ご予約・お問い合せ

WEDDING

045-450-7211

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜・火曜 (祝日の場合は営業)

PARTY

045-663-4386

平日/10:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

BLOG

ブログ

ザ クラシカ ベイリゾート
少人数 結婚式

横浜駅直結!ワンフロア貸切で叶う少人数ウエディング

プライベートテラス

少人数の結婚式専用会場「マンダリン」。ゲストラウンジはもちろん、メイン会場と同じフロアに設けられた全天候型のガーデンテラスもすべて貸切OK!ワンフロアを自由に活用して、プライベート感たっぷりの少人数結婚式が実現します。
明るい陽光×豊かな緑に包まれ、心地良い浜風が吹き抜ける開放感溢れるテラスは、横浜駅直結の都会的な場所に位置しながら、自然をたくさん感じられるリラックスペース。
パーティ後半には、ドリンクを片手に写真タイムや家族・親族との歓談を楽しむことも。おふたりならではの多彩な過ごし方をご提案します。
ブライダルフェア来館・成約特典、限定プランも多数ご用意しております。ぜひお気軽にご参加くださいませ。

RESORT STYLE WEDDING

自然素材に癒されるリラックス空間

“すべてのゲストに心地よくウエディングを楽しんでもらいたい”、“参加するゲスト全員に最高にハッピーな気分になってもらいたい”…
横浜駅直結にありながら、太陽とグリーンが溢れ、心地よい風が吹き抜ける。海と空を仰ぐ抜群ロケーションに包まれた開放的な空間で叶う、自由でいてスタイリッシュな『海辺のリゾート』スタイル。
訪れるすべてのゲストに心からウエディングを楽しんでもらいたい。それが「ザ クラシカ ベイリゾート」のリゾートスタイルウエディングです。
担当プランナーはいつもおふたりに寄り添い、オンリーワンの少人数結婚式をカタチにいたします。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

年始のご挨拶

謹んで新年をお祝い申し上げます

あけましておめでとうございます
皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
たくさんの新郎様・新婦様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。
本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
家族・親族中心の少人数婚結婚式は、アクセス抜群の横浜駅直結「ザ クラシカ ベイリゾート」にお任せください。

年末のご挨拶

良いお年をお迎えください

2022年も残すところあと僅かとなりました。今年1年間、多くの皆さまと出会い、結婚式という人生の節目の1日を当館でお過ごしいただけましたことを大変嬉しく思います。結婚式を挙げられた皆さまに、改めてお祝いと御礼を申し上げます。
2023年も出会ったすべての皆さまにご満足いただけますよう精一杯努めてまいりますので、新年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
≪お知らせ≫
横浜駅直結「ザクラシカベイリゾート」は、1/2(月)より臨時営業開始。お年玉特典付き新春BIGブライダルフェアを開催いたします!家族・親族中心の少人数婚専用会場の見学はもちろん、チャペル挙式体験やパーティ演出も。ご予約は、公式HPより24時間受付中。ご来館を心よりお待ちしております。

Christmas Event~思い出の場所で新たな思い出を~

クリスマスパーティ

“少人数結婚式後、何年経っても帰って来られる場所として在り続けたい…”そんな想いからさまざまなOBOG イベントを通して、Life Styleを豊かにするお手伝いをしております。
なかでも人気は『クリスマスイベント』。会うこと、行くことが難しかった2年間を経て、今年は3年ぶりに開催!全館をクリスマス仕様に装飾し、お料理やスイーツのご用意も。
ご夫婦、そしてお子様もご一緒に。美味しい食事を堪能しながら、家族での会話、スタッフとの時間を思いっきりお楽しみいただけます。
横浜駅直結・横浜ベイクォーター3Fメイン広場のクリスマスツリー(Christmas Forest)展示もあと数日。クリスマス気分を味わうとともに、ぜひ当館のブライダルフェアにご参加くださいませ。
◆12月フェア参加特典◆
見学時に、ドライフラワープレゼント!※先着40組限定

開宴までの特別な時間をゆったり過ごせる安心ファシリティ

花嫁専用ブライズルーム

横浜駅直結にありながら太陽とグリーンに溢れ、心地良い風が吹き抜ける海辺のリゾートスタイルウエディング。ここでは、開放的かつ自由でいてスタイリッシュな1日が叶います。
館内には、おふたりとゲストがリラックスして過ごせる設備がそろっています。少人数結婚式が始まるまでの大切なひと時をゆっくり寛いでいただくのは、広々としたブライズルーム。緊張を和らげる落ち着いたスペースで、花嫁様を温かくお迎えいたします。
新郎様が新婦様に内緒で事前に飾りつけをしておいたり、サプライズで手紙をご用意したり、ファーストミートをしたりと、演出スポットとしても活用OK!何でもご相談ください。

<FOR GUEST>ご列席の家族・親族の皆様へ

美容室/着付室/更衣室

「ザ クラシカ ベイリゾート」には、少人数結婚式の当日、お越しいただくゲストの皆様が快適に過ごせるように、さまざまな設備・サービスをご用意しております。
サロンのようにお洒落で落ち着いた、美容室/着付室/更衣室を完備。家族・親族の着付けやメイク・ヘアセットなどをお手伝いいたします。新幹線や電車で横浜駅に到着後、そのまま結婚式場にてご準備を進められ、穏やかな気持ちで本番を迎えていただけます。
着付けやヘアセットは、事前予約制でございます。ご列席美容のご予約は、ヘアメイクサロン【TEL:045-681-4707】まで、お気軽にお問合せくださいませ。

”自由で洗練された”クラシカだけのスタイリング

少人数婚コーディネート

大切なゲストをおもてなしするテーブルコーディネート、心躍るウエディングケーキやスイーツ。「一生に一度の特別な日を、おふたりらしく華やかに彩りたい」…その気持ちに応えるべく、ウエディングのスペシャリストたちが力を合わせて、全力でサポート。
最高のウエディングのために、遊び心のあるオリジナルアイテムと、招かれた誰もがワクワクするようなエンターテインメントにあふれる演出で、カタチにとらわれない自由なスタイルのおふたりらしい少人数結婚式を創り上げます。
家族・親族を招待しやすい、横浜駅直結・アクセス良好の「ザ クラシカ ベイリゾート」に安心してお任せください。

