ご予約・お問い合せ

WEDDING

045-450-7211

平日/12:00~18:00
土・日・祝/10:00~18:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

PARTY

045-663-4386

平日/10:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

BLOG

ブログ

ザ クラシカ ベイリゾート
少人数 結婚式

アクセス至便な横浜駅直結ながら自然を感じる都会のオアシス

ベイガーデン(屋上庭園)

空と海、陽光と緑に包まれたスペシャルな場所=「ザクラシカベイリゾート」。横浜駅直結3分で辿り着く、自然の恵みとエキサイティングな都会がミックスされたベイフロントの結婚式場です。
同フロアにある横浜ベイクォーター屋上には、木々のグリーンに囲まれた究極の癒やし空間「ベイガーデン」も。心地良い浜風に吹かれながら、ベイブリッジやみなとみらいの圧巻ベイビューを思う存分堪能することができます。
この絶景スポットでは、家族全員での集合写真やおふたりが結婚式当日初めて顔を合わせるファーストミート演出もGood!明るく開放的な雰囲気に、まぶしい笑顔がいっそう輝きます。
プライベートスペースを広々使って、ゲストと一緒に思いっきり楽しんで!

自然体で過ごせるゆったり空間で和やかな家族会食

みんな楽しいパパママキッズ婚

<先輩カップル実例>
「ナチュラルライフ~自然体~」をテーマに、両家の家族8名を招待したリラックス&アットホームな少人数結婚式を叶えたN.Yさん&N.Mさん。
花嫁支度の仕上げは、愛情をたっぷり込めて育てられた新婦のお母様によるラストリップセレモニー。柔らかな陽光が注ぐ純白空間では、ギターとチェロの生演奏や歌声が響き渡る中、大切な家族に見守られながら永遠を誓いました。お子様がリングガールとなり、結婚指輪をおふたりの元へ。可愛い天使の大活躍に、笑顔の輪が広がりました。
披露宴はソファメインで、3人一緒に並んで着席。オープンキッチンからの出来立て料理&シェフのフードパフォーマンスで、美味しい食のおもてなし。誰もがあっと驚くウエディングケーキならぬ“唐揚げタワー”のサプライズ演出は、大盛り上がりでした。フォトタイムや歓談・各卓を回る時間をたっぷりとって、ゲスト全員とじっくり会話。みんなが楽しめる和やかなパーティが実現しました。

ご自宅でも披露宴の感動を再び…特別な引菓子で幸せのお裾分け

オリジナルパウンドケーキ

家族・親族と和やかに過ごすアットホームな少人数結婚式後、幸せのお裾分けとしてお贈りする引菓子には、横浜元町やGINZA SIXに店舗を構える人気洋菓子店「Pavlov パブロフ」のパウンドケーキ(WEDDINGアソート)がおすすめです。
名誉パティシエが開発した、日本人の口に合う、これまでにないしっとりとした食感と厳選の食材にこだわった逸品をご自宅でお楽しみいただける詰め合わせセット。ラグジュアリーな化粧箱に、リボン掛けでラッピング。ご進物様式にあわせた熨斗がご利用いただけます。
WEBカタログギフトにも対応しており、ゲストがご指定した場所に届けることも。老若男女を問わず喜んでもらえる厳選アイテムで、大事なゲストへ心のこもったおもてなし。

粋な“食のおもてなし”でゲストの記憶に残る少人数結婚式に

オードブルブッフェでお出迎え

家族・親族、親しい友人と近い距離で和やかに愉しめる少人数結婚式。ゲスト満足度の高い“食のおもてなし”が、老若男女を問わず喜ばれています。
挙式のあと、会食や披露宴スタート前のプレパーティ(待ち時間)に、十数種類のオードブルをずらっと並べて、心躍るウェルカムフードでサプライズ。ラクレットチーズや瞬間スモーク、生ハムカットなど、目の前で繰り広げられる美食のパフォーマンスに一気にテンションがUP!
特別な一日がおふたりとゲストの記憶にしっかりと残るよう、ちょっとした“楽しい仕掛け”とともにご用意いたします。
大切な人たちに囲まれて、とびきりリュクスな時間をお過ごしください。

