよう結婚式をお手伝いをしてまいります。

日本の四季を大切にしている結婚式場

横浜迎賓館は、みなとみらいという都会に位置しながらも四季折々の自然を感じていただける結婚式場です。

結婚披露パーティではゲストへのおもてなしに「四季」をテーマにお料理をお届けするほどです。

総料理長の成松は「季節が巡る度、結婚式のことを思い出していただきたい」という想いがあります。

また、パーティ会場もフォーシーズンズダイニングというまさに日本の四季を体現した空間をご用意しております。

ゲストの皆様には、結婚式の随所で四季を感じていただくことで居心地良くお過ごしいただけます。

みなとみらいの自然豊かな場所に佇む横浜迎賓館ならではの結婚式へのこだわりのひとつでございます。

みなとみらいを望む結婚式場

みなとみらいを望む森にたつ「本物の迎賓館」桜木町駅からバスで5分。

このバスの順路はあえてみなとみらいを迂回し四季折々の風景、みなとみらいの景観や海を眺めながらお越しいただけるよう辿っています。

横浜迎賓館の最上階にある挙式会場からもみなとみらいを象徴するランドマークタワーが望めます。

また、隣接するフレグランスガーデンやパーティ会場のガーデンからもみなとみらいの街並みを見渡すことができます。

ご遠方からお越しのゲストの皆様にも随所で横浜・みなとみらいらしさを感じていただける結婚式場。

この横浜・みなとみらいを舞台におふたりの最良の1日をお手伝いしてまいります。

和装での結婚式

横浜・みなとみらいの地/横浜迎賓館で叶える和装での結婚式

提携神社:伊勢山皇大神宮での「神前式」と館内のモダンな挙式会場を使っての「和装人前式」と2つのスタイルをご提案しております。

伊勢山皇大神宮は横浜・みなとみらいを代表する150の歴史ある神社。横浜総鎮守また神奈川県宗社であり、関東のお伊勢さまとして広く崇敬を集めています。本格的な神前式も、横浜迎賓館スタッフが当日の送迎含め、細やかにサポートいたします。

また、館内のモダンな挙式会場を使っての「和装人前式」は形式にとらわれず、ふたりらしさにこだわる結婚式。お越しくださったゲストの皆様へ誓いを立てていただきます。結婚式の後は、みなとみらいを望むガーデンでの「折鶴シャワー」の演出もおすすめ。

是非、和モダンな世界観をブライダルフェアで実際に体感してみませんか。

料理のこだわり

横浜・みなとみらいの地で、長年愛され続けた横浜迎賓館の料理。

総料理長 成松から「結婚式という特別な1日」を彩る料理への想いを、お伝えいたします。

横浜・みなとみらいの中でも豊かな自然に囲まれた場所に位置する、横浜迎賓館。

そんな結婚式場だからこそ「四季が巡る度、結婚式のことを思い出していただける」ような“記憶に残る”料理をお届けしたいという想いがあります。

横浜・みなとみらいには、沢山のレストランがありますがレストランの料理と結婚式の料理の考え方は、違うと成松はいいます。

結婚式の料理は新郎新婦様からゲストへの「おもてなしの料理」。ふたりらしい、素晴らしいもてなしを受けたと感じていただけるような料理をお届けいたします。

THE PARKWOOD(パークウッド)

横浜のみなとみらいにありながらも四季を感じられる景観や
居心地の良さに、こだわりぬいた結婚式場。

家族・親族だけでの結婚式にぴったりな庭園を望む会食ルーム「パークウッド」。

大切な家族・親族に見守っていただく結婚式。
そして横浜迎賓館が大切にしている“おふたりにかわってゲストをもてなす”ことを体現した空間で美味しいお料理を心ゆくまで愉しむ会食会。

家族・親族の皆様にきっとご満足いただける結婚式が叶えられます。

結婚式の後には横浜みなとみらいに宿泊し、夜景をご堪能いただくことも。

結婚式という特別な日だからこそ1日を通して贅沢に過ごしてみるのは、いかがでしょうか。

THE FOUR SEASONS DINIG(フォーシーズンズダイニング)

四季が祝福する“新感覚”のパーティ会場「フォーシーズンズ ダイニング」

結婚式という特別な1日に相応しい、みなとみらいという都会にいることをまるで忘れるようなプライベート空間。季節に合わせた、装飾を施します。

みなとみらいの自然豊かな場所に佇む迎賓館を体現できる会場です。

専用ゲートをくぐると、バーカウンターにはウエルカムドリンクが並び会場内のオープンキッチンではシェフがこの結婚式のために仕立てた特別メニューをゲストの目の前で仕上げます。

これまで結婚式に数多く列席された方でも記憶に残る、他にはない“新感覚”のパーティが叶う、みなとみらい唯一の結婚式場。

THE MILESTONE(マイルストーン)

みなとみらいが見えるテラス付きバンケット 「マイルストーン」
横浜・みなとみらいを望む開放感溢れるテラスでのウエルカムパーティも楽しめるフロア貸切のスイートルーム。