絆を深める家族会食・少人数婚にも定番の演出を

ケーキセレモニー

結婚式の定番といえば、ケーキカット。家族・親族だけの少人数婚でも、やはり人気演出のひとつです。
ケーキ入刀後はもちろん、新郎新婦がお互いに食べさせ合う「ファーストバイト」で楽しい思い出を作りましょう。お世話になった人に食べてもらう「サンクスバイト」、両親から新郎新婦に食べさせてもらう「ラストバイト」、お手本として両親に食べさせ合ってもらう「お手本バイト」などもおすすめです。特別な時間をカタチに残すシャッターチャンスにもぴったりの瞬間です。
ウエディングケーキは、種類豊富にご用意!希望に合わせて、オリジナルオーダーも可能です。
コンパクトな少人数結婚式に“寂しくならない・派手になりすぎない”ウエディングらしい要素として、ぜひ取り入れてみてくださいね。

多彩なスポットで記憶にも記録にも残るフォトタイム

チャペルフォトスポット

横浜駅直結のアクセス抜群な市街地に位置しながら、青い空、海と太陽、緑が心を解き放つ海辺のリゾート。自由でいてスタイリッシュな結婚式を叶えてくれる館内外には、お洒落なフォトスポットがいっぱい!
チャペル前には『THIS MUST BE THE PLACE -きっとここが帰る場所-』が描かれたリゾート感漂うフォトスポットが。他にも、心地良い風に癒される緑溢れるベイガーデンや開放的なプライベートテラス、「ザ クラシカ ベイリゾート」ならではの洗練された美空間で、ハイクオリティな1枚が残せる。
少人数結婚式だからこそ、フォトにもこだわりたいもの。家族・親族と一緒に、撮影の時間まで楽しめる最幸の瞬間を一生のタカラモノに。

似合うドレスを身に纏って納得の少人数結婚式を

ドレススタイル診断

家族・親族中心の少人数結婚式をご検討の方にこだわりポイントを伺うと、アクセスや料理、挙式の他、「ドレス」とおっしゃる方が多いです。
毎週末開催しているブライダルフェアでは、挙式体験・パーティ演出体験や、大好評の料理試食はもちろんのこと、提携衣装店の最旬ドレスコレクションのご案内も。なかでも、先輩花嫁に人気のコンテンツは「ドレススタイル診断」。
結婚式準備の1stステップとして、体型別のおすすめドレスを紹介しています。「自分に似合うドレス選び」は花嫁の永遠のテーマ。さらには、花嫁スキンケア講座やヘアメイク講座も!ご準備がより一層楽しみになるコンテンツが満載。
ウエディングのトレンドを、フェアでぜひチェックして!

家族・親族との歓談タイムを盛り上げるイチオシ演出

専属シェフによる料理紹介

家族・親族だけのシンプルな食事会&挙式。「会話が間延びしないか心配」というお声を頂戴することが多々あります。そんなおふたりにおすすめの≪シェフによる料理紹介≫。先輩カップルのクチコミでも大好評の人気演出です。
料理は一品一品、家族・親族の好みを考えながら選べるアラカルトスタイルでご用意しているため、おふたりのこだわりポイントとあわせてご説明をいたします。
大切な人たちとアットホームに過ごす少人数結婚式だからこそ、料理もしっかりと愉しんでもらいたい新郎様・新婦様が多いのではないでしょうか。
ナチュラルなチャペルで感動的な挙式後、美味しい食事をゆっくりと味わいながら幸せなひと時を満喫してください。

選び抜かれたメンズアイテムで少人数婚をより華やかに

タキシード&小物も充実

メンズフォーマル専門店から始まった直営衣裳店『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』には、クラシカルなデザインからトレンドを抑えたタキシードまで、幅広いラインアップをご用意。メンズサロンに歴史があるからこそ、変わらないものと変わっていくもの、どちらの良さも兼ね備えたサロンとしてあり続けています。
Loro PianaやDORMEUILといった高級スーツブランドで見るような上質なマテリアルを使用し、着心地はもちろん綺麗にみえるシルエットを追求、すべて完全オリジナルで製作したこだわりの逸品も。
“ご新郎様もご新婦様と同じようにお衣裳選びを楽しんでいただきたい”その思いから、コーディネートをより楽しめるように、蝶タイ・シューズをはじめとする小物類を豊富に展開。
感動的な挙式シーンや食事会・少人数結婚式をよりオシャレに彩るハイセンスな1着を!

感謝の想いをたっぷり詰め込んだ家族・親族への贈り物

ゲストに合わせたギフトボックス

親しい家族・親族を招いてアットホームで心地良い時間を過ごすことができる、少人数ウエディング。大切なゲスト一人ひとりへ感謝の気持ちを伝えられるオンリーワンアイテムのご提案です。
ギフトボックスを一人ひとりのお席にご用意。中身は、ゲストに合わせて各々が喜んでくれるプレゼントを入れることが可能です。
箱を開けると…幼い頃からの懐かしい写真と一緒に手紙を添えたり、男性ゲストには「ぜひ今日着けてね!」というメッセージとともに新郎様とおそろいの蝶ネクタイを入れたり、女性ゲストにはハンドクリームを贈ったり。
少人数結婚式だからこそ、一人ひとりにしっかりと感謝の気持ちをお伝えしてみませんか。

少人数結婚式をより印象的に彩る指輪交換のセレモニー

幸せを運ぶラジコンカー

シンプルさのなかにもグリーンや麻、天然石など自然素材が多くあしらわれたナチュラルな雰囲気のチャペル。ここでは、おふたりがゲストと一体感を感じられる挙式を執り行います。
そんな感動セレモニーをより素敵に演出してくれるラジコンカーが仲間入り。リングガール・リングボーイ、ときには愛犬が可愛いラジコンカーに乗って登場!車のフロント部分にリングピローをちょこんと乗せてバージンロードを走り、永遠を誓うおふたりの元へ結婚指輪を届けます。微笑ましい姿に頬が緩み、会場全体が優しい空気に包まれるはず。
無料レンタル可能なので、費用を抑えながら心温まるセレモニーが実現!他にも自由度の高い演出アイテムを多数ご用意しているので、予算を賢く、理想のウエディングを叶えて。
ぜひブライダルフェアで試乗してみてくださいね。

出来立てのあたたかい料理におふたりの想いをのせてお届け

アイランドキッチン

専属シェフが手掛ける少人数結婚式。≪CHEF‘s Dining ≫ と題し、専用会場内には存在感たっぷりのオープンキッチンを完備。大切な家族・親族に、出来立てホヤホヤのおもてなし料理で感謝の気持ちを伝えることができます。
とくに注目は、シェフ陣がゲストの目の前で繰り広げる数々の調理パフォーマンス!塩で包まれた鯛を木槌で割る、おめでタイ塩釜焼きやフランベサービスなど、五感で堪能できるフード演出で愉しませてくれます。
クチコミでも高評価の美食を満喫できる、大人気のLIVE試食付ブライダルフェアを毎週末開催中。名物シェフも登場!?“美味しい×楽しい”パーティを体感して!
※試食内容はフェア時間により異なる。