海辺のリゾートで普段通りの堅苦しくない少人数ウエディング

お洒落なBeer Bar(ビアバー)

お酒好きの家族・親族が多い少人数結婚式には、世界各国のビールを自由に楽しめるビアバーをご用意されてはいかがでしょうか。
明るく爽やかなボトルは、見ているだけで気分上々!旅行が好きなおふたりなら思い出の国にちなんだクラフトビールを振る舞って、オシャレな瓶ビールを片手に、家族・親族と一緒にバカンス気分でゆったりリラックスしてお過ごしいただくのもおすすめです。タビ話に花が咲き、自然と会話も盛り上がるはず。
お子様ゲストが多い場合は、果実フレーバーのラムネなど、お顔ぶれに合わせてソフトドリンクに変更してもOK!ゲストが好きなドリンクを選んで乾杯し合える気軽な雰囲気は、まるで海外のウエディングシーンのよう。
「ザクラシカベイリゾート」は、横浜駅直結の横浜ベイクォーター内に位置しているので、帰りのアクセスも安心です。

リアル×オンラインLIVE中継で在宅ゲストとツナガル少人数婚

リモートウエディング

遠方から訪れる高齢の家族や親族のご列席が心配なおふたりへ、新しい生活様式に沿ったWEDDINGのカタチをご提供いたします。
当日参加できない在宅ゲストのために、大切な一日をライブ中継でナビゲート。会場で参加しているような、臨場感あふれる感動と笑顔をお届けします。もちろん、視聴用に機材のレンタルOK!リアルタイムメッセージで、お互いに“今”の気持ちを贈り合うことも可能です。
ご自宅には、シェフが作る特製のお祝いご膳をデリバリー。おふたりの想いとともに、結婚式場の味を堪能していただけます。
オンラインで参加するゲストからのお祝い金を、事前にお預かりするオンライン決済システムもご用意しております。お気軽にお問合せくださいませ。

家族・親族との少人数婚だからこそ衣裳にもこだわりを!

ドレス選びも楽しい準備のひとつ

横浜駅直結の好アクセスで、コンパクトなウエディングが叶う「ザクラシカベイリゾート」。準備・お打ち合わせの期間は、おふたりに合わせて最短1カ月~可能です。
その中でもやはり楽しみのひとつは、ドレス選び。直営衣裳店『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』は、元ウエディングプランナーであるプロデューサーが“誰もが憧れる幸福感あふれる女性”をコンセプトに立ち上げたドレスサロンです。
彼女の豊富な経験と独自の審美眼をもって選び抜かれた、日本初上陸のインポートドレスをはじめ、日本人女性に合うオリジナルデザイン、和装まで、高級感あふれるコレクションをご用意しております。メンズも豊富に取りそろえ、各1,000点以上のラインアップからきっと運命の1着が見つかるはず。
これまで大切に育ててきた子どものハレ姿を、何より心待ちにされている親御様も多くいらっしゃいます。親孝行の一環として、家族と一緒にドレス選びも素敵ですね。

SEA BASSと待望のコラボ!船上からみなとみらいを独占

クルージングフォト&ウエディング

ベイフロントの開放感を満喫できる、新スタイルの“ショートクルーズウエディング”。
みなとみらいのシンボルマーク・大観覧車やベイブリッジなど、絶景を堪能しながら、シーバスを貸切りにしてアフターパーティや食事会・少人数婚が叶います。目の前に迫る圧巻の風景にゲストも大興奮!横浜観光を兼ねたサプライズ演出としても、心弾む最高の思い出になるはず。
いつもとは違った目線で、唯一無二の写真が残せる船上フォトも素敵!ここだからこそ撮ることができる特別な1枚は、一生のタカラモノに。
ショートクルーズとウエディングとフォトも楽しめる、新感覚のリゾートフルなひと時を。