ソファが並ぶテラスでゲストと一緒に記念撮影を楽しんだりデザートブッフェをしたり、プライベートでアットホームなひとときをお楽しみいただけます。

最大58名様までのパーティ会場なので、家族・親族中心のパーティや親しい方だけをお招きしてのパーティにぴったり。

「美食×美景を愉しむ結婚式」という贅沢で特別な1日をお過ごしください。



THE ORIENTAL(オリエンタル)

窓の外の緑に清らかに癒される 「オリエンタル」
オリエンタルは、大きな窓から入り込む眩しい自然光に包まれたパーティ会場。

みなとみらいの都会の喧騒を忘れさせてくれるような緑が生い茂るプライベートテラスから心地よい風が吹く癒しの空間。

季節毎に色鮮やかな草木が茂り結婚式という特別な1日をさらに美しく豊かに惹きたててくれる。

天井には大胆に「畳」を使用しておりふと見上げた時にも、どこか懐かしさを覚える空間でもある。

結婚式という、幅広い世代のゲストそして新郎新婦も含め、そこにいる全員がリラックスした時間をお過ごしいただけます。



THE SAVOY(サヴォイ)

横浜・みなとみらいエリアの中でも圧巻のスケール感を誇る、サヴォイ。

落ち着いたダークブラウンが格調高い大人の空間。古書が並ぶライブラリーに囲まれながら過ごすパーティはウエディングドレスはもちろんのこと和装も映える美しい日本の結婚式が時を超えてモダナイズする空間。

後方の窓からはみなとみらいの四季を感じる爽やかな風が吹き結婚式という特別な1日に、癒しももたらしてくれる。

横浜迎賓館の結婚式を代表するメインバンケット。是非このスケール感を体感してみませんか。

リアルパーティレポート

結婚式を挙げるなら思い出の詰まったみなとみらいで挙げたいと仰っていたおふたり。

「紡ぐ」をテーマにつくりあげた結婚式。
ゲストの皆様が紡いでくれたご縁をこれからは私たちが紡いでいきたいそんな想いが込められています。

挙式前には大切に育ててくれた両親へ一番に晴れ姿をお披露目。

思わず涙される新婦の母。
「嬉しいような、寂しいような」と本音をこぼす新婦の父。

きっと家族にとってもみなとみらいに来る度この瞬間のことを思い出すでしょう。

おもてなし料理の原点

これまで、横浜(現:みなとみらい)の70余年の歴史と共に歩んできた、横浜迎賓館。

みなとみらいを望む森に建つ「本物の迎賓館」ならではの数々の国賓の方をおもてなしする場として1992年に皇太子殿下をお迎え。

皇室一行が召し上がられた昼食の献立は現在も横浜迎賓館に残されており一般へ公開されている。

結婚式という特別な日に訪れたゲストも、この献立が飾られている場所では思わず足を止めて、見入ってしまう。

横浜迎賓館は、この歴史と伝統を受け継ぎ移り変わる時代の中でも変わらぬおもてなしを続けてまいります。

一工夫加えて心くすぐられるおもてなし

横浜迎賓館が結婚式という大切な1日をお作りする上で大切にしているコンセプトは「一工夫加えて心くすぐられるおもてなし」。

数々の国賓の方をはじめゲストをもてなしてきた迎賓館だからこそゲストのことをとことん考え抜いた中で生まれる「一工夫」。
ゲストの心がくすぐられ記憶に残るおもてなしを叶えられます。

中でもこだわり抜いたのが「空間」。

みなとみらいという土地にありながら緑溢れる自然豊かな場所にあるからこそ「本物の自然素材」をふんだんに使用し心地良く過ごして頂ける空間をお創り致しました。

迎賓館の最上階にある挙式会場。溢れるほどの自然光が差し込み、大いに開放感を感じられる。
ダークブラウンの木のぬくもりがあたたかく居心地良い空間。
隣接するガーデンからはみなとみらいが一望でき四季折々の美景がゲストへの特別なおもてなしに。

みなとみらいと四季を感じる

横浜迎賓館ではゲスト様にお越しいただく際
桜木町・馬車道駅より送迎バスをご用意しております。

このバスの順路は、あえてみなとみらいを迂回し
四季折々の風景、みなとみらいの景色を感じていただきながら
お越しいただけるように順路を辿っています。

春には500本のソメイヨシノが咲いて夏は青々とした緑に爽やかな風が吹き、秋には紅葉が赤・黄・橙に色付き冬には雪景色をもお愉しみいただけます。

かつて何もなかった海沿いにみなとみらい地区が拓かれ
今や、みなとみらいは横浜を象徴する夜景や景色を愉しむ場所としても多くの方が訪れる場所です。

そんなみなとみらいエリアにある迎賓館。
これからも変わらず四季の自然を感じていただきながら特別な1日をおもてなしして参ります。

エントランスに込められた意味

横浜迎賓館に訪れた皆様を
はじめにお迎えするエントランスは
横浜(現:みなとみらい)の歴史や異国の文化をちりばめたスペース。

開国・博覧会を期に大きく日本の歴史を動かしてきた横浜。
国と国、人と人とのつながりを深めてきた横浜に、
これからもずっとあり続けていく迎賓館だからこそ、
紡いできた歴史とこれからも続くつながりを
デザインの中にも表現いたしました。