家族・親族での少人数結婚式におすすめのハートフルな演出

ファミリーミート

結婚式当日、新婦様が新郎様と別々で身支度を整え、その姿を初めて新郎様にお披露目する「ファーストミート」。
その初めてのお披露目を家族・親族に対してするのが「ファミリーミート」です。チャペル・控室・ガーデンなど、場所は自由!挙式の前に行うのが一般的です。
花嫁姿を誰よりも楽しみにされている皆様が喜んでくださる演出として、おすすめのファミリーミート。きっと、おふたりの晴れ姿を目にした瞬間の家族・親族の表情が忘れられない感動的なワンシーンとなるはず。
家族・親族だけでの結婚式、シンプルな挙式・お食事会だからこそ、心温まる演出を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

結婚式を象徴する幸せ溢れるロマンチックなワンシーン

指輪交換に込められた意味

柔らかな自然光と緑が印象的な挙式会場「サウンドホール」。美しい音色が心地良く響く、誓いの場です。ここで執り行われる家族・親族だけでの少人数結婚式の中でも、一気に視線の集まるシーンが「指輪交換」。実は、とても素敵な意味が込められています。
お互いに指輪を交換することは、“永遠の愛を誓い合う”ということ。左手の薬指に結婚指輪をつけるのは、その指が血管で心臓と直結していると信じられていたから。またお互いが薬指に指輪をはめることで、愛が深まるとも言われております。
大切に育ててくれた家族に見守られながら、約束を交わすセレモニー。一つひとつの意味を知って、特別な当日をお迎えしませんか。

家族にとっても大切な少人数結婚式にふさわしい上品な装い

列席衣裳レンタルもお任せ

わが子の晴れ舞台は、両親においても大事な記念日。花嫁の未来像ともいわれるご新婦様のお母様、いつまでも美しく若々しい装いでありたい…。これから家族としてお付き合いをするご新郎様のお母様、優しさを華やかでエレガントな装いでアピール…。
ゲストの皆様を笑顔でお迎えする両親の姿を想像してみてください。そこには、気品あふれる留袖姿やエレガントなフォーマルドレス。そして、お父様の威厳のあるモーニングをお召しになった姿があります。こんな情景は、主役のおふたりにとっても最高の幸せになることでしょう。
直営衣裳店には、留袖・留袖ドレス・フォーマルドレス・モーニングをはじめ、振袖や小物レンタル、フルパックもご用意しているので、ご安心ください。
FAX・WEB・TEL・サロンで注文可能。
特別な一日がかけがえのない素晴らしい記念日になりますように。

フロアすべて貸切のプライベート空間にゲストをご招待!

専用ラウンジを完備

遠方からのゲストにも優しい、横浜駅直結の結婚式場「ザ クラシカ ベイリゾート」。アクセスの良さはもちろんのこと、ショッピングに便利な都会的場所に位置しながら、ワンフロア貸切のプライベート感が魅力のひとつです。
家族・親族を招いて10名~32名までの結婚式を希望されているおふたりには、少人数専用会場「マンダリン」をご用意。落ち着いた雰囲気のなかに、陽光や緑を感じるメインダイニング。専属シェフが腕によりをかけた逸品を通して、おふたりの想いを届けてくれます。
同じフロアに専用ラウンジが完備されているので、周りを気にすることなく、フォト撮影や歓談タイムを思う存分お楽しみいただけます。リラックス&リュクスなひと時をお過ごしください。

老若男女に喜ばれる少人数結婚式のスペシャルなおもてなし

種類豊富なノンアルコール飲料

親しい人たちと和やかに過ごす少人数婚。お車利用の兄弟・未成年の親族・妊娠中の姉妹…全員に満足してもらえるようにノンアルコールドリンクをたくさんご用意しております。
ノーベル賞授賞式の晩餐会でも提供されたフランス産オーガニック認証の無発酵「オーガニックノンアルコールワイン」、すっきりと甘くない本格的なレモンサワーを思わせる瑞々しいレモンの香りとお酒らしさを感じる「ノンアルコールレモンサワー」、その場で絞った100%まるごと搾りならではのオレンジ本来の果実の味・風味が味わえる贅沢な「生絞りオレンジジュース」など。
100%ビール由来原料ならではの麦のうまみとコクを実現したアルコール分0.5%の微アルコール(ビールテイスト飲料)の他、感謝の気持ちを贈るお持ち帰り用ミニボトルシャンパンも特別価格でご提供いたします。
大切な皆様を安心してご招待いただけます。

ナチュラルな世界観を演出!純白の挙式会場とも相性抜群

リーフ&スターシャワー

陽光×緑あふれる自然を感じる挙式会場。とことんナチュラルテイストがお好きなおふたりには、マイナスイオンにたっぷり癒される“リーフ&スターシャワー”をご用意しております。
リーフとは「葉っぱ」のこと。挙式後の定番演出:華やかでポップなフラワーシャワーとは異なり、ユーカリの生花と星のカタチのコンフェッティで、退場シーンをより上品で大人っぽく彩ります。
まるで森の中にいるような、柔らかい雰囲気を醸し出してくれるオリジナル挙式。家族・親族に囲まれたあたたかな少人数結婚式にぴったり!安心価格でご案内可能なので、なるべく費用を抑えたい予算重視派にもおすすめです。おしゃれ花嫁から大人気の演出で、自分達らしいセレモニーを叶えて。

ラグジュアリーで上質なお子様のための衣裳ブランド

LIVE LOVE LAUGH for bébé

べべとはフランス語で“赤ちゃん”という意味。これまでたくさんの花嫁に幸せを届けてきた直営衣裳店『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』の世界観がたっぷり詰まったお子様のための衣裳ブランドです。
ドレスブランドが作るからこそのクオリティは、360度どこから見てもお子様の可愛らしさを引き出すデザイン。“ママとお揃いのお子様用ドレスも、大人と同じくらい上質な素材にこだわりたい”との想いから、ウエディングドレスと同じイタリアのレースを贅沢に使用し、パターンにもこだわった高級感あふれる1着に仕上げました。もちろん、男の子用のタキシードも豊富にご用意!
お子様・ママ・パパ、新しい家族でお揃いの衣裳を着て過ごすファミリーウエディングは、より思い出に残る素敵なお時間になることでしょう。家族や親族にお子様の誕生をお披露目する少人数結婚式やお食事会には、特におすすめです。