少人数結婚式・パパママキッズ婚を応援!みんなが楽しい一日に

安心が詰まったキッズ設備・サービス

少人数結婚式・パパママキッズ婚を検討中のおふたりに朗報です。「ザ クラシカ ベイリゾート」は、お子様のための施設やアイテムが充実!少人数だからこそ実現するWeddingを叶えてみませんか。
挙式では、入場・誓いの言葉・退場シーンそれぞれで、お子様の年齢に合わせたセレモニーをプロデュース。キュートな演出で、家族だけの少人数婚をより一層盛り上げてくれます。
会食には、お子様も食べられる生ウエディングケーキや美味しいものをぎゅっと詰め込んだランチボックス、安全性を考慮したカトラリー、割れにくい素材で作られた食器等をご用意。メイン席を座りやすいソファにしたり、会場内にキッズスペースを設けたりも。
専任のコンシェルジュがいるので、パパママも気兼ねなくお祝いのお食事を皆様と一緒にお召し上がりいただけます。

<安心×楽しい>当日を過ごしてもらうための感染対策アイテム

フードカバー&マイトング

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。
美味しいブッフェの際には、接触を減らすためにひと工夫を。開閉式で安全性の高い「フードカバー」や、自分専用の「マイトング」を設置しております。
スタッフは細心の注意を払い、出社時には全員が検温を実施し、手洗い・うがい・消毒を徹底。調理担当者は、手袋・マスク・衛生帽子を常に着用しております。
こうした『ウイルス感染症予防ガイドライン』に基づいた取り組みについて、招待状に同封して(無料)、ゲストにお知らせすることも可能です。

10名~貸切可・レイアウト変更OK!少人数専用パーティ会場

メインフロア・テラス・ラウンジすべて貸切

大きな窓から明るい日差しが注ぐプライベート・ダイニングは、10名~32名まで対応可能。
人数や好みのスタイルにあわせて、レイアウトも自由自在。少人数だからこそ、家族・親族のお顔ぶれを考えながらディテールにまでこだわった会場選びを叶えます。
メイン会場と同じフロアに設けられた、専用ラウンジと全天候型のガーデンテラスもすべて貸切だから、ウェルカムシーンからゲストをしっかりお出迎え。
開放的なテラスでは、記念撮影タイムをはじめ、ビールやドリンクを片手に、ゆっくり会話を満喫いただけます。
プライベート感たっぷりの一日をご提供いたします。

会食や少人数婚に欠かせない美食で家族・親族の会話が弾む!

楽しく賢くメニューをチョイス

家族・親族だけの結婚式でこだわるポイントはさまざまですが、少人数ウエディングをご検討の方でお声が多いのは、やはりおもてなしの要“お料理”です。
「ザ クラシカ ベイリゾート」では、決まったコース料理ではなく、前菜~デザートまで、1品ずつメニューをセレクトできるプリフィックススタイルで、オリジナルコースをお作りいたします。
“私たちの家族なら、どの品目が喜んでくれるかなぁ”という目線でおふたりが選んだ家族・親族の皆様に合わせたメニューをご提供できるので、満足度が格段に上がります。
毎週末開催しているブライダルフェアの無料試食会では、本番さながらに結婚式場の味をご体感いただけます。
ぜひ一度、ご参加くださいませ。

家族・親族と一緒につくる優しさに包まれた少人数結婚式

笑顔を届けてくれるキッズ演出

挙式の際、未来への花道をつくりながら先導する「フラワーガール」。欧米の風習で、バージンロードを清めるという意味が込められています。
新郎新婦が交換する結婚指輪をのせたリングピローを永遠を誓うおふたりの元へと運ぶ「リングボーイ」。
家族・親族と一緒につくりあげる少人数結婚式をいっそう華やかに彩ってくれる“キッズ演出“が人気です。
思わず「かわいい」の声が飛び交う可愛らしさ満点の活躍で会場が一気に和み、優しさあふれる雰囲気に。
登場するだけで、みんなを笑顔にしてくれる小さな天使。最幸の瞬間に、最高の癒やしを届けてくれます。

おふたりの人生のテーマ入り!想いをカタチで伝える贈り物

オリジナルコーヒーギフト

おふたりが大切にされている人生のテーマと、結婚式場オリジナルのデザインを合わせて作るコーヒーギフトをご紹介。
ドリップバッグのパッケージに、お好きな言葉を入れるだけでなく、思い出の写真もプリント可能。もちろん、イチから考えた完全オリジナルデザインでもお作りいただけます。
コーヒーの味も選べるので、大切な人たちの顔を思い浮かべながら、楽しくセレクト。コーヒーを紅茶に変更も。
家族・親族との少人数婚や会食後のプチギフト、ご近所様や友人への結婚報告を兼ねたご挨拶にもおすすめです。
おふたりの想いを、食事後のホッと安らぐひとときに。