壁には横浜(現:みなとみらい)の歴史を表す開港の写真や絵画を。

エントランスの絨毯は当時の異国の文化を取り入れてシルクロードを。
元々、異国では絨毯の模様に願いを込める風習があります。

そんな風習も取り入れ、
横浜迎賓館へ訪れた皆様への願いを込め、
円形は明るく照らす太陽を、植物には緑豊かな自然を、
鳥には魔除けの意味を込めてデザイン。

置いてあるもの、飾られているもの
1つ1つに意味が込められ、迎賓館という名に相応しい
厳選したインテリアで皆様の特別な日をもてなします。

この場所に存在する理由

横浜迎賓館は国賓や皇族の方々をおもてなしする為に横浜市によって建造されたことから始まりました。

その昔、お城など「地位の高い方々が集まる場所」は高台の上に建てられることが多くその為、横浜迎賓館も高台のこの場所に存在しています。

横浜・みなとみらいエリアにある数多くの結婚式場の中でも特に落ち着いて、四季を感じながら心地よく過ごせるのはこの場所にあるからです。

横浜・みなとみらいの土地は中には土地開発で形を変えてしまうこともあるかもしれません。

ですが、横浜迎賓館は70年余念もの間この野毛の地で愛されてきました。 これから、100年経ってもあり続けられるよう伝統と革新を大切に幸せを繋ぐ場所であり続けます。

長く愛される理由

本物は、いつの時代も人々を魅了するのです。

緑豊かな森に包まれた横浜みなとみらいの静かな丘の上。

横浜の貿易財閥 原善三郎や茂木惣兵衛が
屋敷を構えたことで有名な閑静な野毛山の高台に
1949年「国賓をお招きするため」に
横浜市によって建造され、70余年。
今も変わらずに愛され続けられている横浜迎賓館。

横浜(現:みなとみらい)と共に歩んできたその軌跡は
横浜の歴史の一部ともいえます。

落ち着いた雰囲気と、信頼ある心地よいおもてなし。
時を超え、多くの人々を「結婚式」という
特別な日の、受け継いだおもてなしの精神で
魅了し続けています。

親子三代の結婚式

結婚式は、ふたつの家族が結ばれる日

家族の約束を交わし、
家族へ感謝を伝えあい、
両家らしい祝宴をあげる

横浜迎賓館が大切にしてきた結婚式のかたちです

結婚式という文化や伝統に敬意をはらいながら
変わりゆく時代とともに革新を続けるおもてなし

祝福の紡ぎは母から子へ、子から孫へ、
三世代にわたるものになりました

100年先も続く「伝統と革新」の結婚式を、
この横浜みなとみらいの特別な場所で
新たな歴史の1ページを一緒に刻みませんか。



四季が移ろう結婚式

みなとみらいを望む森に建つ「本物の迎賓館」

この地には、春には桜、夏には緑が生い茂り、秋には紅葉、冬には梅の花が咲きほこります。

迎賓館の最上階につくられた挙式会場は、柔らかな自然光が注ぐ優しい雰囲気。
四季をモチーフにしたバージンロードやフレグランスガーデンが、ふたりの特別な瞬間をより豊かに彩ります。

みなとみらいという地にありながら、都会の喧騒を忘れ、季節ごとに美しい自然を感じる小高い丘の上、横浜の歴史を合わせ持つ「本物の迎賓館」。

訪れた全ての人を別世界に誘います。



70余年のときを重ね「伝統と革新」が紡ぐ結婚式

横浜(現・みなとみらい)の歴史を歩んだ迎賓館

1949年、それはまだ「みなとみらい」が海だった頃横浜市はここに迎賓館を建設しました。
横浜(現:みなとみらい地区)を望む森にたつ「本物の迎賓館」
桜木町駅からバスで5分。街中の喧騒を抜け、みなとみらいを背に坂を上がると いまでは、横浜みなとみらいで結婚式場を探すたくさんのカップルにご指示をいただく結婚式場になりました。
一方、何もなかった海沿いにみなとみらい地区が拓かれ、 いま、みなとみらいは日本随一の観光スポットとして繁栄しました。
横浜迎賓館からもみなとみらいを象徴するランドスケープを見ることができます。
70余年のあいだ、移り変わる横浜みなとみらいの街並みの中、「本物の迎賓館」として変わらず人々をもてなして参りました。

1949年 横浜迎賓館 誕生

戦後初の国際的な「博覧会」が横浜で開催され各国の国賓をもてなすための 館として横浜市により建設

迎賓館を一般へ公開

これ機に要人の結婚式や祝宴の場として迎賓館の名が広まる のちに、民間の結婚式も受入れるように

1999年:全館リニューアル

「セントジェームスクラブ迎賓館」誕生。 横浜エリアで最も注目される式場として確固たる地位を確立

1992年:皇太子殿下をお迎え

皇室一行が召し上がられた昼食レシピは現在も横浜迎賓館に残されており一般へ公開されている

2015年:横浜迎賓館 再誕

トピックスへ戻る