「席付」と「宅配」の課題を解決!カード型WEBカタログギフト

オリジナル引出物「COLOR OF LIFE」

ゲストの“ほしい”と、おふたりの“贈りたい”に応える、新常識のWEBカタログギフト。結婚式当日はお席にカードをお付けし、式後にゲストの自宅からご注文いただけます。
「宅配だと受け取りに困る。いつ届くの?」「席付けだと荷物が重い」「雨が降ったら心配」「リスト作成が大変」…そんな課題を解決!
≪POINT≫①指定場所にギフトをお届け、②ゲストは自宅で好きなものをチョイス、③カードだからお持ち帰りが楽々、④当日お席にカードを置くのでおふたりの手間ナシ
“人生に彩りを”テーマに、厳選した商品を取りそろえたカードタイプの引出物。ビューティアイテムから、体験プレゼント、お家時間を楽しむグッズまで、約1,000点の多彩なバリエーションから選ぶことができます。
少人数結婚式に訪れてくれた、家族・親族一人ひとりの生活を彩り、おふたりならではの贈り物が見つかりますように。

どこにいてものんびり寛げるベイフロントのリラックス空間

優雅なエントランス

横浜駅直結3分!10名~少人数結婚式に対応可能な「ザ クラシカ ベイリゾート」。横浜ベイクォーターからは、西側の直通エレベーターで結婚式場のある6階・7階へGO!
専用のエントランスから一歩中に入れば、そこはもう別世界!お洒落でラグジュアリーな空気感に、胸が高鳴る楽しいひとときが始まります。
会場で着替えをしたいという遠方ゲストのために、ゲスト専用更衣室を完備。新幹線や電車で横浜駅に到着後、そのまますぐにお越しいただけます。
家族・親族だけの貴重な時間をゆっくり過ごせる親族控室もご用意。窮屈な思いをさせない快適で清潔な空間をしっかり備えて、皆様をお待ちしております。

母から娘へベールダウン 家族に想いを伝える感動のセレモニー

最後の花嫁支度をお手伝い

純白のナチュラル空間で執り行われる挙式。後方の扉が開き、新婦が入場するシーンは、ゲスト皆様の視線が集まるハイライトです。
そこで、これまで愛情をたっぷり込めて育ててこられたお母様から花嫁支度の最終仕上げにベールダウンのセレモニーを。“いってらっしゃい”…新しいパートナーの元へと送り出すお母様にとって「子育ての結び」という意味も込められています。この瞬間、きっと娘が生まれてから立派に巣立っていく今日までのことを思い出されるのではないでしょうか。
親しい人たちに見守られながら迎える、あたたかな少人数ウエディング。家族・親族参加型の演出を織り交ぜることで、より心にジーンとくる印象深い結婚式になります。

小さなお子様も立派なゲスト!ワクワクが詰まった特別メニュー

お子様ランチボックス

家族・親族との食事会や少人数結婚式をお子様にもたっぷりと楽しんでもらうため、キッズメニュー(小学校低学年まで対象)を特別にご用意。
≪MENU例≫1. ハンバーグ、2. ポテトグラタン、3. ロールサンドウィッチ、4. ケチャップライス、5. エビフライ、6. かぼちゃのサラダ、7. ポテトフライ、8. プリン、9. ベリーのワッフルタルト、10. マカロン、11. フルーツジュレ ※ソフトドリンク付
大人気のメニューをぎゅっと詰め込み、お子様もパパママも、思わずテンションが上がるオシャレで可愛い3段のお重に入れてお届けいたします。味はもちろんのこと、見た目やボリューム感にもご満足いただけるはず。お腹いっぱいニコニコ笑顔が広がります!
アレルギーにも対応可能。事前にご相談くださいませ。

伝統を今に受け継ぐ和ウエディングで契りを交わす

家族・親族と紡ぐ少人数和婚

親しい家族・親族とのお食事会や少人数結婚式には、日本の美しい伝統が薫る和のウエディングもおすすめです。
佳き日を彩るテーブルコーディネートや古式ゆかしい雅なアイテム。どこか懐かしくて落ち着いた雰囲気に包まれて、両家の絆をより深く結びつけてくれることでしょう。
「ザ クラシカ ベイリゾート」の挙式会場は、洋装にも和装にも合う自由度の高い空間。直営衣裳店では、古典柄からトレンドのモダン柄まで豊富に取りそろえ、心をくすぐる“今までに見たことのない”お着物に出会うことができます。髪飾りや小物も充実しており、自分らしく着こなせる「和」の世界へご案内!
艶やかな和装を身に纏い、凛とした晴れ姿は、これまで大事に育ててくれた親御様、近くで成長を見守ってくれた御祖父母様を、喜びと安堵に満ちた表情へと導きます。

感謝を伝える特別な日 華やかな食の演出が贈る口福のひととき

ライブデザート&ブッフェ

卒花からのクチコミ評価◎。女性にも男性にも、大人気の演出のひとつ「デザートブッフェ」。大切な家族・親族を招く少人数ウェディングのおもてなしとして、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
色とりどりのキュートで可愛いスイーツがテーブルいっぱいに並ぶ、わくわく楽しい食の演出。おふたりからの粋なプレゼントに、ご年配~お子様ゲストまでトキメクはず。
さらに、パティシエがゲストの目の前で仕上げをする新感覚の「LIVEデザート」にも注目!心躍るライブ感たっぷりのパフォーマンスに、思わず歓声が上がります。
感謝の気持ちをしっかり伝える少人数結婚式、幸せあふれる口福のひとときを届けて。

結婚式後も家族とのかけがえのない物語を紡ぐファミリーフォト

リトルツリーフォトスタジオ

横浜のおしゃれでかわいいキッズフォトスタジオ「Little Tree Photo Studio」。「ザ クラシカ ベイリゾート」と同じグループ会社が運営しているので、安心してご利用いただけます。
カップルだったおふたりが結婚し、お子様が生まれ、そして成長していく…家族にとってかけがえのない大切な時間を、こころを込めて撮影。
結婚式後、特別な記念日やマタニティフォトから、お宮参り・お食い初め&百日祝い・ハーフバースデーやファーストバースデー、七五三・節句まで、シアワセに満ちた瞬間を一生のタカラモノに。
さまざまな節目で記念写真を撮ることは、お子様の成長の軌跡とともに、家族の歴史=ストーリーを紡ぎます。数年後、数十年後、何度見返しても家族みんなを笑顔にしてくれる1枚を残しませんか。