安心・安全に感染対策をしながら楽しめる少人数結婚式

ハピネスハンディシールド

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご提案いたします。
今回は「ハピネス・ハンディシールド」です。「JOY」や「HAPPY」等、ウエディングにぴったりなデザインをゲスト1人ひとりのお席にご用意。
マスクを外すお食事の時に、口元を覆うようにご利用いただく他、写真撮影の時には、フォトプロップスとしても大活躍! “飛沫防止、かつ笑顔の写真が残せる”大好評のアイテムです。
安心・安全に家族や親族をご招待して、「結婚式」という楽しいひと時を過ごしましょう。

家族が結婚の証人に!人前式にオススメのゲスト参加型演出

家族と一緒に「テラリウムセレモニー」を

大切な家族・親族と一緒につくる少人数ウエディング。 人前式で、ゲストと一緒にテラリウムを作り上げる“テラリウムセレモニー”が注目を集めています。
テラリウムとは、ガラスの容器に多肉植物などを入れて栽培を楽しむもの。
挙式シーンを彩る洗練されたオリジナル演出としても人気です。
結婚の証人として、大好きな家族・親族に参加してもらい…
祝福の気持ちがたっぷり込められた、1つのテラリウムが完成!
おしゃれ度抜群のテラリウムは、新居に飾るインテリアにもピッタリ。
佳き日の思い出をおふたりの手元にずっと残せる記念品。

少人数結婚式の満足度UP!華やかな料理パフォーマンス

幅広い世代から好評の寿司BAR

家族・親族だけでの結婚式・会食に人気の演出のひとつが 「料理パフォーマンス」です。
その中でも、特に幅広い世代から好評の“寿司BAR”。
カウンターで家族・親族のリクエストにお応えし、目の前で握り、炙る!
料理人による本物の寿司パフォーマンスをお楽しみいただけます。
ずらっと並ぶ色鮮やかなお寿司は、結婚式らしい豪華な印象も。
目でも香りでも堪能できる、ライブ感あふれるインパクトたっぷりの演出です。
横浜駅直結会場で叶える都会的ウエディングだからこそ、ワンランク上の上質なおもてなしを叶えてみては。

みんなに喜ばれる充実設備&サービスで安心の少人数婚を

お得なフェア特典・期間限定プランも

万全サポートで、準備もラクラクの「ザ クラシカ ベイリゾート」。
館内はすべて段差を最小限に抑えたバリアフリー設計。車椅子の無料貸出があるので、家族・親族、ご年配ゲストも安心してご招待いただけます。
さらに、お子様連れにやさしい設備&サービスが豊富。個室授乳室やミルク用給湯器、ベビーカー・キッズスペースも完備しております。パパママキッズ婚には、キッズドレス&タキシード約30点をご用意!”子育てと両立して理想の結婚式を叶えたい”と願う、ママ花嫁を全力で応援します。
担当プランナーはいつも寄り添い、おふたりらしいエッセンスを加えた少人数結婚式をプランニング。コスパ抜群なので、予算重視派にもおすすめです。
想いをカタチに、多彩な過ごし方をご提案いたします。

便利な横浜駅直結!アクセス重視の少人数専用会場

ゲスト想いの好立地

季節も天気も心配無用の全天候型施設!横浜ベイクォーター内にある少人数専用会場「マンダリン」。 アクセス抜群の横浜駅直結なので、遠方から訪れる家族・親族も安心。 雨の日も濡れずに到着できるゲスト想いのロケーションです。 お車の場合は、横浜ベイクォーター駐車場(730台)を利用可能。 施設西側の専用エレベーターより結婚式場直通のエントランスもあり、プライベート感たっぷりにお迎えいたします。
年末年始にご両家へのご挨拶を予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 帰省の際、お買物や愛犬のお散歩とあわせての会場見学も大歓迎です! おふたりの永遠の誓いを、結婚式後もファミリーで帰って来られる思い出の場所で。

オシャレな感染対策グッズで安全・安心な少人数婚をご提供!