シンプル椅子を華やかに!フォトジェニックな少人数婚アイデア

高砂を彩るチェアサイン

少人数ウエディングや会食で、新郎新婦が座るメインテーブルの椅子をオシャレに飾る“チェアサイン”。
結婚式場にぴったりの落ち着いたデザインで、特別感のある高砂席が完成!お色直しで中座する時や各卓回りで席を離れている時もさみしくならず、会場をより可愛くコーディネート。「Bride」「Groom」の他、ベビーチェアサイン「Sweetie」もあるので、パパママキッズ婚にもピッタリです。
まるで海外ウェディングのように洗練されたウエディングフォトを撮ることができるから、当日のフォトスポットや前撮りの撮影アイテムとしても大活躍!
無料で選べるオリジナルアイテムなので、コスパ満足度◎。費用が気になる予算重視派のおふたりも必見です。

大切な家族の一員とずっと一緒に過ごせる“特別な一日”

愛犬・ペットと一緒に少人数婚

横浜駅直結の好アクセス&ペットフレンドリーな施設「横浜ベイクォーター」内にある結婚式場だからこそ叶う“特別な一日”。
ガーデン、挙式、パーティ会場も!挙式+披露宴、丸一日を一緒に過ごすことができる「愛犬・ペットと一緒の結婚式」をご提案。リングドッグ・肉球サイン・ドッグパーク…さまざまなアイテムや演出をご用意して、全力でサポートいたします。
屋上には芝生やベンチが設置されたペットエリアがあるので、休憩やお散歩も。ペット専門店(スパ・ホテル)のご紹介も可能なので、ウエディング当日も安心です。
ブライダルフェアでは、愛犬参加型の演出体験、過ごし方や先輩カップル実例をご案内。参加者全員に、犬種で選べるオリジナル婚姻届(24種より)をプレゼント。もちろん、式場見学・打合せも同伴OK!

横浜駅から徒歩3分!横浜ベークォーターまでの簡単アクセス

結婚式場への行き方

最寄りの横浜駅直結、横浜ベイクォーター内にある「ザ クラシカ ベイリゾート」。近くて便利な横浜駅「きた東口」から、横浜ベイクォーターまでの道順をご案内します。
各線の改札口は【JR各線】北改札、【京急線】北改札、【東急東横線・みなとみらい線】正面改札、【相鉄線】【横浜市営地下鉄ブルーライン】横浜駅東口(そごう)方面へお進みください。
横浜駅「きた東口」からは、①きた通路を「きた東口A」方面へ。②階段・エスカレーターで上へ登ります(エレベーターは右手にあります)。③もう一度、階段・エスカレーターで上へ登り「ベイクォーターウォーク」という歩道橋へ(エレベーターは右手にあります)。④道なりに進むと、横浜ベイクォーターに到着!
横浜駅までは、新幹線利用なら新横浜駅から電車13分。羽田空港~YCAT間のリムジンバスも運行しているので、飛行機利用の遠方ゲストも安心です。

おふたりや家族・親族の不安を解消!多彩なキッズプログラム

お子様用Enjoyアイテム

「ザ クラシカ ベイリゾート」では、お子様と叶える少人数婚をしっかりサポート。キッズも楽しめるWeddingをご提案いたします。
結婚式当日、「お子様をあやしたい」「遊び道具が欲しい」「ちょっとだけ手を貸して」…ママの心の声をキャッチし、すぐに駆け付けるお子様専任のコンシェルジュを配置。
オリジナルのぬりえやシャボン玉、リボンワンズをご用意し、お子様が結婚式を満喫できるように全力でアシストいたします。
メインテーブルの後ろに設置するバックドロップやデコレーション、テーブルコーディネート・ペーパーアイテムにこだわって、お子様と一緒だからこその遊び心あふれる世界観を表現しても素敵!
どんなことでも迷わずお声がけくださいね。

少人数結婚式をより一層盛り上げる!サプライズ料理演出

お口直しのソルベパフォーマンス

家族・親族だけの少人数結婚式をご予定のおふたりと一緒に“どんな結婚式にしたいか”を打合せしていく中で、特に「あれがやりたい!これがやりたい!」というよりは「会話の間が持つかどうか心配で…」という不安の声をたくさん耳にします。
そんな時におすすめしているのが、料理パフォーマンス演出です。魚料理と肉料理の間には、-196度の液体窒素とフレッシュジュースを合わせて、ソルベに仕上げていく“お口直しのソルベパフォーマンス”を。春/さくらんぼ、夏/もも、秋/ラ・フランス、冬/ふじりんごと、フルーツの瑞々しさをそのままに、季節を感じる旬のソルベをゲストの目の前で作ります。完成すると、思わず「すごい」と歓声が!味だけではなく、臨場感もたっぷりにお届けいたします。
10人程度の少人数結婚式や会食で、余興やスピーチがなくても、会話のきっかけになります。多彩な過ごし方をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

アクセス至便な横浜駅直結ながら自然を感じる都会のオアシス

ベイガーデン(屋上庭園)

空と海、陽光と緑に包まれたスペシャルな場所=「ザクラシカベイリゾート」。横浜駅直結3分で辿り着く、自然の恵みとエキサイティングな都会がミックスされたベイフロントの結婚式場です。
同フロアにある横浜ベイクォーター屋上には、木々のグリーンに囲まれた究極の癒やし空間「ベイガーデン」も。心地良い浜風に吹かれながら、ベイブリッジやみなとみらいの圧巻ベイビューを思う存分堪能することができます。
この絶景スポットでは、家族全員での集合写真やおふたりが結婚式当日初めて顔を合わせるファーストミート演出もGood!明るく開放的な雰囲気に、まぶしい笑顔がいっそう輝きます。
プライベートスペースを広々使って、ゲストと一緒に思いっきり楽しんで!

自然体で過ごせるゆったり空間で和やかな家族会食

みんな楽しいパパママキッズ婚

<先輩カップル実例>
「ナチュラルライフ~自然体~」をテーマに、両家の家族8名を招待したリラックス&アットホームな少人数結婚式を叶えたN.Yさん&N.Mさん。
花嫁支度の仕上げは、愛情をたっぷり込めて育てられた新婦のお母様によるラストリップセレモニー。柔らかな陽光が注ぐ純白空間では、ギターとチェロの生演奏や歌声が響き渡る中、大切な家族に見守られながら永遠を誓いました。お子様がリングガールとなり、結婚指輪をおふたりの元へ。可愛い天使の大活躍に、笑顔の輪が広がりました。
披露宴はソファメインで、3人一緒に並んで着席。オープンキッチンからの出来立て料理&シェフのフードパフォーマンスで、美味しい食のおもてなし。誰もがあっと驚くウエディングケーキならぬ“唐揚げタワー”のサプライズ演出は、大盛り上がりでした。フォトタイムや歓談・各卓を回る時間をたっぷりとって、ゲスト全員とじっくり会話。みんなが楽しめる和やかなパーティが実現しました。

ご自宅でも披露宴の感動を再び…特別な引菓子で幸せのお裾分け

オリジナルパウンドケーキ

家族・親族と和やかに過ごすアットホームな少人数結婚式後、幸せのお裾分けとしてお贈りする引菓子には、横浜元町やGINZA SIXに店舗を構える人気洋菓子店「Pavlov パブロフ」のパウンドケーキ(WEDDINGアソート)がおすすめです。
名誉パティシエが開発した、日本人の口に合う、これまでにないしっとりとした食感と厳選の食材にこだわった逸品をご自宅でお楽しみいただける詰め合わせセット。ラグジュアリーな化粧箱に、リボン掛けでラッピング。ご進物様式にあわせた熨斗がご利用いただけます。
WEBカタログギフトにも対応しており、ゲストがご指定した場所に届けることも。老若男女を問わず喜んでもらえる厳選アイテムで、大事なゲストへ心のこもったおもてなし。

粋な“食のおもてなし”でゲストの記憶に残る少人数結婚式に

オードブルブッフェでお出迎え

家族・親族、親しい友人と近い距離で和やかに愉しめる少人数結婚式。ゲスト満足度の高い“食のおもてなし”が、老若男女を問わず喜ばれています。
挙式のあと、会食や披露宴スタート前のプレパーティ(待ち時間)に、十数種類のオードブルをずらっと並べて、心躍るウェルカムフードでサプライズ。ラクレットチーズや瞬間スモーク、生ハムカットなど、目の前で繰り広げられる美食のパフォーマンスに一気にテンションがUP!
特別な一日がおふたりとゲストの記憶にしっかりと残るよう、ちょっとした“楽しい仕掛け”とともにご用意いたします。
大切な人たちに囲まれて、とびきりリュクスな時間をお過ごしください。

海辺のリゾートで普段通りの堅苦しくない少人数ウエディング

お洒落なBeer Bar(ビアバー)

お酒好きの家族・親族が多い少人数結婚式には、世界各国のビールを自由に楽しめるビアバーをご用意されてはいかがでしょうか。
明るく爽やかなボトルは、見ているだけで気分上々!旅行が好きなおふたりなら思い出の国にちなんだクラフトビールを振る舞って、オシャレな瓶ビールを片手に、家族・親族と一緒にバカンス気分でゆったりリラックスしてお過ごしいただくのもおすすめです。タビ話に花が咲き、自然と会話も盛り上がるはず。
お子様ゲストが多い場合は、果実フレーバーのラムネなど、お顔ぶれに合わせてソフトドリンクに変更してもOK!ゲストが好きなドリンクを選んで乾杯し合える気軽な雰囲気は、まるで海外のウエディングシーンのよう。
「ザクラシカベイリゾート」は、横浜駅直結の横浜ベイクォーター内に位置しているので、帰りのアクセスも安心です。

リアル×オンラインLIVE中継で在宅ゲストとツナガル少人数婚

リモートウエディング

遠方から訪れる高齢の家族や親族のご列席が心配なおふたりへ、新しい生活様式に沿ったWEDDINGのカタチをご提供いたします。
当日参加できない在宅ゲストのために、大切な一日をライブ中継でナビゲート。会場で参加しているような、臨場感あふれる感動と笑顔をお届けします。もちろん、視聴用に機材のレンタルOK!リアルタイムメッセージで、お互いに“今”の気持ちを贈り合うことも可能です。
ご自宅には、シェフが作る特製のお祝いご膳をデリバリー。おふたりの想いとともに、結婚式場の味を堪能していただけます。
オンラインで参加するゲストからのお祝い金を、事前にお預かりするオンライン決済システムもご用意しております。お気軽にお問合せくださいませ。

家族・親族との少人数婚だからこそ衣裳にもこだわりを!

ドレス選びも楽しい準備のひとつ

横浜駅直結の好アクセスで、コンパクトなウエディングが叶う「ザクラシカベイリゾート」。準備・お打ち合わせの期間は、おふたりに合わせて最短1カ月~可能です。
その中でもやはり楽しみのひとつは、ドレス選び。直営衣裳店『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』は、元ウエディングプランナーであるプロデューサーが“誰もが憧れる幸福感あふれる女性”をコンセプトに立ち上げたドレスサロンです。
彼女の豊富な経験と独自の審美眼をもって選び抜かれた、日本初上陸のインポートドレスをはじめ、日本人女性に合うオリジナルデザイン、和装まで、高級感あふれるコレクションをご用意しております。メンズも豊富に取りそろえ、各1,000点以上のラインアップからきっと運命の1着が見つかるはず。
これまで大切に育ててきた子どものハレ姿を、何より心待ちにされている親御様も多くいらっしゃいます。親孝行の一環として、家族と一緒にドレス選びも素敵ですね。

SEA BASSと待望のコラボ!船上からみなとみらいを独占

クルージングフォト&ウエディング

ベイフロントの開放感を満喫できる、新スタイルの“ショートクルーズウエディング”。
みなとみらいのシンボルマーク・大観覧車やベイブリッジなど、絶景を堪能しながら、シーバスを貸切りにしてアフターパーティや食事会・少人数婚が叶います。目の前に迫る圧巻の風景にゲストも大興奮!横浜観光を兼ねたサプライズ演出としても、心弾む最高の思い出になるはず。
いつもとは違った目線で、唯一無二の写真が残せる船上フォトも素敵!ここだからこそ撮ることができる特別な1枚は、一生のタカラモノに。
ショートクルーズとウエディングとフォトも楽しめる、新感覚のリゾートフルなひと時を。