飛沫防止パーテーション

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。
ゲスト一人ひとりの席の間に、さりげなく設置できる「卓上パーテーション」。コンパクトサイズで、円卓・ダイニングスタイルどちらにも対応可能。 機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。
ザ クラシカ ベイリゾートでは『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。 どうぞ安心してご利用くださいませ。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

おふたりらしいペーパーアイテム

親しい家族や親族に囲まれて、アットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。 少人数婚だからこそ、日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。 席札に一人ひとりへのメッセージを綴ったり、席次表に家族写真や内容充実のプロフィールを載せたり、 家計図を盛り込んだり…昔話に花が咲き、きっと両家の会話も弾むことでしょう。
想いのこもったおもてなしアイテムは、おふたりにとっても、ゲストにとっても、 結婚式後も、ずっと思い出に残る大事な記念品となるはず。

美食と歓談を愉しむ絆を深めるファミリーウエディング

貸切空間であたたかいおもてなし

〈先輩カップル実例〉
交際期間10年を経て、晴れて夫婦となったM.Hさん&M.Aさんが選んだのは、親しい家族や親族に囲まれた会食メインの少人数結婚式。 敏腕シェフによる料理パフォーマンスや色とりどりのデザートブッフェをご用意。 自作の両家紹介ムービーを流し、これまで育ててくれた感謝の気持ちをたっぷり込めて、美食と歓談を愉しむダイニングスタイルでおもてなし。 キッズスペースを設けたり、テラスで家族写真を撮ったりと、オープンキッチン付会場・専用テラス… すべて貸切のプライベート空間でゆったり落ち着いて、絆を深めるアットホームな一日に。 出来立てホヤホヤの美味しい料理と和やかな空気に包まれた、あたたかいファミリーウエディングとなりました。

大切な人たちに囲まれてずっと心に残る優しいセレモニー

家族とつくる「オリジナル人前式」

柔らかな陽光と豊かな緑が印象的な挙式会場「サウンドホール」。 純白のウエディングドレスがいっそう美しく輝くシンプルで洗練されたナチュラル空間では、 自然のぬくもりを感じながら、家族・親族の心に残る挙式が叶います。
大事に育ててくれたお父様とバージンロードを歩く入場シーン、大好きな姪っ子のリングガール、 小さな頃から可愛がってくれたおばあちゃんによるベールダウン…永遠を誓う言葉には、お互いの両親への感謝の言葉を添えて。 家族・親族と一緒に過ごす特別な結婚式の日に、おふたりならではのオリジナルセレモニーを叶えてみては。

五感で堪能!専属シェフが手掛けるCHEF's Wedding

会食を彩るおいしい料理

会場内には、ひときわ存在感を放つ大きなアイランドキッチンを完備! ゲストの目の前で仕上げるメインディッシュや誰もがアッと驚くダイナミックなフランベサービスなど、 評判のエンターテインメントとともに口の中に弾ける美味を、家族・親族と一緒に贅沢に堪能。 専属シェフが手掛ける“見て・聞いて・食べて美味しいパーティ“を目でも耳でも、お楽しみいただけます。
決まったコース料理だけではなく、家族との思い出が詰まった一品を再現するようなアレンジメニューも素敵。 少人数だからこそ実現する、記憶に残る結婚式のおもてなしに。

「ザ クラシカ ベイリゾート」で叶う少人数ウエディング

少人数結婚式の魅力

アクセス抜群の横浜駅直結ならゲストも安心!横浜ベイクォーター内で叶う、全天候型の都会的ウエディング。 時代にあわせて移り変わる、結婚式のスタイル。そんな中でも今、少人数での結婚式への注目が高まっています。 大切なゲスト一人ひとりとの時間をゆったり過ごせるのは、少人数の結婚式だからこそ。
もちろん、ひと言で“少人数婚”といっても、スタイルはさまざまです。 挙式後、家族・親族中心に食事を存分に楽しめる会食の時間をご用意したり、 親しい友人も招待して披露宴・パーティを叶えたりも。 ご招待するゲストに合わせて、特別な結婚式の1日をご提案いたします。

トピックスへ戻る