少人数結婚式・パパママキッズ婚を応援!みんなが楽しい一日に

安心が詰まったキッズ設備・サービス

少人数結婚式・パパママキッズ婚を検討中のおふたりに朗報です。「ザ クラシカ ベイリゾート」は、お子様のための施設やアイテムが充実!少人数だからこそ実現するWeddingを叶えてみませんか。
挙式では、入場・誓いの言葉・退場シーンそれぞれで、お子様の年齢に合わせたセレモニーをプロデュース。キュートな演出で、家族だけの少人数婚をより一層盛り上げてくれます。
会食には、お子様も食べられる生ウエディングケーキや美味しいものをぎゅっと詰め込んだランチボックス、安全性を考慮したカトラリー、割れにくい素材で作られた食器等をご用意。メイン席を座りやすいソファにしたり、会場内にキッズスペースを設けたりも。
専任のコンシェルジュがいるので、パパママも気兼ねなくお祝いのお食事を皆様と一緒にお召し上がりいただけます。

<安心×楽しい>当日を過ごしてもらうための感染対策アイテム

フードカバー&マイトング

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。
美味しいブッフェの際には、接触を減らすためにひと工夫を。開閉式で安全性の高い「フードカバー」や、自分専用の「マイトング」を設置しております。
スタッフは細心の注意を払い、出社時には全員が検温を実施し、手洗い・うがい・消毒を徹底。調理担当者は、手袋・マスク・衛生帽子を常に着用しております。
こうした『ウイルス感染症予防ガイドライン』に基づいた取り組みについて、招待状に同封して(無料)、ゲストにお知らせすることも可能です。

10名~貸切可・レイアウト変更OK!少人数専用パーティ会場

メインフロア・テラス・ラウンジすべて貸切

大きな窓から明るい日差しが注ぐプライベート・ダイニングは、10名~32名まで対応可能。
人数や好みのスタイルにあわせて、レイアウトも自由自在。少人数だからこそ、家族・親族のお顔ぶれを考えながらディテールにまでこだわった会場選びを叶えます。
メイン会場と同じフロアに設けられた、専用ラウンジと全天候型のガーデンテラスもすべて貸切だから、ウェルカムシーンからゲストをしっかりお出迎え。
開放的なテラスでは、記念撮影タイムをはじめ、ビールやドリンクを片手に、ゆっくり会話を満喫いただけます。
プライベート感たっぷりの一日をご提供いたします。

会食や少人数婚に欠かせない美食で家族・親族の会話が弾む!

楽しく賢くメニューをチョイス

家族・親族だけの結婚式でこだわるポイントはさまざまですが、少人数ウエディングをご検討の方でお声が多いのは、やはりおもてなしの要“お料理”です。
「ザ クラシカ ベイリゾート」では、決まったコース料理ではなく、前菜~デザートまで、1品ずつメニューをセレクトできるプリフィックススタイルで、オリジナルコースをお作りいたします。
“私たちの家族なら、どの品目が喜んでくれるかなぁ”という目線でおふたりが選んだ家族・親族の皆様に合わせたメニューをご提供できるので、満足度が格段に上がります。
毎週末開催しているブライダルフェアの無料試食会では、本番さながらに結婚式場の味をご体感いただけます。
ぜひ一度、ご参加くださいませ。

家族・親族と一緒につくる優しさに包まれた少人数結婚式

笑顔を届けてくれるキッズ演出

挙式の際、未来への花道をつくりながら先導する「フラワーガール」。欧米の風習で、バージンロードを清めるという意味が込められています。
新郎新婦が交換する結婚指輪をのせたリングピローを永遠を誓うおふたりの元へと運ぶ「リングボーイ」。
家族・親族と一緒につくりあげる少人数結婚式をいっそう華やかに彩ってくれる“キッズ演出“が人気です。
思わず「かわいい」の声が飛び交う可愛らしさ満点の活躍で会場が一気に和み、優しさあふれる雰囲気に。
登場するだけで、みんなを笑顔にしてくれる小さな天使。最幸の瞬間に、最高の癒やしを届けてくれます。

おふたりの人生のテーマ入り!想いをカタチで伝える贈り物

オリジナルコーヒーギフト

おふたりが大切にされている人生のテーマと、結婚式場オリジナルのデザインを合わせて作るコーヒーギフトをご紹介。
ドリップバッグのパッケージに、お好きな言葉を入れるだけでなく、思い出の写真もプリント可能。もちろん、イチから考えた完全オリジナルデザインでもお作りいただけます。
コーヒーの味も選べるので、大切な人たちの顔を思い浮かべながら、楽しくセレクト。コーヒーを紅茶に変更も。
家族・親族との少人数婚や会食後のプチギフト、ご近所様や友人への結婚報告を兼ねたご挨拶にもおすすめです。
おふたりの想いを、食事後のホッと安らぐひとときに。

安心・安全に感染対策をしながら楽しめる少人数結婚式

ハピネスハンディシールド

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご提案いたします。
今回は「ハピネス・ハンディシールド」です。「JOY」や「HAPPY」等、ウエディングにぴったりなデザインをゲスト1人ひとりのお席にご用意。
マスクを外すお食事の時に、口元を覆うようにご利用いただく他、写真撮影の時には、フォトプロップスとしても大活躍! “飛沫防止、かつ笑顔の写真が残せる”大好評のアイテムです。
安心・安全に家族や親族をご招待して、「結婚式」という楽しいひと時を過ごしましょう。

家族が結婚の証人に!人前式にオススメのゲスト参加型演出

家族と一緒に「テラリウムセレモニー」を

大切な家族・親族と一緒につくる少人数ウエディング。 人前式で、ゲストと一緒にテラリウムを作り上げる“テラリウムセレモニー”が注目を集めています。
テラリウムとは、ガラスの容器に多肉植物などを入れて栽培を楽しむもの。
挙式シーンを彩る洗練されたオリジナル演出としても人気です。
結婚の証人として、大好きな家族・親族に参加してもらい…
祝福の気持ちがたっぷり込められた、1つのテラリウムが完成!
おしゃれ度抜群のテラリウムは、新居に飾るインテリアにもピッタリ。
佳き日の思い出をおふたりの手元にずっと残せる記念品。

少人数結婚式の満足度UP!華やかな料理パフォーマンス

幅広い世代から好評の寿司BAR

家族・親族だけでの結婚式・会食に人気の演出のひとつが 「料理パフォーマンス」です。
その中でも、特に幅広い世代から好評の“寿司BAR”。
カウンターで家族・親族のリクエストにお応えし、目の前で握り、炙る!
料理人による本物の寿司パフォーマンスをお楽しみいただけます。
ずらっと並ぶ色鮮やかなお寿司は、結婚式らしい豪華な印象も。
目でも香りでも堪能できる、ライブ感あふれるインパクトたっぷりの演出です。
横浜駅直結会場で叶える都会的ウエディングだからこそ、ワンランク上の上質なおもてなしを叶えてみては。

みんなに喜ばれる充実設備&サービスで安心の少人数婚を

お得なフェア特典・期間限定プランも

万全サポートで、準備もラクラクの「ザ クラシカ ベイリゾート」。
館内はすべて段差を最小限に抑えたバリアフリー設計。車椅子の無料貸出があるので、家族・親族、ご年配ゲストも安心してご招待いただけます。
さらに、お子様連れにやさしい設備&サービスが豊富。個室授乳室やミルク用給湯器、ベビーカー・キッズスペースも完備しております。パパママキッズ婚には、キッズドレス&タキシード約30点をご用意!”子育てと両立して理想の結婚式を叶えたい”と願う、ママ花嫁を全力で応援します。
担当プランナーはいつも寄り添い、おふたりらしいエッセンスを加えた少人数結婚式をプランニング。コスパ抜群なので、予算重視派にもおすすめです。
想いをカタチに、多彩な過ごし方をご提案いたします。

便利な横浜駅直結!アクセス重視の少人数専用会場

ゲスト想いの好立地

季節も天気も心配無用の全天候型施設!横浜ベイクォーター内にある少人数専用会場「マンダリン」。 アクセス抜群の横浜駅直結なので、遠方から訪れる家族・親族も安心。 雨の日も濡れずに到着できるゲスト想いのロケーションです。 お車の場合は、横浜ベイクォーター駐車場(730台)を利用可能。 施設西側の専用エレベーターより結婚式場直通のエントランスもあり、プライベート感たっぷりにお迎えいたします。
年末年始にご両家へのご挨拶を予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 帰省の際、お買物や愛犬のお散歩とあわせての会場見学も大歓迎です! おふたりの永遠の誓いを、結婚式後もファミリーで帰って来られる思い出の場所で。

オシャレな感染対策グッズで安全・安心な少人数婚をご提供!

飛沫防止パーテーション

家族・親族との会食、友人を招いてのお食事会をより安心してお過ごしいただくためのウイルス感染症対策アイテムをご案内いたします。
ゲスト一人ひとりの席の間に、さりげなく設置できる「卓上パーテーション」。コンパクトサイズで、円卓・ダイニングスタイルどちらにも対応可能。 機能性とデザイン性を兼ね備えた上品な感染防止アイテムなら、結婚式の楽しい会話を遮ることなく、飛沫からゲストを守ってくれます。
ザ クラシカ ベイリゾートでは『感染拡大防止ガイドライン』に基づいて、さまざまな取り組みを実施しております。 どうぞ安心してご利用くださいませ。

大切なゲストに感謝の気持ちを…心温まるおもてなしアイテム

おふたりらしいペーパーアイテム

親しい家族や親族に囲まれて、アットホームで心地良い時間を過ごすことができる少人数ウエディング。 少人数婚だからこそ、日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムをご用意されてはいかがでしょうか。 席札に一人ひとりへのメッセージを綴ったり、席次表に家族写真や内容充実のプロフィールを載せたり、 家計図を盛り込んだり…昔話に花が咲き、きっと両家の会話も弾むことでしょう。
想いのこもったおもてなしアイテムは、おふたりにとっても、ゲストにとっても、 結婚式後も、ずっと思い出に残る大事な記念品となるはず。

美食と歓談を愉しむ絆を深めるファミリーウエディング

貸切空間であたたかいおもてなし

〈先輩カップル実例〉
交際期間10年を経て、晴れて夫婦となったM.Hさん&M.Aさんが選んだのは、親しい家族や親族に囲まれた会食メインの少人数結婚式。 敏腕シェフによる料理パフォーマンスや色とりどりのデザートブッフェをご用意。 自作の両家紹介ムービーを流し、これまで育ててくれた感謝の気持ちをたっぷり込めて、美食と歓談を愉しむダイニングスタイルでおもてなし。 キッズスペースを設けたり、テラスで家族写真を撮ったりと、オープンキッチン付会場・専用テラス… すべて貸切のプライベート空間でゆったり落ち着いて、絆を深めるアットホームな一日に。 出来立てホヤホヤの美味しい料理と和やかな空気に包まれた、あたたかいファミリーウエディングとなりました。

大切な人たちに囲まれてずっと心に残る優しいセレモニー

家族とつくる「オリジナル人前式」

柔らかな陽光と豊かな緑が印象的な挙式会場「サウンドホール」。 純白のウエディングドレスがいっそう美しく輝くシンプルで洗練されたナチュラル空間では、 自然のぬくもりを感じながら、家族・親族の心に残る挙式が叶います。
大事に育ててくれたお父様とバージンロードを歩く入場シーン、大好きな姪っ子のリングガール、 小さな頃から可愛がってくれたおばあちゃんによるベールダウン…永遠を誓う言葉には、お互いの両親への感謝の言葉を添えて。 家族・親族と一緒に過ごす特別な結婚式の日に、おふたりならではのオリジナルセレモニーを叶えてみては。

五感で堪能!専属シェフが手掛けるCHEF's Wedding

会食を彩るおいしい料理

会場内には、ひときわ存在感を放つ大きなアイランドキッチンを完備! ゲストの目の前で仕上げるメインディッシュや誰もがアッと驚くダイナミックなフランベサービスなど、 評判のエンターテインメントとともに口の中に弾ける美味を、家族・親族と一緒に贅沢に堪能。 専属シェフが手掛ける“見て・聞いて・食べて美味しいパーティ“を目でも耳でも、お楽しみいただけます。
決まったコース料理だけではなく、家族との思い出が詰まった一品を再現するようなアレンジメニューも素敵。 少人数だからこそ実現する、記憶に残る結婚式のおもてなしに。

「ザ クラシカ ベイリゾート」で叶う少人数ウエディング

少人数結婚式の魅力

アクセス抜群の横浜駅直結ならゲストも安心!横浜ベイクォーター内で叶う、全天候型の都会的ウエディング。 時代にあわせて移り変わる、結婚式のスタイル。そんな中でも今、少人数での結婚式への注目が高まっています。 大切なゲスト一人ひとりとの時間をゆったり過ごせるのは、少人数の結婚式だからこそ。
もちろん、ひと言で“少人数婚”といっても、スタイルはさまざまです。 挙式後、家族・親族中心に食事を存分に楽しめる会食の時間をご用意したり、 親しい友人も招待して披露宴・パーティを叶えたりも。 ご招待するゲストに合わせて、特別な結婚式の1日をご提案いたします。

トピックスへ戻る